羊女
10件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2017/09/30
    taso姫さん♪カエルは台湾で食べたことがあります。中国では何でも食べるようです。4年前に厦門で犬を食べたことがありますが、硬くてあまり美味しくなかったです。(香辛料の効いた鍋に入っていたので気が付かないで食べてしまいました)。南方ではおつまみに鳩の足先を甘辛く?したのがありましたが、どうしても食べられませんでした。私は未経験ですが、ヘビも高級料理らしいです。
    烏龍茶は日本のとちょっと違って花の香りが強く、渋みや苦味も少なくサッパリした飲み口でした。
  • 2017/09/30
    沖縄大好きっ子さん♪久しぶりの厦門は近年の発展ぶりを目の辺りにしてびっくりしました。また、ぼちぼち現地での事とか書きますね。
    スイートポテトと烏龍茶でホッと一息つきました。
    ルイボスティーは私はあまりよく知らないのですが、抗酸化作用でアンチエイジングなどいろんな効果があるみたいですね。
  • 2017/09/29
    はな**さん♪久しぶりの厦門は楽しかったです。夜は半分位会食で美味しいものをたくさん食べてきました。屋台でイカ焼き買ったり、見た目は汚い小吃(食堂)にふらっと入ったり、一人でいろいろチャレンジしてきました。大紅袍も高いのはめちゃくちゃ高いらしいです。
  • 2017/09/29
    erisuさん♪ただいまです。おひとつと言わずたくさん食べていって下さい。
  • 2017/09/29
    ミレイさん♪子供さん達が成長されると、それはそれでちょっぴり寂しい気もしますね。大紅袍は鉄観音と違って、花の香がしてサッパリとした飲み口で美味しかったです。スイートポテトとも良く合いました。
  • 2017/09/29
    PEACHMELBAさん♪ただいま。久しぶりの厦門で楽しかったです。しばらく記事にしていきます。イカ焼きの屋台などB級・C級グルメも楽しんできました。さっそく大紅袍飲んでいますが、日本の烏龍茶とちょっと違って花の香りが強く、サッパリした飲み口のお茶でいけます。スイートポテトにもよく合いました。
  • 2017/09/29
    いろこぃぷりすきんさん♪バターを入れるとコクが出ます。
  • 写真を見た瞬間、右下のものが気になっていました。大国中国の食文化なので、もしやカエル?と思っていましたが「イカ焼き」でよかったです(^o^)出張お疲れ様でした!烏龍茶の味は日本の烏龍茶の味と同じなのか気になります。スイートポテト、黒ゴマがいいアクセントで美味しそうです(*^^*)
  • 「羊女」さま、お帰りなさい♡ お疲れ様でした。('◇')ゞ 
    お土産話、興味深くて、楽しかったです♪ ありがとうございます。(^^♪ 
    「Café羊女」オリジナル 丸くて 可愛いカワ(・∀・)イイ!! 『スイートポテト』♡ 美味しいそうです。(#^.^#) 旬のさつま芋の甘さに ”ほっと” します。 ”ウーロン茶” は無いので、最近ハマっている ”ルイボスティー” で、頂きます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • 出張お疲れ様でした!美味しい物もたべられましたか?お茶も値段で味が全然ちがいますよね。可愛いスィートポテトでひと休みですね♪
ログイン