2018/09/02

シンプルながら多機能!初めてのウォーターピーリングにもオススメの美顔器「アクリアル ピーリングプロ」

26861 views
クリップ

ウォーターピーリングをご存じでしょうか。

既に広く知られている『ピーリング』はフルーツ酸などを使い、肌表面の不要な角質を取り除いて(溶かす)ツルツルの肌へ導きます。

似たものに『スクラブ』がありますが、こちらは小さな粒子を用いて摩擦することにより古い角質や汚れを落とすケアです。

しかしいずれも敏感肌や例え肌が弱くないと思っていても…少し怖さもあります。

私が初めてウォーターピーリングを体験したのは、もうかなり前ですが当時仕事をしていた関係で訪れたフェイシャルのエステティックサロンでした。

それが何かも知らず、金属のスティック?で水がバシャバシャとはじきながら肌の上を滑って行く…。

肌を触ってみてと言われビックリ(*゜ロ゜)たったそれだけの施術でツルツル~!

少し前まではウォーターピーリングはサロンでしかうけられない、もしくはサロン専売品で高かったのですが、今は自宅でしかも簡単にで来ちゃうんです。

必要なものは「水だけ」!すぐに始められます♪

COSBEAUTY アクリアルピーリングプロの中身一式

上がCOSBEAUTY アクリアルピーリングプロのセット内容(付属品)です。

左上から時計回りに、充電スタンド、アクリアルピーリングプロ本体(キャップ付)、使用上の注意、取扱説明書(保証書付)、ACアダプター・DCプラグ。

カラーは、私が使っているこれがレッド。

もう1色、冒頭の写真に載せている箱のホワイトがあります。

アクリアルピーリングプロ の使い方

充電

充電スタンドとACアダプターを繋いでコンセントへ。

あとはアクリアルピーリングプロをスタンドに乗せるだけ♪

充電中は0~25%、26~50%、51~75%、76~99%、100%と、ランプの点灯と点滅の組み合わせでどれくらいまで充電されているかがわかるようになっています。

100%は全点灯💡


同様にランプの点灯数により、使用時のバッテリー残量もわかります。

(スイッチを押して使用する際のランプです。ランプの位置は、この先の写真で)

全点灯:100~76%、3つ:75~51%、2つ:50~26%、1つ:25~1%、消灯:0%

モードを選ぶ

一番上の電源ボタン◎を押す回数でモードを選びます。

以下に記載の数字は電源ボタンを押す回数で、上の写真の数字と同一です。

なお、モードの詳細はこのあと説明しています。

1回:スイッチオンで全ての表示が点灯します。「スタンバイモード

2回:Peelingが点灯。「ウォーターピーリングモード

3回:W Moistが点灯。「Wモイストモード

4回:W Liftが点灯。「Wリフトモード


※4の状態から押すと、1に戻ります(以後押す毎に1~4のリピート)

※電源を切る際は長押し(2秒ほど)で全表示が消灯し、電源オフになります

ウォーターピーリングモード ~肌の洗浄~

肌につけた水分を超音波振動でミスト状にし、毛穴汚れや皮脂、古い角質などを吹き飛ばしながら除去・洗浄するモードです。

肌のざらつきやくすみ肌にオススメのケア。

  1. メイクは落として洗顔し、その後肌にしっかりと水をつけます。
  2. 電源ボタン側が上(肌にふれない側)になるよう持ち、肌と約30度の角度に当てます。※上の写真は角度の参考になりません。一人で撮影の為ご容赦を 。
  3. 本体脇のサイドプレートに触れた状態(通常意識してなくても触れるので確認のみでOK)で、ゆっくりと優しく滑らすように動かします。
    動かす方向は、上の写真で言えば手前に。本体の下から上の方向へ滑らせます 。

Wモイストモード ~肌に美容成分を届ける~

イオン導入」と、分子の大きさが違う美容成分の浸透に効果的な「超音波導入」のWの作用で、美肌成分をしっかり届けるケア。

シートマスクを付けてケアすると、簡単なうえもっちり肌を実感!

  1. 洗顔後、肌にしっかり化粧水や美容液をつけるかシートマスクを使用します。
  2. 電源ボタンが下向きになる(肌側に当たる)よう持って、肌と約30度の角度になるよう当てます。ウォーターピーリングモードとは逆方向です。
  3. 本体脇のサイド分レートに触れた状態で、スパチュラを肌に馴染ませる感じでゆっくり滑らせて行きます。

Wリフトモード ~肌の引き締めやハリ~

マイクロカレント(微弱電流)と毎秒3万回の超音波タッピングのW作用で、引き締まってハリのあるツヤ肌へ導くケア。

  1. メイクは落とし、肌にしっかり水をつけます(水溶性ジェルでも可) 。
  2. Wモイストと同じ向きに持ち、角度も同じく約30度の角度で当てます 。
  3. 本体脇のサイドプレートに触れた状態で、下から上へ引き上げるイメージで肌の上をゆっくり滑らせます 。

スパチュラ(プレート部分)の先は、少しだけこのように曲がっています。
ウォーターピーリングとその他2つは、この向きが異なる点に注意してください。
そして、いずれも横(本体脇シルバー部分)のサイドプレートに触れた状態でケアを行うこと。これはあまり意識しなくても、手に持つと自然に触れていると思いますので確認だけ行ってみてください 。

横から見ると写真ではかなり細く(薄く)見えますが、例えるなら料理の金属へらみたいな感じです。
簡単に曲がったりはしませんので安心してください。でもしなやかさはあるので、肌を傷めるような仕様ではないと思いますし、実際肌の調子は上向きです♪

まっ先に試していただきたいのは、ウォーターピーリング

ウォーターピーリングモードで、少し行ったスパチュラの状態が下の写真。

きっちりやったあとは、かなりのお目汚しで…自分でも引きます(・∀・;)


先端の方に取れた角栓や角質っぽい物が。細かい点々はミクロ状になった水です。

スパチュラに水をつけて(肌に触れなくても)見てみると、細かく振動してるのが目でわかります。業務用と同じ1秒間に3万回の超音波振動です!

肌に当てても大きな振動は伝わらないのに、本当に細かい振動だからなんでしょう。

これこそ超音波効果によるピーリングの証し!音もそんなに気になりません。

1度の使用でもざらつきを感じていた箇所は、あきらかに滑らかと思える♪

だからって毎日行うのは逆効果🙅‍♀️週に1~2回が目安です。

Wモイストはシートマスクをつけての使用が、簡単でオススメです。

手塗りするより、約12倍もの浸透率ですって!乾燥肌なのでこれも重宝のモード。


最初は恐々…そしてハマってるのがWリフト。チッ・チッ・チッ…と細かい振動があります。ピリピリは大げさですが、肌には何か来てる(笑)って確かな感触が。

心地よく細かいタッピングの「超音波振動」と、マイクロカレントの「微弱電流」ダブルの力!やっているうち何だか温かいなと感じ、血行が良くなっているのかな?肌を触ると確かにほわ~んと温かくなってて、リフト効果にも期待が高まります。

どのモードでも『水分をしっかりつける』。ここはくれぐれも頭に。

そうでないと、ケアしているつもりが肌を傷めてしまうことになりかねません。
霧吹きで乾きそうだったらシュッとするか、水溶性のジェルを使うことをオススメします。もしくはお風呂で。

そう!IPX5の防水レベルなので、シャワーを浴びてって使い方も出来ますよ。
但し、水没は故障の原因に。水がかかる程度は防水仕様なのでOKです! 

公式サイトはこちらから→COSBEAUTY アクリアルピーリングプロ

楽天市場にも公式ショップがあり、多くの口コミを見て使いたくなりました。

ちなみに肌は弱い方で、週1程度か月に2~3度(ムラがありますね😅)5ヶ月ほど経過していますが、今のところ全然問題なく使えています。

6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン