2018/07/05

WANDA TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶

457 views
クリップ

最近やっと珈琲を飲めるようになった私。

と言ってもミルク感たっぷりのカフェラテ専門なのですが・・・(^^;)

そんな私が見つけたWANDAの新製品『カフェラテ×焙じ茶』なる文字にくぎ付け♬

早速試してみることにしました(^^)V

ずんぐりしたボトルは手に持った時になじみが良いです。

その上容量もたっぷりの525ml!

こう蒸し暑い日が続く季節には嬉しいです(^^)

カロリーは一本飲み干すと約163Kcal。

具材が入ったおにぎり(100g)一個分と同じくらいかな。

本当はボトルのまま飲みたいところですが・・・(^^♪

色を見るためにグラスに移してみました。

もう絵にかいたような素敵なカフェオレ色♬  あたりまえだけど(^^;)ゞ

香りは・・・

確かに燻したような焙じ茶の香りがほんのりします。

飲むと最後に焙じ茶の香りが鼻から抜けてとっても良い感じ(#^^#)

見た目はカフェオレですが、飲んだ感じはコーヒーというよりロイヤルミルクティのようにも感じます。

思った以上にスモーキー感が主張するからかな?

でもかなり甘い!(主観ですが) 

原材料名に牛乳の次にしっかり書かれているようにお砂糖が入っているので、甘いのが苦手な方には不向きかも(^^;)

私もスイーツは好きですが、甘い飲み物がちょっと苦手なので、欲を言えば糖分なしのラインがあれば嬉しいな(^_^.)

特に夏は喉をすっきりさせたいので、糖分は控えめが欲しいです。

でも、それじゃぁ買わないかと聞かれれば、これは絶対リピートします!

甘みを差し引いてもこのスモーキーさは欲しい!!

珈琲には洋菓子なんでしょうが、今回は焙じ茶に敬意を表して水無月をお茶うけにしました(*^^*)ukiuki

和菓子にも合いま~す(#^.^#)v






1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン