羊女
7件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ラ・フランスに解禁日があるなんて驚きです。読んでいたら食べたくなっちゃいました。こんがりと良い焼き色で美味しそうですね。
    洋ナシタルトが食べれるなら筋トレ頑張れそう。
    (トレーニング後プロテインでなく甘いものを食べちゃうんです。変ですね)
    • 2019/11/12
      しみさん♪ラ・フランスの解禁日は、私もよく行くフルーツ店の店主から教えてもらいました。山形ブランドの品質維持の為なのだそうです。
      私も同じです。毎週のようにスイーツを作っては食べているので、トレーニングをしなければ、すぐに太ってしまう体質なので・・・。
  • 美味しそうなタルトですね~!焼き色も食欲をそそります。私もラ・フランスに解禁日があることを知りませんでした。勉強になりました。筋肉体操、たま~に見ます。私は見るだけですv(^o^)
    • 2019/11/12
      コーヒーまめさん♪嬉しいお言葉ありがとうございます!
      ラ・フランスの解禁日は私がよく行くフルーツ店のお話好きの店主から教えてもらいました。山形ブランドの品質維持の為だそうです。フルーツの旬や産地、品種などいろいろ教えてくれます。ちょっと知っているだけで、食べる時になるほど~、と楽しくなります。
      筋肉体操は一度にたくさんは出来ないので、今日は腹筋とスクワット、今日は腕立て伏せと背筋など1,2種類のメニューに限って続けてみてはいかがでしょうか。
    • 解禁日→品質維持、なるほどね…。そして、最近なんか猫背っぽくなりつつあるので、背筋、やろうっと。健康体操と違って、けっこう来ますよね~。初めて番組を見た時に武田さんがマッチョに変身していたので驚きました。
  • 筋肉体操、私も時々見てます♪
    3日坊主でなかなか続きませんが(>_<)
    ラ・フランスに解禁日がある事に驚きました!
    今の時期ならではの贅沢なタルトですね( 〃▽〃)
    甘い香りと、とろける食感のラ・フランスを想像するだけで、しあわせな気分になります♪
    • 2019/11/12
      はな**さん♪筋肉体操では、一時的に筋肉に高負荷をかけて追い込むので、筋肉が回復するまで2,3日かかります。週2回位のペースで続けられたらどうでしょうか。
      ラ・フランスの解禁日は、私がよく購入するお話好きのフルーツ店の店主の方から教えてもらいました。旬のフルーツや産地などいろいろ詳しいです。私もスイーツによくフルーツを使うので、いろいろ知っていて作ると楽しいです。
      ラ・フランスも追熟後、更に柔らかく香りが強くなると食べごろだそうです。
  • あっ私もつい最近ラフランスタルト作りました^^♪
    羊女さんのタルト焼き色も綺麗でとっても美味しそうですね(*^^*)
    • 2019/11/12
      ホワイトティーさん♪嬉しいコメントありがとうございます。ホワイトティーさんもラ・フランスタルト作られたのですか~。また、投稿してください。
  • 2019/11/10
    わぁ~!美味しそう~!
  • おいしそうです。
  • いつもながら、プロのような仕上がり✨ケーキ屋さんに並んでたら、絶対買っちゃいます(#^.^#)
    随分、ストイックにお身体を鍛えていらっしゃるのですね(#^.^#)
    意識高い系ですね(笑)
  • 『洋なしのタルト』いつもながら美味しそうです!!!
    こんがりした焼き色とラフランスの可愛さがマッチしてとってもきれいです(*^-^*)
    • 2019/11/12
      カロロボさん♪いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!
      綺麗な焼き色とカットしたラフランスのバランスなど見た目もよく仕上がりました。
  • 全然知りませんでした。勉強になりました。凄いですね。知って使ったら満足感も味もアップしますよね。
    • 2019/11/12
      ベロベロNO1さん♪私もいつも果物を買うフルーツ店の店主から教えてもらいました。でも知っていると生産者の方の品質維持のご苦労などを思いつつ、味わい深いです。
  • へーぇ、ラフランスには解禁日(販売開始基準日)ってのがあるんですね。
    収穫後、追熟されることは知ってましたが、各生産者さんの判断で適宜出荷しているものだとばかり思ってました。
    山形県が全国の生産量の約8割を占めるだけあって、山形ブランドを守るための品質維持がなされてるんですね。
    ちなみに通説では「果物の王様はドリアン、女王様はマンゴスチン」といわれているようですが、ラフランスで検索すると日本では果物の女王様になってます??
    • 2019/11/12
      モッサンさん♪私がいつも果物を買うフルーツ店の店主(社長)は話好きで、今はどこのグレープフルーツ(カリフォルニアとか南アとか)が美味しいよ、とか教えてくれます。ラ・フランスの解禁日も彼から教えてもらいました。
      でも、果物の女王様というのは知りませんでした。
ログイン