2018/09/03

フードセーバー FoodSever

1506 views
クリップ

食べ盛りの肉食女子を育てている我が家では、必要にかられて月1回コストコへ買い出しに参ります。

そうなるとご存じのように大量ロットのお肉類やお魚類をどうやって保存するかが大問題となります。

数年前までは1回分ずつラップに包み保存用袋に入れて冷凍保存していましたが、どうしても長期保存すると冷凍焼け等の問題が出てきます。

そんなある時、TV の『夏休みのお母さんお助け特集』を見ていて「欲しい♪」と思ったのが脱気保存できるフードセーバーです。

そういってもそこそこのお値段であることと、そこそこの重さ(4.2kg )であるにもかかわらずそこそこ場所を取るので、どこに設置するのか、もしくは設置せずにその都度セットするのかと悩んだ上で、常はカップボードのレンジ横のネスプレッソマシーンの隣にスタンバイ、使用するときはコンセントの近くに手動移動することにしました( ̄▽ ̄;)

蓋を開けたらこんな感じでパックロールが収納でき、黒い取っ手をスライドさせるだけでロールをカットできます。

使い方はこんな感じ♪

水分が多いものや柔く崩れやすいものを脱気するときの為に、食材ボタンで「汁気が少ない」or 「汁気が多い」をチョイスすることもきます。

ハンディシーラーも内蔵されているので、専用容器の脱気も可能!

専用容器はスターターキットに入っていたものです。

作りすぎた煮物も脱気保存出来て便利なので追加購入しようと思ったら、その時にはまだ正規で販売されていませんでしたが、今はどうなのでしょう?

同時に専用ロールと袋も一箱購入しました中身はこんな感じ♪

こんなにラインナップがあるみたいですが、今のところ食材中心の保存ばかりなので、ロールと袋パックだけで事足りてます(*^^*)

こんな感じで保存しています♬

真空保存で鮮度最大5倍長持ち、冷凍すると最長2年との謳い文句でしたが、そこまで長持ちせずに食べてしまってますσ( ̄∇ ̄;)

でも冷凍庫やチルドがスッキリするのも主婦にとると嬉しいです。

私は食材保存に使っていますが、おやつの保存(焼いたクッキー等々)の保存も出来ます。

真空保存だけでなく、半分残ったポテチが湿気ないようにシールすることも出来るんです。

勿論今流行りの真空調理も出来ますよ(〃▽〃)

最初に心配したその都度本体を移動させる件ですが、うちの場合月に一度のことなので、ちっとも苦痛に感じることなく使っています(*ゝω・*)

この記事のタグ
43件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
53件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン