羊女
7件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 間違いなく美味しい組み合わせですね。うろこトースト見た目が綺麗。
    • 2020/09/14
      しみさん♪はいっ、クリームチーズと完熟ゴールドキウイ、蜂蜜で爽やかな甘酸っぱさでバッチリ美味しいトーストになりました。
      うろこトースト、見た目もキレイで、作っていても楽しいです。
  • ゴールドキウイ大好きで、毎日食べています(*^^*)

    美味しい組み合わせですね(*^^*)ネーミングもユーモアたっぷり…✨
    • 2020/09/13
      ラビットさん♪私もビタミン豊富なキウイは大好きで良く食べます。
      クリチとキウイ、はちみつで見た目も素敵で美味しいトーストになりました。
      子供の日の時にも投稿しましたが、うろこトーストなかなか楽しいです。
  • うろこのようにキレイに並んだたっぷりなキウイがいいですね(#^.^#)
    たまたま私も今日、ゴールドキウイを普通に切って食べました♪
    私の思考ではトーストにのせて食べようなんて思いつかないので、#114もアレンジトーストをうみだしている羊女さんを尊敬します!
    朝からのひらめきで作られるのですか?
    • 2020/09/13
      はな**さん♪いつも嬉しいコメントありがとうございます。
      キウイはビタミン豊富で朝食のフルーツに良く食べます。
      基本フルーツはどれもトーストになるので、クリームチーズやヨーグルト、スライスチーズ、はちみつなどいろんな調理方法と切り方(のせ方)の組合せでいろいろアレンジトーストを作っています。
      私はふとアイデアを思いついた時にメモしています。平日は出勤前の慌ただしい時間に他の朝食の準備や後片付けの時間も考慮すると、トーストには最大10~15分しかかけられないので、冷蔵庫の中身と相談して前夜にあらかじめメニューと手順をしっかり決めておきます。休日には時間があるので、多少手の込んだトーストを作ることができます。
    • アイデアを思いついた時にメモされているのですね♪
      限られた時間の中で毎日続けられるのは、前日からしっかり準備をされているからなのですね(#^.^#)
      これからも意外性のあるアレンジトーストを楽しみにしています♪
  • 扇子が広がっているように見えます(^o^)v ゴールドキウイの熟し加減が良いですね〜、クリームチーズは発酵バターと甲乙をつけがたく今日はどっちの味で食べようと悩みます。 そこにピサトーストやマヨトーストも入って来ると、お昼ごはんに2枚バッチリ食べる時、あります。
    • 2020/09/13
      コーヒーまめさん♪なるほど、扇子のようにも見えますね。 コーヒーまめさんのセンスの良さを感じました。
      完熟したゴールドキウイが残っていたので、使いました。
      クリームチーズとの相性も良かったです。発酵バターだとよりコクが出ますね。
      ピサトーストやマヨトーストで2枚だとかなりお腹いっぱいになりますね。
  • キウイとはちみつで、甘酸っぱい味になりますね。
    ビタミンもとれていい!
    • 2020/09/13
      みこちん1号さん♪ありがとうございます。
      ゴールドキウイと蜂蜜で甘酸っぱい爽やかなトーストになりました。キウイはビタミン豊富で大好きです。
  • とても美味しそうなキウイうろこトースト。

    クリームチーズとはちみつとゴールドキウイとても合いますね。(^_^)v
    • 2020/09/13
      pekoコロさん♪ありがとうございます。
      ゴールドキウイとクリームチーズとはちみつの三位一体となった美味しさで、爽やかなトーストになりました。
  • 2020/09/12
    美味しそう~!
  • おいしそうです。
  • ゴールドキウイってグリーンのものより甘いし、
    ハチミツが入るとより甘くてクリームチーズと
    キウイを繋げてくれそうですね。
    爽やかで美味しそうです(^-^)
    • 2020/09/13
      ちいはしさん♪いつも丁寧なコメントありがとうございます。
      確かに熟したゴールドキウイはとても甘くて、クリームチーズともよく合って、爽やかなトーストになりました。
ログイン