まなちゃん、はい!
4件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 久しぶりに、お嬢さんとのやり取りに楽しませて頂きました(*^^*)

    お野菜たっぷりの大葉とウニのクリームソーススパゲッティ美味しそうですね~(*≧∀≦*)

    本当にお野菜が高くて、たまりませんよね~(^_^;)
    • 娘ちゃんがね、お買い物の荷物持ちに付き合ってくれるのはお目当てがあるのですよ。“アイス買ってぇ〰️♥️”とか“パン買ってくれなきゃもう動けませ~ん”光線をバシバシ送ってきます。「アイスはとけるからダメ」って言っても「大丈夫!」って、堂々と駐輪場でアイス食べ終えてからの出発なのです(  ̄- ̄)アナタハオイクツ?? もちろんカートの中にいつの間にかインされてるお菓子やジュース。それをまたこっそり返す攻防が繰り広げられるのです(^^;)ゞ

      もうシーズンが終わったとはいえ、小さなズッキーニが298円になっててビックリしました。
  • 2021/09/15
    安泰が一番です。
    お二人、仲が良くて微笑ましいです。
    いつ拝見しても素晴らしい出来映えですね~。
    とても美味しそうです。
    • いえいえ、毎日レクリエーションの様に口喧嘩してます(^o^;) でも二人してはまってるBTSの動画が流れると即停戦して二人でキャピキャピしちゃいます。そしてBTSを「しょーもなぁ~(  ̄- ̄)」と言うパパさんは仲間外れになります( ̄▽ ̄;)
  • 野菜が高くて、カット野菜や、冷凍野菜活躍中です。青紫蘇、値下がりするまで、ふんばってほしいですね。
    • 冷凍庫にパプリカ・えのき・椎茸・しめじ・蓮根・長芋・ブロッコリー・カリフラワーをスタンバイ。これで1週間頑張れば良いの?10日??2週間??? 早く高くても手が出る範囲に下がってくれないと、ホントに困りますよねぇ(T^T)
      8月の台風で先っぽが全部折れてしまった青紫蘇。今頃の季節なのに、只今再生してフサフサ♪してます。ただ気温が足りないのか大きな葉っぱにならないんですよねぇ。でも竹輪ロールや細切りの薬味に大活躍してます(*^^*) いつも奥手の我が家のミニトマトもそろそろ真っ赤に色づきはじめたので、お弁当の彩りに活躍中です。助かります!!
  • 美味しいお野菜でクリームソ―スのパスタもとても美味しそうですね。♪アンチョビを使われたお野菜とクリームソ―スのパスタと相性良さそうですね♪
    お嬢様のエピソードにほっこり致しました。(^_^)♪とても美味しそうで素晴らしいお食事ですね。♪
    • お口に広がる茗荷谷の香りが嫌みたいです。そういえば、私も子供の頃薬味の茗荷谷が入った素麺つゆ苦手だったかも。今は中毒の様に茗荷谷に萌え♥️てます。茗荷谷って大人の味なのかも♪
  • とっても美味しそうなワンプレートですね。
    素敵です。(^_^)v
  • あらら~パパさんに車出してもろうての〇〇トコやのうて 娘ちゃん自転車でのトコトコやったん? 蒸し暑いとこお疲れさんどした
    お野菜満載「ぎゅうぎゅう焼き」画みせてもらうだけで元気になるわぁ♪ 娘ちゃん茗荷にノックアウトされてしもて可哀そやったけど・・( ;∀;)  ママさん(もち私も)夏野菜高値にノックアウトや~ん ニュースでも言うてたけど 長雨の影響が今週になってパーッときてるなぁ 胡瓜3倍やて! 河童巻きも食べられへんな ベランダ葉っぱにハッパかけてるお宅がうらやましいわぁ 
    • 折角3人お休みやったのに「今日は僕はどこにも行きたくないねん!」とお家でグダグダしたはってん。「なんちゅうことやのん。せやったら食べるな!っちゅうことやんなぁ(# ̄З ̄)」て2人でブツブツ発散させながら行きましたわ。私の“月1デリのずぼらDay”はどないなるのん(。・`з・)ノ
      せやけど、私の大好きな茗荷谷いっぱい入れたぎゅうぎゅう焼き♪ 茗荷谷嫌なパパさんも黙って食べたはりましたわ(# ̄∀ ̄)ニヤッ

      きゅうり 1本178円やったえ〰️〰️ そんなん買えるぅ?!
      訳ありキャベツ、雨かかって割れたんか、真ん中まで見えてるんに298円…お好み焼き食べたかってんけど、流石にこれはアカンやろうて諦めましたわ。白菜は1/4カットが198円。しかも小さい(T.T) 白菜入れたお鍋は諦めて、白菜のキムチ買いました。(←キムチ入れたスンドゥブチゲうどん鍋しよかぁて、お鍋好きの娘ちゃんとご相談♪)
      曲がった訳あり大根が99円やってん♪ 重たいけど「もう一本買うとこなぁ~♪」て2回目も買いましたわ♪ 短か切られてた菜っ葉の茎も捨てられへん!もちろんぎゅうぎゅう焼きに入れました!
      せやさかい、大根サラダばっかり食べてますぅ(*ゝω・*)v
    • あらま てっきりパパさんはお仕事やと思てた・・
      あのなぁうち ”虫の知らせ”ちゅうか その日の”気分””第六感”ちゅうか そんなふわふわしたもん 大事にしたいと思うてるねん
      ママさんが月1デリDayを楽しみにしてる事も食品ストックうーんな事も分かったはると思うのやけど その上で「どこも行きとうない」んやろ・・そらコッチはてくてく買い物行かなしゃあないし ブツブツどころかムカッと来るけどなぁ 験が悪いこと言うようやけどもしもえ ケガとか車で出て事故とかあっとうみ 後悔先に立たずや
      苦手な茗荷だまって食べたはる(そのシーン想像してちょっと(笑)パパさんゴメン)のやさかい まあ今日のところは辛抱したげよし いずれお詫びのナニカ持って帰って来やはりまっせ♪ 
      ベランダ菜園ナシの我が家は 冷凍野菜が頼みの綱や~  
  • おいしそうです。
ログイン