お肉を柔らかく 皆さんは何をつかって柔らかくしてます??

クリップ

私はいつもは「塩麹」をつかってますが、皆さんは何を使ってますか?
「やわらかの素」は初めてみたので、使ったことのある方の感想もしりたいです☆彡

40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いつもはお酒を入れて置いておきます。
    でも付け置き忘れたとき急いで柔らかくするのは難しいですね。
    本日到着したのでまた使ってみた感想も書きますね。
    • そうそう、いま柔らかくしたいっ!!って時にはお酒や塩麹じゃダメなのですよね。使ってみたらお酒との比較で感想をぜひ教えてください(*^ ^*)
    • お酒でつけ置きしたときよりもジューシーに仕上がりました。お酒に漬けてそのあと衣を付けたりそのまま調理していましたが、お肉柔らかの素はお肉に絡めて置くだけでその後の衣を付ける手間も省けて便利でした。ただ柔らかくするだけではありませんね。
  • お酒を入れて臭みをとる&柔らかジューシーにしてます♪
    我が家は冷凍肉を解凍して使うことが多いので、この商品を使うことによって、どの程度お肉が柔らかくなるか楽しみです~!
    • お酒もいいですよね、確かに臭みがとれますね!!
      冷凍肉はパサパサにになりやすいですからね、凄く私も気になります。ぜひ感想をまた教えてください(*^ ^*)
  • マヨネーズでマヨ鶏を作ってみました!すごく柔らかくしっとりしたので驚きでした!ただ、マヨネーズが嫌いな夫が「確かに柔らかいけどマヨの味が強すぎるから嫌だ」と言われてしまいました。そんなにマヨの味はしないと思ったのですが。夫はマヨセンサーが強いようです。
  • 豚肉は、塩こうじに漬けこみます。
    鶏の胸肉をから揚げにするときには、前もって、ビニール袋に 胸肉を入れて、塩と酒を入れて、揉みこんでから、なじんだら、そのあとで好みの味付けをして揚げています。
    胸肉が 柔らかく揚がります。
    • 胸肉のからあげ、ももじゃなくても工夫とひと手間で柔らかくなりそうですね。唐揚げはもも肉派でしたがムネ肉でもやってみようと思います。塩麹⁺お酒ならおいしいくできそう!!
  • 炭酸水でつけた鶏肉で唐揚げすると柔らかくてジューシーになります。
    私はした事ありませんが、牛乳もいいらしいですね!
    • おぉ、炭酸水!!そして牛乳!!
      新しい情報ありがとうございます。

スイカを炭酸に漬け込むとシュワシュワのスイカになるらしいですね(お肉と関係ないデスネ。笑)
  • 使うのなら塩糀かヨーグルトですが、さくなみのおばばさんと同じく、火加減の調節で満足できる柔らかさになっています。
  • 2017/04/26
    私はヨーグルトを使っています。
  • キウイフルーツを良く使いますが、最近は弱火調理をするようになってからは、苦労なく柔らかく仕上がるようになりました。
    • キウイフルーツ!? 
      確かに「ザ・酵素!!」って感じですもんね。効きそう!!!

いろいろなコメントを見ていると、さくなみのおばばさんは本当にお料理上手ですねぇ。素敵です☆彡

つい短時間=強火にしてしまう私ですが、肉を焼く際は弱火調理を心がけてみます☆彡
    • 私も弱火にやきもきするほうでしたが、本当にお肉は固くならないんです!!このコーナーで力説してはいけないのですがね(´д`|||)
      弱火調理はおすすめです(^-^)v
      キウイは、剥いた皮の内側で手の甲や、まけなければ顔にもぬりぬりすると驚くほどにツルツルになるんですよ!小鼻なんかサイコーです(笑)食べるのももちろんですが、ツルツルになりたくなるとキウイ登場します(笑)
      なるべく食べられるもので何でも済ませてしまいたいというおばばでございます(#^.^#)
  • 2017/04/26
    我が家は りんごやなしをすりおろして使ってます!
    個人的には なしのほうが さっぱりした甘みもつくし好きです。
    とりのむね肉の時は てっとりばやく
    砂糖と塩を揉み込んで ちょっとおくだけでも 違うので やってみてねー^_^
    • りんご・なしでもやわらかくなるのですね~。
      知らなかった~。
      ナシのさっぱりと甘味は、確かにお肉と合いそう!!
      そのままフルーツソースで食べてみたいです。

そして砂糖・塩をもみこむだけでもやわらかくなるのですね、下味もついてやわらかくなる、いいこと尽くしですね(*^ ^*)
      教えてくださってありがとうございました。
  • ちなみなパイナップルは、皮に残った身をこそげとりました
シェアする
ログイン