2024/03/01

彩り華やか♪ひなまつりメニューでお祝いしよう!

301 view
クリップ

3月3日はひなまつりですね。
ひな人形を飾り、ごちそうを用意して、おうちでひなまつりパーティーをする人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは、彩り華やかな「ひなまつりメニュー」です。

今年のひなまつりは、かわいいひな人形をのせたポテトサラダを作ってみませんか?
ひな人形は、うずら卵、きゅうり、ハム、パスタ、のりなど、身近な食材を使ってかんたんに作ることができますよ。
トップの写真でご紹介しているように、ちらし寿司にのせてもかわいいですね。

ひなまつりポテサラカップ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

もうひとつは、ひし餅風にアレンジしたサンドイッチ。具の挟み方を工夫するだけで、ひなまつりっぽくなりますよ。
お子さんと一緒に作ってみてくださいね。

ひなまつりたまごサラダサンド
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんの今年のひなまつりはどんな食卓になるのでしょうか。
ひなまつりに作った料理の写真をこの記事のコメント欄に投稿していただけるとうれしいです!
ご紹介したレシピの感想や、ひなまつりの思い出などのコメントも大歓迎ですよ♪

また、「今日のいいこと」には、ひなまつりや子どもの日に作った料理の写真がたくさん投稿されています。ちらし寿司やケーキなど華やかなものが多く、見ているだけでもたのしいので、ぜひご覧ください。
>>今日のいいこと(ひなまつり・子どもの日)

「今日のいいこと」を使ったことがなかった人も、ひなまつりの料理を作ったら、この機会に投稿してみてくださいね。

★この記事を読んで「面白かった」「役に立った」と思った人は、「いいね」をお願いします!

36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン