まなちゃん、はい!
7件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 自家製ジェノベーゼ✨美味しそうですね❣️

    私だったら、その一口だまっていられないかも…(^_^;)

    まなちゃん、はい!さんは、お優しいのですね~(*^^*)
    • いえいえ 結婚した頃は言ってたんですよ。お行儀も悪いし。
      でも「勿体無いって無理して食べて体こわしたら元もこもないやろ。」と一見正論に聞こえるこじつけ言うから言う気無くしたんです。
      法学部出のディベート好き。ちっちゃなことでも絶対論破しないと気が済まないので、その手にのらないよう疑問や怒りは心の中で処理してます(^_-)
    • 偉い✨大人の対応ですね~(^ー^)
  • そうそう〜!ウチの主人も、そのくらい食べてしまえばいいのに…よくあります(>_<)
    ちょっとだけ、みんなでゆっくりできてよかったですね♪
    私なら、美味しいのにもったいない…と絶対に食べちゃいますが…。
    • お皿の上、キレイにさらえて欲しいですよね。
      お味噌汁のお椀なんかでもワカメやおネギ諸々一杯くっついたままでも平気なんです。
      シンクや排水溝のネット掃除する人の身になって欲しい!
  • 美味しそう!   フムフム、↓男性は丁度良いところで止められるんだ。なるほどね〜、私はペロリと食べちゃうほうだわ〜。 主人の今週の出勤は2回だった。休暇入れたり、リモートやってます。(北海道のコロナの感染がすごいからなぁ。) 毎日ご飯支度、なんかバタバタしてます。
    • 北海道、感染が拡大しているので心配ですね(>_<)
      在宅は安心だけど、ご飯の支度がね…
      ウチの主人もずっと自粛生活なのに、さらに規制が厳しくなって、かなりストレスがたまっているようです。
      主人がそういう感じなので、私も通院していた肩のリハビリを中止にしたり、仕事以外の外出も最低限にして厳重警戒の日々です…
      まだまだ心配な日々が続きますね(T_T)
    • ホントにそうですね。大阪勤務の主人は最近また帰宅が早くなりました。夕べも仕事から帰ってきて“寒いし時間もないからうどんすきにしよう♪”と白菜を包んだ新聞紙(白菜は新聞紙にくるんで外に出しておくと1ヶ月は大丈夫と田舎に住む友人に教えて貰ってから、冬の間安い時に買ってはベランダに鎮座してます)を広げているところに帰宅Σヽ(`д´;)ノハヤッ!! もう綺麗に盛り付けることなんて二の次の、切ってはお鍋に放り込む作戦でやっとこさしのぎました( ̄▽ ̄;)ゞ
      いつまでもこの不安で不便な日々が続くんでしょう。

      男の人ってお腹膨れたらストップするのね。私はお皿の上がキレイに無くなるまで、さらに子供のお皿の上もキレイにするまでやめられません(><) 女子の性?! 私だけ!?
  • 美味しそうですね。チキン食べたくなりました。
  • その一口は娘さんのお腹に入ったかな?
    丁度よいところでやめられるのは男性だからかな。女子はえぇいっ!と食べますよね(笑)作ると残せないのよね(ب_ب)
  • とっても美味しそう!パパさん、私もあと一口なぜ?と問い詰めたい(笑)
    男性あるあるだわ~(笑)
    • ホント!男性&子供あるあるです!
      子供は睨みをきかすと無理矢理でも口に入れますが、主人は「勿体無いって無理して食べて体こわしたらどうすんねん」と一見正論で論破されます(  ̄- ̄)
      が…私は残したらあかん!感謝して食べなあかん!!って躾られたんやもん(。・`з・)ノ 勿体無いやん!! そんでもって、軽々お腹に入るんやもん♪(^_-)v
  • とっても美味しそうですね。
    自家製のジェノベーゼソースいいですね。
    チキンに合いますね。
    (^_^)v
  • おいしそうです。
ログイン