2018/06/21

ビビットミルクで、ショコラケーキ ꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥️

413 views
クリップ

昨日は朝から、チョコレートブラウニーを焼いて、そのまま、チョコレートスポンジを作って、チョコレートホィップも作って、午前中はかなり頑張りました₍ᐢ¯∇¯٥ᐢ₎♥️

お菓子作りは気合いが必要ですね oᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ 。ɞ̴̶̷ ⑅꒱ᐡo〜汗

気合いがあるときは、色々作れます 笑

キレの良いカカオのサニーミルクでショコラケーキを初めて作りました ⌒✩
チョコレートケーキは、どんなのが好きかしら?
わたしは、チョコレートスポンジにチョコレートホイップ、削りチョコレートがたくさんまぶしてあるふわふわのチョコレートケーキが好きです~♡(,,> <,,)♡
好みは分かれると思うけど、真っ黒のテカテカツヤツヤの濃厚チョコレートケーキより、好きかな?

スポンジにチョコレートをいれると重くなるので、バンホーテンココアを使用。

ホイップと、トッピングにチョコレートをつかいました(๑• . •๑)♥️

初めて作ったので、これは失敗かも(¯∇¯٥)💦
ハートと小鳥とはわからない、ぐちゃぐちゃケーキのできあがり🍰 笑笑

スポンジにホィップを塗るのは、初めてで、思ってたより、難しかったのです₍ᐢ¯∇¯٥ᐢ₎

ケーキやさんのとは、比べ物にならない出来栄えで、ごめんなさい ( ٥•ᴗ•)

次は、綺麗にできるといいなぁ

ᐡ꒰⑅〃ᴗ〃⑅꒱ᐡ♥️ 

55件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とても美味しそうです!(^^)!
    ショコラケーキ大好き、愛情が溢れ出ていてとても素敵です!(^^)!
    ケーキもコーヒーカップもハート形でとても可愛いですね!(^^)!
    • ウサギ大好きちゃん♥️ありがとう。・゚゚・₍ᐢTOTᐢ₎♥️グチャグチャでも、愛情を感じてくれて、嬉しいよ。ウサギ大好きちゃんは優しい女の子だわ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
  • 【meiji THE Chocolate】”ビビットミルク” での
    『ショコラケーキ』体験記 キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    アンバサダーの 気合で( `ー´)ノで 
    一日中 スイーツ♡作りに 格闘している「ななちゃんとミニィ♡」さんの 
    頑張っている姿が 思い浮かびました (^^♪
    スポンジにホィップを塗るのは、初めてなのに 
    ”ハート&小鳥” にチャレンジ 凄〜いです ('◇')ゞ
    と〜っても 可愛いカワ(・∀・)イイ!! くて 美味しそうです (。・ω・。)ノ♡
    • 沖縄大好きっこさん、ショコラケーキにもいらっしゃ〜い.。❁*.:。❁ ♡*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
      そうなの!アンバサダーになって、ぱん、アイスクリーム、ブラウニー2回
      、ショコラケーキ、コーヒーフラペチーノをつくったわ ε-(¯∇¯٥)♥️ このケーキがいちばんダメだったの。スポンジをつくるのが、5.6年ぶりだったから、コツを忘れていて5ミリの熱さだったの!!Σ(*・д・ノ)ノ amabileさんのロールケーキが羨ましいわ (ノ。˃▿˂)ノ⁾⁾ 笑笑
  • チョコ尽くしで、CHOCO好きにはたまりませんね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
    作り方の手順も、丁寧に説明してくださっているので、チャレンジしたくなりました☆☆☆
    • さちっこちゃん、ステキなコメントありがとう*̥₊˚‧oᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ ᴗ ɞ̴̶̷⑅꒱ᐡo‧˚₊*̥♥️スポンジはぺったんこで、おもしろかったから、どうしてもみんなに見せたかったのよ ( 。˃▿˂ )੭ꠥ⁾⁾ 笑
  • 愛情タップリのショコラケーキで美味しそうですね(*^^*)
    写真のアップも本格的で素敵です。
  • とっても美味しそうです。手作り感がとってもいいです。素敵!
  • ハート型が、とてもキュートですね。
    • キュート♥️ありがとうね(๑•ᴗ•๑)このアンバサダー活動、たくさん頑張って楽しかったな〜。また、やりたいよ〜*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
  • 食べてみたい
    ハート型が可愛い
  • 食べてみたいです。
  • 是非とも食べてみたい!!
  • きゃ~、ハートがいっぱいだわ~。カップもかわいい♡
    ほんと大活躍!拍手だわ~!!
    • ぐちゃぐちゃケーキなのに(笑)ハートがカバーしてくれてるわ *̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️ミニみぃちゃんが見にきてくれて、わたし、最高にうれしいよ( •⌄• )◞♥️
  • ななちゃんとミニィ♡さんはこのbuzz活動期間中にたくさんお菓子作りをされましたね(*´︶`*)
    どれも美味しそうで、お菓子だけでなく写真にまでこだわっててやっぱり素晴らしいです♪
    旦那さんと一緒に食べてるのかな?*.(๓´͈꒳`͈๓).*
    明治THE CHOCOLATEで作ったチョコレートクリームのお味はどうでしまか?
    • ほんと、作っているななちゃんとミニィ♡ちゃんの楽しそうな姿が・・・この画像見ている私も楽しいです!
    • ですよね♡明治THE CHOCOLATEやお菓子作り、食器や写真の中に大好きなものがいっぱい詰まってるのが伝わります(*´︶`*)ステキ♪
    • amabileさん、そうなんですよ♥️こんなにチョコレートスィーツをつくったのは初めてです 。だって10名のアンバサダーにえらばれるなんて、人生で最初で最後だわ、と思ったたんです 笑笑
    • ミニみぃちゃん♥️ありがとう ⌒✩アンバサダーになれて、どれだけ嬉しかったか伝わったかしら?
      *̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
    • amabileさん、また、アンバサダー、したいよ〜
      *̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
    • ななちゃんミニィ♡さん
      すごく伝わりましたよ♡
      私、アンバサダーは初めてなのですが、大好きな明治THECHCOLATEのアンバサダーという事ですごく気合いが入りました!
      空箱リメイクやラッピング、お菓子作りすごく楽しかったのでまたアンバサダーになれたら嬉しいです*.(๓´͈꒳`͈๓).*
      新商品レポートと時期が被って、初めてのことに調子に乗ってしまい、甘いものの食べ過ぎでこの季節の体重増加は悔やまれますが…(。´・ω・)笑
      ダイエットはアンバサダーが終わってから♪笑
ログイン