2018/08/05

Areti.(アレティ)『マイナスイオン ストレートヘアアイロン 15mm』

1179 views
クリップ

私が自信をもってご紹介したいMY家電は、Areti.『マイナスイオン ストレートヘアアイロン 15mm』です。

(直営オンラインストアにて、約6,000円で購入)

Areti.という名前はあまり聞き慣れない方も多いと思いますが、ヘアケア、スキンケアなどの美容家電ブランドです。ストレートヘアアイロンだけでも、プレートの幅や素材が違うものが何種類もラインナップされています。

こんな人にオススメ

・ショートヘア

・襟足のくせが強い

・ストレートヘアだけでなく、巻き髪も楽しみたい

・ゆる巻きではなく、しっかりめに巻いた髪が好き

Areti.のここがスゴイ!

<ポイント①>とにかく細い

(左)一般的なストレートアイロン (右)Areti.

一般的なストレートアイロンは、プレート幅が20mm前後であるのに対し、Areti.は15mm。その細さは、並べてみると一目瞭然。

プレートの幅が細いと、何がよいかと言うと・・・

襟足の髪の毛を、根本からしっかりと挟むことができます。私は襟足が伸びてくると浮いてしまうくせがあるので、これはうれしいポイントです。

<ポイント②>巻き髪ができる

ストレートアイロンなので、髪をまっすぐに伸ばせるのは当たり前。Areti.は簡単に巻き髪を楽しむこともできます。(ただし、ちょっとコツがいります。詳しくはのちほど)

髪を挟んで、くるくると巻き込むだけであっという間に完成です。

襟足はまっすぐタイトに、サイドは巻いてふんわりと。1台のヘアアイロンで、2つのニュアンスを作ることができます。

「練習が必要」というのは、プレートを合わせたときにできるこの隙間が原因!

欠陥品というわけでなく、元々このような構造だそうです。アイロンの根本の方で挟むと、髪の毛がスルスルと逃げてしまい、しっかりと巻き込めません。先の方で挟むと問題ありませんが、慣れるまでにちょっと練習が必要です。

<ポイント③>温度上昇が早い

電源ボタンを押すと、デジタルの温度表示がグングン上がっていきます。20秒もかからないうちに、デフォルトの170℃まで到達。この温度上昇の早さは、忙しい朝にはとても助かります!

最高200℃まで設定することができます。さすがに髪が傷んでしまいそうなので私は180℃で使用していますが、何の問題もありません。

くせ毛に悩む、特にショートヘアの人に、ぜひ試してもらいたい商品です。このアイロンを1台持っていれば、色々なヘアスタイルにチャレンジできるので、おしゃれの幅がぐんと広がりますよ♪

3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン