2018/08/31

2年間毎日愛用!私が「目もとエステ」を仕事や子育てに忙しい女性たちに超おすすめする3つの理由!ホットでアイマスクとのコスパ比較も

67287 views
クリップ

仕事ではPC、なんだかんだでちょこちょこスマホを見続けてしまい、結局1日中目を酷使。

目の周りのはこりこりに凝って、酷い時には頭痛がするほど。

おまけにエアコンや日焼けで、目元の乾燥も気になる。。。

帰りの地下鉄の窓に映るお疲れ顔に、自分でもぎょっとすることも。

なんとかしないとこりゃまずい!

という思いで使い始め、今じゃ寝る前に欠かすことができないほどに愛用している「パナソニック 目もとエステ EH-SW55」についてご紹介します

目もとエステって?

目元もとエステは、目の周りの筋肉をほぐす美容家電です。

お疲れ目を優しくほぐすだけでなく、スチーム効果で目元の肌に潤いを与えてくれます。

本体、給水プレート、バンド、充電用アダプターがついています

使い方はとっても簡単!ARゲームみたいなこの機械を目の上に置くだけ

あとは12分間横になっていればOK!

温度は約38度の低温と、約40度の高温の2つから選択

リズムは3つのモードから選べて、その日の気分で使い分けが可能です。

マニュアルにある詳しい説明はこんな感じ

マニュアルの説明も詳しいのだけど、わかるようでわからないような。。

ということで補足で私の所感を。

ざっくりと↓こんな感じです。

リズム1: 心地よいタッピングのソフトモード

リズム2: ずんずん、とちょっと重みのあるリズムのハードモード

リズム3: 6分間のショートコース

【ポイント1】心地よいリズムが眠気を誘い、スーッと眠りに入れる

私は低温、リズム1で12分間コースが定番。眠る前の至福のひととき。

タッピングのような心地よいリズムは眠気を誘い、使用後はスーッと眠りに入れるような気がしています。

タンタンタンというリズムや、じわーっと系、ずんずん系などリズムはバリエーション豊かで、じんわりとした温かさ、スチームの心地よさは、目の奥の疲労がゆったりとほぐされ、終わった後は思わず「はぁ〜」となっちゃいます。

横になって使うのがおすすめ。本体の重さも加わり、振動が心地よい。
逆さ向き!?デコメガネ!?そんな人いないと思うけど、ご注意ください。マニュアルって読むと面白いですね。

【ポイント2】目元しっとり、翌朝の化粧のりが違うのを実感

付属の給水プレートをセットするとスチーム機能が使えます。

目元がしっとりして、これをすると翌朝のメイクのりが違います。

すっごくおすすめ!小じわ対策にもなるかなと期待しています。

「もっと潤いたいー」と、給水プレートに水をつけすぎると水が垂れてくるので、つけすぎは注意です。

お風呂上がりに使う場合など、先につけた化粧品やクリームが流れて、顔に垂れてきてしまいます(体験談 笑)

この小さな目に水が入ればOK。もし上に水滴が残っていたら払ってください。

【ポイント3】毎日12分間だけ!自分で手軽にできる

目元エステは自分で手軽に出来るところがいい。

そりゃ私だって、毎週エステとか行きたいですよ、それができるなら。

でも女性って仕事の有無に限らず、忙しいじゃないですか。

エステ行くにも予約しないといけないし、急な残業や約束、友人と出かけたり、ショッピングしたり、他にもやりたいこと、家事や子育てなどやらないといけないことがたくさん。

時間と、お金には限りがある、となるとわざわざエステサロンには行けないんですよね。

気持ち良いリズムでリラックス→ぐっすり眠る→目覚めよく、メイクののりもよい→いい1日が過ごせるのループが続けば、毎日が少し良くなると思うのです。

12分間のリラクゼーションと美容効果を続ければ、きっと将来への健康や美容につながるはず!

実は、始めの印象はイマイチでした

初めて使った時は、正直こんなにも愛用するとは思っていませんでした。

めぐリズムの「ホットでアイマスク」愛用者だった私にとって、目もとエステはあまりにも低刺激で、1回の使用では劇的な効果が実感できるものではなかったから。

でも、アイマスクって夏とか少し熱すぎることがあって、代わりに目もとエステをしばらく使ってみたんですね。で、どハマり。

1番の理由は、翌朝の目覚めの良さです。どうやらほんわかとした温かさと、優しい振動は私にとって、良い睡眠への導入になっているみたいなのです。

加えて、スチーム効果も実感。目元メイクのりが格段に違いますし、よく眠れるせいか、目がしっかり開いてマスカラが塗りやすく、カールの持ちもよくなったのです。

気になるコスパ、ホットでアイマスクとの比較

初期投資として1万円前後かかるので、お試しするにはちょっと勇気がいる目もとエステ。ホットでアイマスクを使用した場合と比較してみます。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚  1439円

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ ピンク調 EH-SW55-P  9199円

※いずれもAmazonの価格を参考

3ヶ月毎日使った場合の1回あたりのコストで大体同等になります。

ホットでアイマスク 1439円÷14枚=102円

目もとエステ 9199円÷90日=102,21..円

3日で1回、1週間で1回としても、1年間で考えると目もとエステの方がお得に感じられますね。

私がおすすめしたい理由

目の奥のこりがほぐれ楽になるから

スーッと眠りに入れる気がするから

たった1回で劇的ビフォアアフターは起こらないのだけど、毎日続けると、「あ、なんか調子いいな」と思えるんです。

小じわが一斉に消えたりはしないんだけど、メイクののりがよかったり、寝起きの目元がいつもよりしゃっきりしていると、1日の始まりに気分がいいのです。

こういう「ちょっといいな」が貯まっていくと、きっと気分も、健康にも、美容にもいいのかな、なんて思いながら毎日続けています。

月1回エステやマッサージに行くのもいろいろ結構大変だから、自分のペースで手軽に続けられて、コスパも納得できる範囲の目もとエステをおすすめしたいと思います。

〈追記:お手入れ方法について〉

お手入れ方法について、記載を忘れていたので追記します。

私の場合は

(1)日々の利用後

水分を残さないように軽く拭くか風通しのいいところで自然乾燥

(2)汚れが気になった時

給水プレートやシリコン部分を水洗い

です。約2年使用していますが、気になる汚れなどは残っていないので、この程度でも大丈夫かなと思います。

詳しいマニュアルもご参考までに↓

81件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 実際に愛用されている方の意見は、とっても説得力があって嬉しいです。一気に気になる商品になりました。スマホの画面よく見るし、癒やしにもなりそうなので欲しくなりました。目元は本当に年齢が出やすいですね。これなら使い続けやすそう。良いなぁ・・・。
  • 2020/08/31
    いいですね試してみたいです、
  • 使ってみたくなりました。
  • マスク着用で目元を気にするようになりました。
    目元が若々しくなれたらいいですね。
  • 目の周りは、年齢出るよね!
  • 2020/01/08
    マッサ-ジに行くよりは安いかもしれない。
  • 2020/01/03
    いいよね
  • 私持ってて最近使ってなかった!使うチャンスありがとう!
  • 気になっていました!
    実際の使った感じとか、お手入れとか、詳しい口コミでわかりやすかったです!
  • これ、すごく気になっていた商品です。わかりやすくご紹介ありがとうございます。目の奥のこりがほぐれるの、いいですね。PC使う仕事なので目は酷使していて常に疲れているので欲しくなりました。
  • つけたまま、寝入ってしまいそう。
  • 2018/08/31
    目元気になる! こんなの欲しいです!!
  • ずっと気になっていました〜!
    ぜひぜひ使ってみたいです!
    こんなに詳しく口コミしてもらえるとすごく分かりやすいし、使ってみたいという気持ちが強くなりますね?
  • 目の疲れがすごく気になるので、ぜひ使ってみたいです
  • 分かりやすい説明ありがとうございます。気になっていた商品でしたが、デリケートな目元に電気で振動を与えたくないと思っていました。こんなに気持ちよさを感じられるものだったのですね。良質な睡眠のためにも購入を検討したいと思いました。
  • 目が疲れている時こういう家電欲しいです きになります
  • 仕事が終わるといつも疲れと頭痛があったのですが、もしかしたら目の疲れだったのか?と気づきました。
    蒸気で温める、、みたいなのは使ったことがあるのですが、毎日の疲れを目もとエステで癒やしたい。
      なんと!頭痛とは、大変ですね(>_<)
      お仕事お疲れ様です。
      目もとエステが648まめたさんの癒しになったらいいなと思います。
  • 私も使っています。以前のタイプですが
    じんわりと温かくスチームでしっとり
    使い終わると視界がスッキリするように思います。気持ちがよくてあっという間に終わります。毎日は使っていませんが疲れたなぁと思ったら、アロマを焚きながら好きな音楽を聴きながらいい時間過ごせています(^o^)v自宅で好きなときに出来るのが◎ですね。
  • 付けたまま寝てしまうとどうなりますか?変な跡が付きます?
    機械のお手入れは何が必要ですか?
    スチーマーナノケアを数台買ってお手入れが面倒で眠らせてしまいました。美顔器もしかり面倒臭がりでも続くものですか。
      >付けたまま寝て。。跡は付きます?
      私の場合、寝落ちしちゃって30分くらい乗っかったままだった時も、顔に跡はついていませんでした。それ以上寝ちゃった時は、本体が横にころっと落ちていました。

>お手入れ
      普段は水洗いとサッと本体を拭くだけです。
      お手入れ方法も記事に入れた方が良かったですね!
      後で追加します!

>面倒臭がりでも続くものですか。
      ナノケア数台!ですか。。おお。。
      とてもお忙しい&おつかれなのかと察します。
      あと、なんとなく面倒臭いという気持ちもわかるような気がします。
      面倒臭さ<効果や実感
      になったら、続けられると思うんですよね。
      hachi hachiさんのお疲れに効くといいな、と思います。
      他の方が提案してくれたのですが、buzzプロジェクトになったらいいですよね〜
  • どの家電もそそられますが ワーキング女子としては「目もとエステ」が気になります^^癒されたいわ♪
      お仕事お疲れさまです。仕事の後って、目元が本当に疲れますよね。
      目もとエステに限らず、何か癒しを、ぜひ。
ログイン