まなちゃん、はい!
10件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • えーっ、薄い色の方が苦くないんですか!?
    いつも濃い緑色の方を選んでいました~。
    早速、沖縄大好きっ子さんのように、濃いものと
    薄いもの、2本買って食べ比べてみたいです(*^o^*)
    • 一昨日も作ったゴーヤチャンプル♡
      薄緑~黄色のを切ったら、種はまさかのオレンジ色に♬
      もしかしたらこんなのがデザートで食べられてたってゴーヤかなぁと思いながらチャンプルにしました(*^^*)
      全然苦味がなくて娘はハッピー♡
      苦味が癖になっている私はちょっと残念です( ̄▽ ̄)ゞ
  • 「まなちゃん、はい!」さんの ”ゴーヤ情報” で 
    私も 近所のスーパーですが 濃いグリーンと 少し薄いグリーンの 
    2本のゴーヤ(2本で 218円)を 購入してきました。('◇')ゞ
    全ての お野菜が お高い⤴中で ゴーヤだけが お買得でした。(^^♪
    なので 今日のメニューは 濃いグリーンの ”ゴーヤチャンプルー♪”
    明日は 薄いグリーンのゴーヤ♡ の出番です (^_-)-☆
    甘いのかしら? 楽しみです ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

    娘ちゃん♪は 甘いお野菜は OK❣ なのですね ♬
    『攻略法 見えたり‼』でしょうか (´∀`*)ウフフ
    • お野菜を食べないので頑固な◯秘ちゃんの娘ちゃんは、6月の地震以来トイレとお風呂で一人になるのが怖いのです( ̄▽ ̄)ゞ
      そんなわけで、早くトイレから出てこれるように、最近「(私でも)食べられるお野菜出して(・ω・`人)」とリクエストするようになりました(^∀^;)
      夏祭りの屋台で「フランクフルトとコロッケと焼そばと胡瓜の1本漬け♪」と食べて帰ってきた日も、「お野菜足りひんから、パパとママがご飯食べるときお野菜だけ頂戴。」と言うくらい地震がトラウマになってます。
      まだまだ量的には少ないですが、プラスに作用するトラウマって・・・ラッキー♡(*ゝω・*)
    • 娘ちゃん♪の 食物繊維摂取には 切実な理由があったのですね (*_*;
      知人の高校生の娘さんも 6月の地震の後 少しの間 ナーバスで
      「娘が 家を出るのが恐くて 登校したくない(-_-メ) と言うの。
      出席日数足りなくなりそうで・・・(´・ω・`)」と 
      心配していましたが 何とか 乗り切ってくれたみたいです。
      娘ちゃん♪が お野菜嫌い克服&〇秘解消 出来ると良いですね。♪
      でも トイレとお風呂の 一人が恐い 地震のトラウマは 
      早く 無くなると 良いですね。
      ☆夏祭りの屋台☆
      「フランクフルトとコロッケと焼そばと胡瓜の1本漬け♪」
      美味しそう&楽しそう❣ ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
      娘ちゃん♪ 浴衣 着ていかれたのでしょうか (´∀`*)ウフフ
    • 私の娘時代の浴衣・・・昔のものは質が良いうえに手縫い♬
      大切にとってあったのですが、昨年まさかの身長の竹の子伸び\(◎o◎)/
      おはしょり無しでもちょっと短めとなってしまいました(T.T)
      今年はご近所の大学生のお姉さんからお下がりを頂いたのですが、当日は暑すぎて着れませんでした。
      見回しても、ちっちゃな子以外浴衣姿が・・・
      暑すぎるのも問題ですね( ̄▽ ̄;)
  • そうなんですね。 試してみますね。
  • すごい!
  • ゴーヤの選び方をテレビでみましたっ!自分の好みに合わせて書いたいなって思います
    • 私たち♪一緒の時間を過ごしてたのねぇ~(///ω///)♪
      私は苦いのが好きだけど、娘に食べさせたいので苦くないのが分かると助かります(^_^)v
      今回のゴーヤはまだ黄緑でしたが、中の綿と種はすでにオレンジ色になってるほど熟してたので、本当に苦味がなかったです(#^.^#)
ログイン