2018/08/24

HITACHIビッグドラム いいですよ!

4188 views
クリップ

我が家は建売住宅。注文住宅と違って、住んでみてから「ここがもうちょっとこうだったら」と思うことがありました。そのひとつがランドリー兼脱衣所。

当時激流行りだったリビング階段のスペースをとるため、ランドリーと脱衣所が階段下に作られていて、天井が途中まで低くて狭い。そのため上が開閉する洗濯機だと、洗剤や小物を置くスペースがなく、当時出初めだった他メーカーのドラム式洗濯機を使い始めました。 ドラム式の良さは、洗濯機の上に洗剤や洗濯ネットなどが置けるところ。 

でも10年目に壊れたため、二代目を購入することに。

とにかく我が家は、設置場所が狭い上、家族の洗濯物は増える一方。大型でスリムな洗濯機をネットでさがしたところ、HITACHIビッグドラムBD-S8800がヒット!

早速店舗に見に行き、カタログも熟読し、お店の方のお話も聞いて(他の製品も勧められたのですが)この子に決めて、我が家に迎えました。

幅630mm×高さ1050mm !我が家のせませまスペースにもすっぽり収まりました!

HITACHIビッグドラムのいいところは、

まず、自動おそうじ機能

洗濯槽のお掃除を、洗濯の度に自動でしてくれるのです。今までは石鹸カスや槽のカビをとるのにこまめに液体クリーナーを使用してましたが、年1-2回気になったらする程度。購入2年めで現在3回しかしてませんが、洗濯物のにおいが気になったことは一度もないです

初代の他メーカードラム式は本当に時々におい移りしたので、洗濯していても???なことがあったので、本当にストレスないです!

次に素敵なのは 「温水ナイアガラ洗浄 」

我が子は武道を習っているのですが、道着の襟の黄ばみが気になります。

でも揉み洗いやブラシを使っての部分洗いを続けると、道着が痛んでしまい悩みの種でした。(道着って高いんですよ・・・)

そんな時は、道着用洗剤使用の上で温水ナイアガラ洗浄コースを選びます。

普通コースで同じ洗剤を使用するよりも、汚れ落ちがいいです!

これで、生地を傷めず綺麗に落とすことが可能になりました

オール電化の我が家は夜間の電気代が安くなるので、朝方にお洗濯が終わるように設定します。タイマーは当たり前ですが、夜中に動いていても静かです。

風アイロン機能もいいです!

ビッグドラムの一番の売りとしてカタログやホームページも紹介されているこの機能。

乾燥機能を使った時、初代の他メーカーの洗濯乾燥機は乾燥機能を使うと、洗濯ものにくっきりしわができてしまったため、乾燥衣類と部屋干し衣類を分けてましたが、日立のビッグドラムは乾燥機能を使っても濯物の仕上がりのしわが気になりません!

さらに、製品性能が良いのか、柔軟剤がよく効き、タオルなどふんわりと仕上がります

昨日雨予報だったため、乾燥機能を使いました。

けっこう年季の入った我が家のタオル達ですが、普通にたたんでこの厚み!

写真でふんわり感や繊維の立ちあがっているのが、わかりますでしょうか?

我が家のBD-S8800は商品としては終了していますが、ビッグドラムはさらに進化を続けているようです。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdnx120b/

12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン