羊女
7件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • たっぷりかかったパルミジャーノレッジャーノととろける半熟の黄身が…想像するだけで幸せなキモチになります( 〃▽〃)
    クミンは自分で使った事がないです。
    スパイスを上手に使えるようになったら、もっとお料理の幅が広がるのに…と思っているので、手軽な使い方を紹介してもらえると、とっても参考になります♪
  • クミンかけると、味が変わりますよね。美味しそうですね。
    • 2020/12/04
      幸代ママさん♪以前クミンのポテサラを投稿したことがあるのですが、クミンは普段はなかなか使わないです。
      今回目玉焼きとパルミジャーノとの組合せで意外とイケました。
      本当はもっと上手に使いたいスパイスの一つです。
  • 作った事があります、美味しくて、何度か食べました。
    • 2020/12/04
      ココマルさん♪作られたことがあるのですね。
      私は今回初めて作ったのですが、目玉焼きとパルミジャーノとクミンは意外に合いました。
  • おいしそうです。
  • 美味しそう
  • 食べていないけれど、黄身の美味しい感じが凄くわかります! クミンを振りかけたのですね、カレーやお肉だけにしか使っていなかったです。 今度、目玉焼きの時にかけてみます。(チーズも振った方が良いのかも…。)
    • 2020/12/04
      コーヒーまめさん♪私もクミンはたまにポテサラに使ったりしますが、普段はあまり使いません。
      今回はとろ~りした黄身とパルミジャーノとクミン、意外に合いました。パルミジャーノがなかったら粉チーズでもいいと思います。
  • ラピュタパン、チーズと卵も合うのでとても
    美味しそうです。
    クミンは肉なんかには振ったりしますが卵料理にも
    合うんですね、勉強になりました(^-^)
    • 2020/12/04
      ちいはしさん♪ありがとうございます。
      クミンは私もなかなか使う機会があまりありませんが、パルミジャーノだけではちょっと寂しいので合うかもと思って振りかけてみましたが、意外に合いました。
  • 2020/12/02
    初めて聴きます。
    卵とチーズ相性抜群なので、美味しいのは食べなくても
    わかります。
    • 2020/12/04
      yuyu#さん♪添加物を一切使わず、北イタリアの限られた地域で9世紀の伝統を守って作られているパルミジャーノ・レッジャーノは、削ってパスタやサラダ、リゾットにかけるだけでなく、一口大に割って食べると豊かな香りと深い旨み、ほろっと崩れる独特の感覚や、白く結晶化したアミノ酸のシャリシャリ感も堪能できます♪
      卵とパルミジャーノチーズ、クミンのシンプルな組合せですが、奥深い味のトーストになりました。
  • とても美味しそうなチーズラピュタパンですね。
    大きな目玉焼きいいですね。(^_^)v
    • 2020/12/04
      pekoコロさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      目玉焼きの黄身をグショグショにしながらチーズと絡めて食べました。
ログイン