2018/08/02

プラソニエアクア毛穴クリーン platinum

1071 views
クリップ

一般家庭用の毛穴洗浄機プラソニエアクア毛穴クリーンplatinum本体と充電器セットです。

肌の荒れや毛穴の詰まりが気になり、高い化粧品でもあまり効果が感じられなかったので購入しました。

お水のみで使用でき、お肌に優しく角質を浮かしてくれるとのことで現在3カ月間使用しています。

本体とUSBケーブルとACアダプター

本体に搭載されているモードは3つ。下から、

Soft Peel&Cleansingモード

Nutritionモード(保湿)

Upモード

充電中の本体

パソコンやコンセントからすぐに充電でき、充電中は本体の真ん中部分が緑に光り充電が完了すると点滅して知らせてくれます。

保護キャップと本体

保護キャップを外しさっそく使用。モードは真ん中のpowerボタン一つで切り替えられます。

先ずは1番下のピーリングモード。

お肌を水で濡らし下から上にスライドさせて使用します。ダダダッという超音波が作動している音がしますが、うるさいとは感じません。私は、0歳の子供が寝ている横で使用していますが起きることもないです。

お水に混じり角質の様なものがチラホラ。汚いので画像は載せられませんが、終わった後はスパチュラについた水の色も少し濁っています。手でやると角質のようなものは取れず、お水は汚れが混じり少し濁ります。細かい水しぶきが飛び超音波が出ていることがわかります。

スパチュラには角度がついており、この角度を良い具合にお肌に当てられると角質が良く取れるように感じました。私は良い角度に当てやすいので頰の角質はよく取れ、鼻の頭は取れにくく感じます。

真ん中の保湿モード、説明書にはビタミンC配合のフェイシャルマスクの上から使用する事が進められています。化粧水でもOKで、パンパンとお肌が軽く弾かれるような動きです。痛みはなく、化粧水がしっかり浸透するよう叩き込まれる感じ。

1番上のUPモード、保湿モードよりゆっくり力強く動きます。説明書ではビタミンA配合のフェイシャルマスクの上からの使用がオススメされています。こちらも化粧水で使用OKで、お肌を持ち上げるような動きがUPに繋がる感じ。

3カ月使用し、以前よりお肌が明るくトーンアップして艶がでたように感じます。汚れが落ち化粧水などが浸透しやすくなったおかげでしょうか。実際に肌が綺麗になったねと言われることがありました。

毛穴の開きに関しては、パックリ開いていた毛穴が少し小さくなったような気がするといった感じです。もう少し使い続けるともっとわかりやすく小さくなるのかもしれません。

目に見えて角質が取れるので面白いです。スパチュラを当てる角度は重要だと思います。機械音痴ですが、ボタンが少なく使い方が簡単な所が良かったです。お値段もお試ししやすい価格なので、お肌の悩みがある方におすすめしたい商品でした。

2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン