2018/06/30

2018年4月24日 発売 『ソフィ® センターイン ハッピーキャッチ』

2448 views
クリップ

ドラッグストアに行った時に見つけたので、新製品のため安売りをしていたのもあり購入しました。いつもは結構決まったものを使っているのですが、面白いかなと思い試し買い。

買ったあとで女子中高生がメインターゲットだと気がつきましたが、まあ、ものは試しということで。

パッケージデザインはピンクの中に黒ねこが伸びをしています。いかにも女子中高生が好みそうな可愛さがあります。(買うときに気づけよ、私!)

ちょっと開けてみたのですが、いつも使用しているものに比べ厚め?

ふわふわタイプだからかな?

中のパッケージは更に可愛い。

下の画像はユニ・チャームさんのHPより引用の画像です。

中は白です。(日本には生理用品の規制があって中は白って決まっているんだそうですね 初めて知りました)

うまく映らなかったので、中はこんなふうにクロネコのシルエットが。

引用先

http://www.unicharm.co.jp/company/news/2018/1208256_12986.html

最近ハートの模様とか入っているのもありますよね、ネコ模様も今時の女の子対応なのかな。

正直私は吸水性が高ければあまり気にしないですが、思春期青春期の女子には結構な癒しになるのかもしれません。生理中はイライラしたり気が滅入ったりしますしね。

で、使ってみました。

センターインは以前も何かで使ったことはあり、やっぱり名前にたがわず中心で吸ってもらえる安心感がありますね。

肌触りもふわっとした感じでなかなか。

ただ、今まで薄型(ちょっとお高い)を使っていたために多少下着の中の違和感。厚み感はありました。

でも年がある程度行っても女性は可愛いパッケージも好きですし、殺伐とした期間が癒されるってことを考えるといいかもしれません。値段も割と安価ですし、多めに購入できる安心感もあり交換もしやすいですよね。

娘さんがその年頃ならこういうの買って上げるとママと一緒(え~うざー)的なものじゃなくて 「♪゜・*:.。. .。.:*・わたし専用゜・*:.。. .。.:*・♪」 的な満足感が出てそれもいいかもしれないと思いました。

ママの買ってくるやつシンプルすぎて可愛くない!

みたいな。まあ、おかーさん年齢のナプキンと、やっぱり共用はなんかやだし(怒)

みたいなのは私にも昔ありましたしね。ええ、ばりっばりの思春期でした。

というわけで私が使ってみたのは、中高生時代の私へのプレゼントしたいナプキン。

安心感と可愛さは◎

学校で友達に見られても堂々とポーチから出せる。むしろ見て!みたいな可愛さ。

安心感。ずれない。吸水性よし。体育なんかも大丈夫そう。

厚みに関しては△

※私としてはですよ。この厚さが安心、て逆に思う人もいると思います。

そんなレポートでした。お子様に該当年齢の女子がいる方はお試ししてください。

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 中は白って規制があるのは知りませんでした。
    中にもネコのシルエットがあるのがおもしろいですねぇ。
    娘に買ってあげようかな。
    • こんにちは! そうなんですよね、日本の生理用品は中はしろって決まっていてあまり可愛くないんですよね。
      企業努力の結果、外の包装が可愛かったり、中のシルエットにこだわりを出しているのかなって。メーカーさんには頭が下がりますよね。娘さんにぜひこんなのあるよ~(´∀`*)ウフフって母娘会話楽しんでみてくださいね~
  • 2018/06/23
    私も気になっていました。中身も本当にかわいいですね。
    • こんにちは!ナプキンて買ってみないとなかなかわからない商品の一つですよね。もっと小分けで販売して欲しかったりして。
      色々楽しめる側面もあるし、それはそれで楽しいですけどね。
      とりあえずポーチの中が可愛くてニマニマしてしまいます。
ログイン