羊女
12件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 市販のちくわパンを買ったことがあります。マヨネーズ味だったような気がします。パンを焼いてチーズが溶けてきたところを齧ると美味しそうです。
    • 2020/09/27
      hachihachiさん♪マヨネーズ味でも美味しいと思いますが、今回はバターに粒マスタードを入れて、単調になりがちな味にちょっとパンチを効かせてみました。
      4,5等分に縦にカットしてチーズがとろける迄もう少し焼いて食べてもいいですね。
  • 何か?と思いました(^^;

    素敵なアイディアですね("⌒∇⌒")流石です❣️
    • 2020/09/27
      ラビットさん♪先日太巻きを食べていて、焼きちくわがあったので、これをパンで巻いても面白いかなと思って作ってみました。
      今日の朝ごパン122回目にして初めてのロールトーストです。
  • おぉー今日はロールになっているのですね^^
    粒マスタードいいですねぇ
    • 2020/09/27
      みこちん1号さん♪今日の朝ごパン122回目にして初めてのロールトーストです。太巻きを食べていて、焼きちくわがあったのでこれをパンで巻いても面白いかな、と思いつきました。
      ちょっとピリッと粒マスタードが入っているので、単調なちくわパンにパンチを効かせています。
  • 美味しそうですね!
    ちくわに合わせて巻くって所が良かったと思いました。
    食べやすいっていうのもいいし、お弁当として
    持っていっても良いなと感じました(^-^)
    • 2020/09/27
      ちいはしさん♪大きめの焼きちくわを太巻きのように巻いたパンにしても面白いかなと思って作りました。
      今回は斜めにカットして断面を楽しみながら食べましたが、縦に4~5等分にカットすると食べ易くてお弁当にもいいですね。
  • 一時期、ちくわパンに超ハマっていました♪
    なるほど〜!な驚きアイデアでした(#^.^#)
    これなら、おウチでも大好きちくわパンが食べられますね♪
    絶対にすぐ真似します( 〃▽〃)
    • 2020/09/27
      はな**さん♪ちくわパンにハマっていたことがあったのですね。
      太巻きを食べていて、焼きちくわをロールパンにしたら面白いかなと思いつきました。
      大き目の焼きちくわ1本丸ごとはいっているので、結構ボリュームもあります。今回は斜めに2等分にカットして断面を楽しみながら食べました。太巻きのように4等分位にカットしても軽くつまみながら楽しめます。また、ちくわに入れる具材を変えてもいいですね。
  • 2020/09/25
    美味しそう~!
  • いつも素敵なアイディアですね^ ^美味しそうです☆
    • 2020/09/27
      ホワイトティーさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      今回は122回目の朝ごパンにして初めてのロールトーストでした。
  • おいしそうです。
  • 食べやすくていいですね♪
    ボリュームもあるのでおなかも大満足(*^_^*)
    • 2020/09/27
      かめころんさん♪サンドイッチ感覚で気軽につまめるロールトーストになりました。大き目の焼きちくわが丸ごと1本入っているので、けっこうお腹も満足です。
  • お酒のおつまみにも良さそう、美味しそうですね。
ログイン