2019/06/10

ケルヒャーでお掃除開始です③ 洗濯機 & 額縁跡 編

3254 views
クリップ

いよいよ梅雨入りです。

それでもケルヒャーで、お風呂の細かいところまでカビ取り掃除&除菌が出来たのでとても気持ち良い入浴タイムになりました。

いろいろ試してみてケルヒャーに得意なところ、苦手なところがあることを発見。

ケルヒャーが威力を発揮出来そうなところは・・湯船の中でひらめきました!

洗濯機の中の汚れとカビ取りです!

そろそろ洗濯槽裏のカビ取りをしようと思っていたので、その前にふち周りのお掃除開始です。

糸くずフィルターをはずしたところ。

細かく入り組んだところに、ホコリとカビがこびりついています。

ノズルヘッド+ブラシを使用します。

隅のホコリが固まってこびり付いているものは塊で吹き飛びました。

指に雑巾を巻いても入らない隙間の汚れも、高圧の蒸気で緩んでいるので歯ブラシで軽く掻き出して、雑巾でふき取るだけで綺麗になりました。

汚れもですが、なにより除菌出来るのが良いです。

カビだらけの洗濯機で洗濯するなんて、ぞっとしますよね。

次は、今回のモニターで試すのを楽しみにしていた壁に付いた額縁跡のヨゴレです。

お部屋の模様替えをしようと額縁を外すとこんな状態になっていました。

これでは隠すためのもっと大きなものを飾らなくてはなりません・・。

まずはフレキシブルフロアノズルに雑巾を付けて挑戦です。

壁紙には細かい凹凸があるので思いのほか綺麗になりませんでした。

次はブラシヘッドを付けて、輪郭を集中的に攻める作戦です。

完璧では無いものの、ここまで薄くなりました。

いろいろ試した結果

結果に満足したところ・・プラスチック製品(風呂ふた、風呂イス、洗濯槽糸くずフィルター裏など)、網戸、サッシの溝の隅

課題が残るところ・・

キッチン上部隅の壁紙のスス汚れ(油煙のせいか洗剤との併用が必要なようです。)

フローリングについた部屋干し竿のゴム脚の跡(簡単に取れる予想がうまく取れず、いろいろ試すうちにフローリングがまだらに白くなってしまいました。失敗!)

壁紙の額縁の跡(多少は落ちたものの洗剤との併用が必要なようです)

メーカーへのお願い

小さくて持ち運びが便利で、すぐに使えるのはとても便利なのですが、これだけは改善して頂きたい事があります。

スイッチボタンを押し続けなくても済むようにしてほしいです。

固くてとても力がいるので、押し続けるのは苦行です。

どうか次の製品に生かしていただければ幸いです。

1件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン