春のコスモス
9件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 良い色で美味しそうですね!
    ヤンニョムチキンは見たり聞いたりするだけで食べたことがないのですが写真を見て私もチャレンジしたくなりました(^^)
    • ヤンニョムチキンはタレのレシピが数々存在しますが、こちらはケチャップ入りで、見た目は真っ赤でも辛みは控えめとなっております。ラビットさんがご投稿されていたケチャップ無しは、かなり辛めの大人味だそうですよ。
  • にゃんくにさま いいねをいただきまして、ありがとうございました。
  • かもかつさま いいねをいただきまして、ありがとうございました。
  • あんこつぶさま いいねをいただきまして、ありがとうございました。
  • 美味しそうなヤンニョムチキンですね~。
    実は私も昨日作りました(≧▽≦)

    ヤンニョムチキンのタレや作り方って、色々ありますよね〜。
    コロナ前に、韓国で食べた時にハマり色々試しましたが、奥が深い!と感じていまーす^_________^

    私は、今回はケチャップを使わないタレで、後で絡めるタイプで作りました(✿^‿^)
    • コメントをありがとうございます。
      本場でお召し上がり済みでしたか…本物をご存じなのですね。
      辛い物があまり得意ではないので、未だケチャップのお世話に
      なっております。コチュジャン率は徐々に上がってきました。
      タレの調合次第で、味に変化をつけやすいお料理ですね。
  • 2022/08/26
    とても美味しそうです
  • なんて美味しそうなんでしょう!!
    油無しでお料理したとは思えません!!

    エアフライヤー恐るべし!(笑)

    最近、一層太り気味の私。
    エアーフライヤー、気になっていたのですが、後片付けが面倒なのかなぁと思って、沢山食べる我が家では、少しの米油をフライパンに入れて、揚げ焼きなるものでやっています。

    春のコスモスさんの美味しそうなこのお料理を拝見して、またエアーフライヤーにがぜん興味が出てきました\(^-^)/
    • コメントをありがとうございます。
      私も1人分を揚げ焼きにしていたのですが、それでも中途半端な
      油が残ったり…次にうまく使えばいいのですが、存在自体を忘れ
      ていたりして。とにかく洗いやすい、メンテナンスが簡単で使い
      続けられそうなものを、長いこと探していたんです。

      「こってり揚げ物が好き」「複数人分つくる」方には向かないと
      思いますが、私は元々揚げ物がそこまで好きでは無かったので、
      (唐揚げと揚げ茄子は別)、自分には丁度良かったかな…と思う
      調理器具でした。温度設定と時間設定により仕上がりが全然違う
      ので、まだまだ研究中です。
  • ピリ辛風味で ごはんもビールも進みそう♪
    下味の付け方とっても参考になります<(_ _)> エアフライヤーに興味津々になりました
    • コメントをありがとうございます。一人分サッと作るには
      便利な調理器具だな…と思っています。温度と時間の設定
      についてまだ研究中ですが、最初より上手く扱えるように
      なりました。ごはんもビールもかなり合いますよ!。
  • カッチンさま いいねをいただきまして、ありがとうございました。
  • とってもおいしそうなヤンニョムチキンですね。
    作ってみたいと思いつつなかなか作れていないです~
    エアフライヤー便利ですね。猛暑の中の揚げ物はきついけどエアフライヤーがあったらいつでも食べられますね。
    またお肉をやわらかくする工夫もされていて参考になりました。
    ピリ辛でまさにお酒がすすんでしまいますね。
    • こちらにもコメントをありがとうございます。
      私一人分のために揚げ油を使う…というストレスから解放されて、揚げ物もどき料理をつくる回数が増えました。二人分くらいなら1回の稼働で済みますが、それ以上の量ですと2回~稼働が必要になるのがデメリットになるのかな…(容量は機種により)。そろそろ秋茄子を目指して、茄子のフライヤー調理を研究しなければ!と思っています。
    • たのしみ~秋はなすがますます美味しい季節なので投稿楽しみにしております。
    • ありがとうございます~。母が先ほど、唐突に
      「今、ナス美味しいよねぇ…」って言ってました。
      旬って大事ですね、思わず口に出ちゃうくらいに。
ログイン