2018/04/07

「焼つくね」セブンイレブン 根強い人気のおにぎりが”新発売”で登場!

1324 views
クリップ

焼つくね【セブンイレブン3月13日新商品】150円(税込) 近畿地区で発売。

・一味唐辛子マヨネーズ入り ・軟骨入りつくね ・温めてさらに美味しい

仕事帰りの夜、今回は夕食の足しか夜食の為に購入。

ボリューム感があり濃い目の味加減で食べごたえを感じられるので、

常にMyおにぎりランキングの3本の指に入るので、「新発売」を発見し、即購入!

レンジ加熱目安時間  500w:20秒 1500w:10秒

早速レンジで20秒温め、

真ん中の赤い印を引っ張って、フィルム包装の中央1cm程が直線的に切れる、

その1cm程の切れ目からおにぎりがお目見え!^^

片手でフィルム包装に挟んだまま、一口二口と食べ進める。

タレで手が汚れるのを防げます!

お米はふっくらやや硬めの炊き具合で、一口二口目位でぱらっとほどけ一粒一粒のもっちりした食感が楽しめる。

つくねタレは甘めで美味しい。一味の辛味がいい感じにピリッと効いて、マヨネーズの旨みがつくねの美味しさに相乗効果の合わせ味が美味しい。 

<改善点。。>

〇包装フィルムが真ん中から切れるタイプは、最後まで綺麗に切れず途中で切れると、ハサミやカッターで切ったり手が汚れることもあるので、もう少し改善の余地アリ。

〇「軟骨入り」と表示してる割には、その食感が柔らかめというか余り感じられなかったのが残念、もう少し食感が感じられるとグッドです。

<グッド!!>

〇タレの味付けが絶妙な甘さ加減でグッド!!

〇一味のピリッと感がマヨネーズの旨みもつくねを引き立て役がグッド!!!

〇お米のふっくら、もっちり、ほどける感が有ってレベルの高きお米と炊き加減と具材との合わせ方!!! ただ単に個人的には、もう少し柔らかくてもいいかなぁと思いました。

〇食べごたえがあって、コスパは良いと思います!!

2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私もつくねおにぎり大好きです!
    新商品になっても、包装フィルム改良されてないんですね、、、
    開けたあとにじゃまになって、食べにくいんですよね〜。

でも美味しいから買っちゃいます、、
  • 詳しい解説付きで楽しんで読みました。タレがつやつやして美味しそうです。
ログイン