羊女
10件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とうもろこしは、茹でるか、レンジ加熱でしか食べていませんでした。
    バター、黒胡椒を加えるのも良いですね!
    トーストにのせては斬新で美味しそうです♪
    • 2020/07/15
      まゆ犬さん♪バターとトウモロコシの組合せはテッパンですが、黒胡椒をかけることで、味が引き締まりました。
      ワイルドにブロックとうもろこしを載せて、目でも楽しむことができるトーストになりました。
  • うわぁ〜、とうもろこしがたくさん〜♪ 私はまだ、食べていないです、お取り寄せ、羨ましいです。 美味しいとうもろこしが手に入ったら、真似します〜!
    • 国内におけるトウモロコシの収獲量のうち4割以上は北海道が占めています。北海道といっても随分広いのでなんともいえませんが、コーヒーまめさんの地元という意味では、お取り寄せなんかしなくても鮮度の高い、美味しい品種のものが入手しやすいはずなのにと思いつつ・・・よくよく考えてみたら北海道のトウモロコシの旬は8月からでしたね。

      それより、コーヒーまめさんが投稿コメントされるのは随分お久しぶりですね・・5月末から投稿が途切れた感じでどうされたのかなと案じてました。
    • モッサンさん♪ご心配ありがとうございます。ちょっと、忙しく、また、途切れることもあるかも…です。北海道のとうもろこしの収穫は8月です、よくぞ、調べてくれました\(^o^)/ 毎年、農家さんに買いに行きます。1本100円です。おまけもしてくれます。広島県の知り合いに頼まれて、2回、送りますが、送料の方が高いのです〜。
    • 2020/07/12
      コーヒーまめさん♪お取り寄せのとうもろこし、初めて注文したのですが、人気で届くまで1か月かかりました。
      クールで届きましたが、今が旬の新鮮なとうもろこしをワイルドに使ってみました。
      良かったら、お試し下さい。
  • バターコーン!
    トーストとトーストの間に、バターコーン挟んでガブリといきたい。
    朝採れトウモロコシとかあるのですね。いつか食べてみたい。
    • 2020/07/11
      みこちん1号さん♪今回の品種はTVなどで何回か紹介されていたとうもろこしで、注文して一ヶ月ほどでやっと届きました。朝採れクールで届き、特殊な保護フィルムで個装されていて鮮度が落ちにくいようになっていました。フィルムに切り込みを入れて皮付きのままでレンチンしましたが、風味、甘みが良くてとても美味しかったです。
  • コーンの甘さとパンの甘みもあって美味しそうです。
    このトウモロコシは芯のギリギリで切って、芯の方まで
    食べられるようになっているのでしょうか?
    パンならがぶっと行きたい所なのでそこが気になりました(^-^)
    • 2020/07/11
      ちいはしさん♪私、とうもろこし大好きなので、今回お取り寄せした甘○娘はとても甘くて最高に美味しかったです。
      とうもろこしは芯のギリギリでカットするとバラバラになってしまうので、硬い芯は食べる時に外すようにしました。
      多分注意深く時間をかけて切れば出来るかもしれませんが、出勤前の限られた時間の中では無理でした。
  • 旬の食材で、美味しいそうです。
    • 2020/07/11
      たこ焼きまるさん♪この静岡産甘○娘はTVなどで紹介されていて、初めてお取り寄せしてみたのですが、新鮮でとっても美味しかったです。
  • おいしそうです。
  • 美味しいトウモロコシ最高ですよね。北海道の祖父母の家で食べた、普通のトウモロコシでも、とれたてをすぐゆでて食べたのが、長い人生で、一番美味しいかったのを今でも思いだします。私もお取り寄せしてみます。
    • 2020/07/11
      幸代ママさん♪何回かTVで紹介されていて、お取り寄せしたのですが、一ヶ月でやっと届きました。甘くてとっても美味しかったです。
      北海道のとうもろこしも最高ですね。しかも採れたてのとうもろこしは美味しいでしょうね。
      私はとうもろこしが大好きなので、これだけでご飯のかわりになります。
  • 野趣に溢れた朝ごパン・・なんとなく家の中で食事するのが惜しい気にさせられました。
    先日テレビで、鮮度保持技術の特集をやっているのを見ましたが、野菜や花等の呼吸、老化、追熟を抑える最近の鮮度保持技術はすごいですね。これが更に進むと朝採れ、産地直送といった鮮度感のある言葉も死語になるんかなと思いながら・・・。

    トウモロコシといえば、父が熊本の出身だったせいかトウキビと呼んでました。専ら火で炙って食べていたので、茹でる食べ方があることは、社会人になって九州を出るまで知りませんでした。今でも炙って食べるのが一番好きかな。

    世界三大穀物の一つであるトウモロコシは、長い栽培の歴史の中で用途に合わせた種々の栽培品種が開発されてきたため、驚くほどたくさんの品種があります。
    生食できる甘さというと、北海道の白いトウモロコシ・・ピュアホワイト(甘味白色粒種)はテレビでよく見る機会が多いせいか イメージが強いですね。
    この甘々娘は甘味バイカラー粒種に属するもので、実が白、黄色系など色が混ざった混合品種の一つ。甘々娘の特徴には、高糖度、生食可能、時間経過による糖度の低下が遅い、発芽率が低いため栽培が難しい、とあります。
    • 2020/07/11
      モッサン♪おっしゃるように今回は新鮮なとうもろこしの美味しさをダオレクトに表現したくてワイルド系トーストになりました。
      今回も深いお話ありがとうございます。
      この甘○娘は初めて注文したのですが、一ヶ月待ちでやっと届きました。特殊な保護フィルムで個装されていて、皮もそのままで袋を少しカットして電子レンジで加熱する方法で作りました。甘さを感じてとても美味しかったです。
      とうもろこしは茹でる食べ方もありますが、栄養素が流れてしまうので、蒸す方がおススメだそうです。
  • おはようございます。

    とっても美味しいそうなトーストですね。

    バターコーンダイナミックでいいですね。
    今日も素敵なトーストですね。
    (^-^)v
    • 2020/07/11
      pekoコロさん♪いつも嬉しいコメントありがとうございます。
      今回は蒸しとうもろこしのブロックカットとバターでワイルドさを表してみました。
      すごく美味しかったです。
  • 私ならバラしてしまいそうですがブロックカットにする所が斬新!
    とうもろこしの美味しい季節ですね。
    生食も甘くて美味しいけれど、やっぱり火を入れた方が好きかなぁ( ꈍᴗꈍ)
    • 2020/07/11
      さくなみのおばばさん♪せっかくの新鮮なとうもろこしの味わいをそのまま楽しみたかったのでブロックカットにしてみました。
      この静岡産甘○娘は今回初めて注文して一ヶ月でやっと届いたのですが、朝採れクールで届いた新鮮なとうもろこしは生食でも美味しかったです。
ログイン