2018/08/28

PanasonicのファイバーミキサーMX-X500で簡単スムージ

405 views
クリップ

手作りで簡単にスムージができるってとても魅力だと思いませんか?

野菜や果物を入れてスイッチを入れるだけで簡単にできるのです。

運転モードは3種類(フラッシュ、低速・高速)です。

基本的には「高速」を使いますが、柔らかい材料は低速で回します。

フラッシュは、後入れや再度追加して回転したいときに使います。

高速 (細かく滑らか)

低速 (適度な食感が有り、ふわっとした口当たり)

グリーンスムージーの例として、ほうれん草1/4束、バナナ2本、オレンジ1個、水200㏄を入れて作ってみましたが口当たりもよくて美味しいです。(私流です)

ミルカッター
ミキサーカッター

タンブラーミキサーやミルもついてる。

タンブラーミキサーは、自分に必要な分だけのジュースが作れます。

移し替えずにそのまま飲めるのが嬉しいです (^^)/

タンブラーミキサーとミルを合わせて使えばカクテルジュースができちゃいます。

ミルは、乾燥した材料の粉砕や水分の多い材料のすりつぶしができちゃいます。ふりかけやドライメニュー、マヨネーズ、ドレッシングも簡単に作ることができます。

自分なりにいろんなメニューを楽しむことができます。

パナソニックファイバーミキサーには保護装置が付いてるので安心です。

モーターに負担がかかると運転が止まります。

あれ、胡椒かな?と思うことが有りますが、安全の為です。

嬉しい配慮ですね。

6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン