2019/06/12

除菌率99.99%のスチームクリーナー、小さなお子様やペットのいるご家庭にもオススメです!

282 views
クリップ

私は潔癖症ではありませんが、比較的掃除は大好きで、毎日こまめにしているにもかかわらず、なぜか気づけば見て見ぬふりをしたくなるような箇所も…。

ケルヒャースチームクリーナーは、楽しみながら汚れを落とすだけでなく、99.99%の除菌効果もあるとのこと、熱…蒸気の力ってすごいんだなぁと思いながら、今回はフロアクリーニングにチャレンジしてみました。

画面に収まるように、延長パイプは1本しか取り付けていませんが、もう1本足せば、腰を曲げることなく楽々掃除が可能です。

タンクの容量が0.2Lと小さいため、約5分の時間勝負ですが…それでも、クロスを確認すると、しっかり汚れが取れ、床も気持ち良いくらいサラサラになっていました。

クロスは、洗剤でこすり洗いした後に洗濯機で回せば、また真っ白になり手入れは簡単でした。

スチームが出なくなったあと、暫く時間を置いてボイラーを冷まさないと、蓋を開けることも給水することもできないため、どうしてもあっという間に清掃中断となるので、その点はすごく物足りない気がします。

ただ、ネットで調べると、ケルヒャースチームクリーナーにもいろいろなシリーズがあり、もっと大容量の商品もあるので、本格的に使ってみたいと思われる方はそちらも検討されるといいと思います。

モニター期間が3ヵ月~半年くらいあれば、清掃の上達過程も一緒に報告できるのですが、仕事と家事の合間なので、初めて手にした喜びと、恐る恐る使ってみた感想のみで、あまり上手なレポートができずに申し訳ありません。

息子夫婦もこのスチームクリーナーにハマってしまい、休日ごとに家中のクリーニングを頑張ってるそうです。いろいろな付属品もついているので、工夫しながら清潔空間を作り出せるのは、すごく楽しいとのことです。

次は…ケルヒャーの高圧洗浄機が欲しい!と思う今日この頃、2つ揃えば鬼に金棒!最強の清掃アイテムになることでしょう。

小さなお子様や高齢者、ペットがいらっしゃるご家庭で、洗剤を使わずに蒸気の力で除菌・清掃できるのは、安心・安全でとてもありがたいので、是非オススメです。

なにはともあれ、毎日少しずつ、こまめに清掃することが大事だと、改めて気づきました。モニターをさせていただき、本当にありがとうございました!

ログイン