taso姫
10件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はんぺんコロッケ美味しそうですね♡このままお弁当に入れてどこか観光したいな~(笑)♪
    • じゃがいもコロッケより、手間が省けて簡単でした!はんぺん自体味が濃いので、苦労することなく美味しくできるのが嬉しいポイントです♪本当はチーズも入れたいのですが、夫NGなので、我慢です。秋、お弁当を持って観光するの楽しそうですね(*^^*)
  • 揚げないヘルシーコロッケいいですね♪はんぺんのコロッケ作ってみたいです(^^)
    • はんぺんはチーズとも相性がいいですよね。おでんに入れるのも大好きですが、色々応用出来ることを知って、はんぺんがもっと好きになりました♡
  • ノンフライコロッケ いいですね!
    パン粉はあらかじめ炒めてますか?
    オーブン使いこなしていないので、作ってみたいです!
    • 私が使っているオーブンのグリルは大火力なものなので、パン粉にサラダ油を混ぜた衣をつけるタイプです。オーブンで焼く場合は、パン粉をサラダ油で炒めるやり方が多いと思います♪グリルコロッケは爆発しないので、あたたかいタネでも安全なので、ずぼらな私向けです♪
    • 油で揚げると爆発してダメなので家でも作らなくなりましたが、焼きコロッケなら油っぽくもならず良いですね!
      元気があるときに作ってみます(*^^*)
    • さくなみのおばば様が爆発とはびっくりです‼揚げ物のじゅわ~という音が好きなのですが、夫がダイエット中で、油で揚げたものを食べてくれません。私もチビがいるので、なかなか揚げ物が出来ないので、ノンフライ、助かってます(*^^*)
  • はんぺん大好きなので食べてみたいです。
    美味しそうに焼けてますね。
    MY家電レポートで紹介されたスチームオーブンレンジで焼かれたのかしら?
    • しみさん、覚えてて頂けて嬉しいです!そうです(*^^*)あのスチームオーブンレンジで焼きました♪フライパンで揚げる揚げ物も好きなのですが、楽な方に楽な方に流されてしまいます…! はんぺんコロッケ、作るのも簡単で美味しかったので是非♡
  • はんぺんコロッケ作ってみたいです。
  • はんぺんコロッケ♡美味しそうです(〃▽〃) 関西でははんぺん自体をあまり見かけないので、コロッケにする発想も思い浮かびませんでした(*^^*)
    料理用の赤ワイン・・・安いといっても料理用って案外高いのです!
    私は自分が平日に飲むテーブルワインをお料理にも使ってます(*ゝω・*)v
    っていうか、グラス片手に飲みながら作りながら、ここで料理酒ってとこでグラスから“ジャッ!”
    家族分だけ作っているから出来ることですがσ( ≧∀≦*)
    • まなちゃん、はい!さんの楽しい料理風景が浮かんできましたよ(*^^*)関西では、はんぺんをあまり見かけないのも意外でした!
  • おいしそうです。
ログイン