羊女
18件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • れんこん、雪ね^^
    チーズと合いそうですね。
    雪の華、私も好きな歌です♪
    こちら東北ですが、雪たくさん積もりました。
    長靴も意味ない感じです(笑)
    • 2020/12/19
      みこちん1号さん♪雪輪れんこんは日本料理の飾りや会席料理の演出で使われる切り方で、今回はトーストにしてみました。
      レンコンのシャキッとした食感ととろりとしたチーズ、合いました。
      今年はコロナ禍以降カラオケに行ってませんが、雪の華は大好きな曲でカラオケでよく歌います。冬の名曲ですよね。
      みこちん1号さんがお住まいの所でもたくさん雪が積もったのですね。TVで高速での立ち往生のニュース見ましたが、本当にこの大雪は大変でしたね。
  • れんこん!意外と美味しいかもー!ちょっと可愛いし、やってみたいです。
    • 2020/12/19
      まゆみーさん♪ありがとうございます。
      シャキッとした食感のれんこんととろっとしたチーズの組合せは美味しかったです。見た目も楽しめますし、よかったら作ってみて下さい。
  • 素敵です
  • 本当に美味しそう
  • 申し訳ないのですがなんとなく宇宙星人みたいな風に私は感じて
    面白く見させてきただきました。
    蓮根をパンにのせて食べるなんてまた斬新なアイデアですね!
    蓮根だとしっかり噛んで食べるだろうし、食べ応えがあるので
    満足感もるでしょうね(^-^)
    • 2020/12/19
      ちいはしさん♪宇宙星人みたいですか。面白くみていただいてありがとうございます。皆さんの自由な想像力を私も楽しませていただいています。
      初雪の日に大好きな名曲「雪の華」のイメージを重ねて朝ごパンにしてみました。
      れんごんはグリルしましたが、シャキッとした食感は残っているので、おっしゃるように食べ応えもありました。また、追いオリーブオイルもいい仕事をしています。
    • 雪の華いいですね!
      私も時々聞きます。最近はCD。買わなくなりましたが
      面倒にも感じるようになったCDをセットして聞くのもいいですね(^-^)
    • 2020/12/20
      ちいはしさん♪そうですね、雪の華、大好きな曲です。たまにCDで聴くのもイイ感じです。
  • ホントだ!! 蓮根って雪の結晶になるんですね(* ´ ▽ ` *) 思い付かなかったなぁ
    子供の頃から蓮根の食感が大好きで、天婦羅 きんぴら な~んでも好き♥️ 最近はお鍋に入れる鶏つみれに入れるためひたすらみじん切りにしてましたけど、トーストにのせるって思い付かなかったなぁ~ うんうん♪美味しいと思うぅ~( ≧∀≦)♥️
    • 2020/12/19
      まなちゃん、はい!さん♪雪の結晶を模した雪輪れんこんは冬の日本料理の飾りや会席料理の演出で役立つ飾り切りで、煮物、酢の物などでもありますが、今回はトーストにのせてみました。
      秋口の新レンコンも柔らかくあっさりとしていて美味しいですが、冬のレンコンも粘りが出て甘味も増して美味しいですよね。
      レンコン入りの鶏つみれのお鍋も美味しそうです。
  • 連痕の外側をカットすると、こういう形になるのですね〜(^o^)v  雪が降ってる感じがします。こちらはそんなに積もっていませんが、今週はずっと曇りと雪マークです。土曜日なんて最高気温感じマイナス6度みたいです工エエェェ(´д`)ェェエエ工   『雪の華』の歌、良い歌ですよね〜。 メロディが好き。
    • 2020/12/19
      コーヒーまめさん♪雪輪れんこんは煮物、酢の物など、冬の日本料理の飾りや会席料理の演出で役立つ飾り切りですので参考にしてみて下さい。
      初雪の日に大好きな「雪の華」の曲にイメージを重ねてトーストを作ってみました。
      最高気温マイナス6度ですか~~~\(◎o◎)/!
      寒すぎて聞いただけで凍えそうです。
  • おいしそうです。
  • 雪の結晶♪素敵すぎます( 〃▽〃)
    最近、毎日のように食べるレンコンですが、私には雪のゆの字も浮かびません(>_<)
    九州もみぞれ混じりの冷たい雨が降っています。
    羊女さんも風邪には気をつけてくださいね!
    • 2020/12/19
      はな**さん♪嬉しいお言葉に恐縮です。
      雪輪れんこんは日本料理の飾りや会席料理の演出で使われる切り方で、今回はトーストにしてみましたが、煮物や酢の物にも使われます。お節の酢レンコンに応用しても良いかもです。
      初雪の日に冬の名曲「雪の華」のイメージを重ねて作ってみました。
      今週はまだまだずっと寒いですが、はな**さんもどうぞご自愛ください。
  • 本当に寒かったですね。心温まるパン食です
    • 2020/12/19
      けこさん♪ありがとうございます。今週は冬将軍の到来でとても寒いですね。
      見ても食べても楽しめる、あったかい朝ごパンになりました。
ログイン