羊女
10件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/06/01
    フルーツ盛りだくさんでとても美味しそうです。
  • 素敵な場所ですね♪
    なかなかスイッチをオフにできないので、素敵な景色を見ながらボーっとしたいです(>_<)
    お庭の薔薇も立派でとってもキレイですね♪
    今日のトーストも、ソテーしたレモンの香りがとってもよさそうで美味しそうです(#^.^#)
    • 2020/06/02
      はな**さん♪スポーツクラブが休業していたので、いろいろコースを変えてウオーキングしていました。自宅から徒歩25分位で海ですが、この日はお天気もよくてちょっと足をのばして港そばの公園に行ってみました。
      お庭の薔薇はお手入れが結構大変でしたが、このような綺麗な大輪を咲かせてくれると苦労も吹っ飛びます。
      爽やかなレモンの酸味・風味とバター・お砂糖のコクと甘みで美味しいトーストになりました。
  • 2020/05/31
    美味しそう~!
  • わぁ!これまた朝から美味しそうなパンですね!
    レモンをソテーしたり一手間かけてるところに
    感心します。
    ピーナツをリンゴ酢に漬けたものってどんな味なんだろう?
    散歩で船を見ながらなんてゆっくりした時間が過ごせたんだなと
    想像できました(^-^)
    • 2020/06/02
      ちいはしさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      今回は久々にレモンが登場しました。バターとお砂糖でソテーしてちょっと爽やかな酸味に甘みとコクをプラスしました。
      皮付きピーナッツのりんご酢漬けは味は普通ですが、健康の為にもうずっと食べています。皮付きがいいです。
      いろいろコースを変えてウオーキングしていますが、今回はお天気が良かったので海まで行ってちょっとリラックスした時間になりました。
  • ピーナッツのりんご酢漬け・・・・以前から気になっている事。

    酢漬けには、用いられる酢の種類、漬け方、漬ける対象等で実に様々なものがありますよね。我が家では、酢漬けは酢締め、南蛮漬け、マリネ等 魚での利用イメージが強くて、次に目にしたり、外食等で食べる機会が多いのは、野菜・果物を利用したものです。自宅でもラッキョウや生姜、ニンニク等は普通に漬けてますが、ちょっと変わった味が楽しめるかなと思ってやったことがあるのは、レモン、筍、玉ねぎぐらい。
    ナッツ類の酢漬けをよく耳にするようになったのは、ここ3年ぐらいのような気がするのですが、ナッツに関しては売られているそのものの方が本来の味、食感が楽しめそうな気がして、正直やってみようという気になったことがありません。
    健康的には酢のプラス効果がありそうですが、食感、食味等実際のところは・・・慣れればハマるものなんですかね? 
    • 2020/06/02
      モッサン♪皮付きピーナッツのりんご酢漬けは健康番組で見てからもう1年半以上朝食で食べています。食感・お味は普通ですが、健康のために食べています。これだけの効果ではないと思いますが、風邪気味でも病院へ行くほどではないので健康を維持できていると思います。
  • おいしそうです。
  • たった10分でも毎日のリラックスタイムは大事ですね(*^_^*)
  • 豪華な朝食。お綺麗で美味しそうですね。
  • いつも素敵な朝食ですね。

    今日はレモンバタートーストですね。
    どれも美味しいそうです。
    おしゃれな朝食ですね。(*^^*)
    • 2020/06/02
      pekoコロさん♪ありがとうございます。
      今日は久々にレモンの登場です。バターとお砂糖でソテーしてちょっと爽やかな酸味に甘みとコクをプラス。生クリームがアクセントになっています。
ログイン