2024/02/01

福を呼び込もう♪節分にぴったりの“映えレシピ”

437 view
クリップ

2024年の節分は2月3日(土)です。
節分の日には、豆まきをしたり恵方巻を食べたりするという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは、節分にぴったりの“映えレシピ”です。

キユーピーから、おいしいだけでなく見た目もかわいいレシピを2つご紹介します!
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

まずご紹介するのは、オムライスのような恵方巻。たまごの黄色に、ちぎったのりの黒色が鬼のパンツのようでかわいいですよ♪
かんたんにレンジでできる薄焼きたまごの作り方もご紹介していますので、他の料理にも応用してくださいね。

鬼のパンツ巻き
ケチャップライスで恵方巻!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

もうひとつは、たらこ味のご飯に、みじん切りにした野菜を混ぜ込んで、赤鬼、青鬼に見立てたおにぎりです。節分はもちろん、普段のお弁当に入れてもお子さんによろこばれそうですね!

たらこソースで!鬼さんおにぎり
鬼さんの顔作りは、のりとヤングコーンで!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

いかがでしたか?
こんなかわいい料理があると、節分の食卓が一層たのしくなりそうですね。
ご紹介したレシピを実際に作ってみたという人は、写真や感想をこの記事のコメント欄に投稿してくださいね。

また、「うちの地域では節分にこんな行事をします」「我が家の恵方巻の具材は●●です」など、節分にまつわる話や手作りの恵方巻の写真などもぜひお寄せください。
今年もみなさんのおうちにたくさんの福が来ますように・・・♪

★この記事を読んで「役に立った」「面白かった」と思った人は、「いいね」をお願いします!

46件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン