教えて!商品開発・改良のポイント

クリップ

『明治ザ・チョコレート』を試してみて、あなたが感じたこと、こうなるといいなと思ったことを商品開発担当者へ伝えます。

「もっと○○だったらいいのにな」 「こんなフレーバーが欲しい!」
あなたのアイデアが商品開発への第一歩になるチャンス!
あなたのご意見が商品開発・改良につながるかも?

ぜひあなたの熱い想いを投稿してくださいね。

1964件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 和のフレーバーを使ったチョコレートが食べてみたいです。
    山椒、柚子胡椒、味噌、七味、藻塩など甘さとピリッと感や甘さと塩味などの意外な組み合わせを楽しめる大人なチョコレートを明治ザ·チョコレートでも作って欲しいです( ≧∀≦)ノ
  • 新しいパッケージの追加もいいな。
  • ブランデーベースで
  • お酒が入っているのほしい。
  • 秋冬バージョンが出るとうれしいです
  • 大判もほしい
  • 全種類小さいのを一箱に。
  • 2021/09/15
    色々楽しめます。
  • 2021/09/14
    大人のチョコレートですね。
  • 2021/09/08
    ピスタチオなどナッツ系のバリエーションが欲しい。
  • ドライフルーツ入りがいいな。
  • ミント系があるとうれしい 夏は爽やか風味がほしいです
  • フルーツシリーズ あったらうれしいです
  • 大袋に全種類入っているの
  • 一口サイズで、全種類の食べ比べセット
  • もう少し安いといいな。普段食べよりご褒美チョコやおもてなしチョコ。
  • メーカーさんにはゴメンナサイな感想ですが・・外装に経費掛け過ぎなんじゃあ? と言う意見がありました
  • 一口サイズ希望です
  • 2020/05/12
    バナナやキーウイなどいろんなフルーツのフレーバーが欲しい。
  • 確かに開けにくい
  • 外箱 紙質が硬めなので 開けにくく思う時があります
    • なるほどー。
      確かに!今の時代、ノーマライゼーションの考え方に基づいた商品開発って、大事だなーって思いました!!
    • ですよね♪ ノーマライゼーション 今のところ福祉系で語られることが多いですが PC音楽や自然科学の数大きさ(?)ルールとかでも使う語だし より広範に捉えて 使いやすい商品につながると嬉しいですね
  • Xmasに合わせて 外装にこだわった大容量タイプがあるといいな♪
  • 季節限定味♪ 期間限定・数量限定よりいいです
  • チョコ、そのものも美味しいけど、私は、チョコの中に少し果汁やペーストのナッツクリームなどが入ったチョコが食べたいです。
    • なのはなづくしちゃん。:°ஐ♡*うん♡
      いいねꕀ‎₍ᐢ ‎•̥ ̫ •̀ᐢ₎♡
      チョコレート効果のオレンジピールがはいったようなやつとか、乾燥苺や、アーモンドとか、豪華にいろいろはいっているのもいいなあぁ‎٭¨̮♫*
      新発売を待っています꒰⑅• •⑅꒱♥
  • 正方形の箱の70%をって美味しく食べています。シュリンクを外せる方向が適切でないためか、
    よく見ずに食べていると(変な箱だと思いつつ)本来の開け口でなくサイドを手で開く→半分無くなった所で残りが取り出せなくなり、ようやく本来の箱形状に気付く、というバカをやりました。シュリンクが外せる場所を適切にするとよいとも思いますが、70%の場合は健康目的の定期的大量消費も多いのでカバンに入れたまま取り出しやすいパッケージが嬉しいかも。
    たぶん次もシュリンク半分残したまま横をむしって開けます。
  • もう少し小さいと嬉しいな。
  • 新フレーバーが出ないかなぁと 知人と話題になりました 秋冬に向くお品とか♪
  • 小型にして各味が混ざっている大袋。
    • 袋入りあってもいいな~♪って私も思います!!
      どっちかというと、袋入りがいいな!
      でも、箱のパッケージのイメージ(高級感)が、なくなるので、難しいだろうなーーって。
    • 袋入りの方が割安&エコだと思います! が! 
      この商品は高級感を大事にしてらっしゃるようなので ムリなんだろうなー 
  • 小粒にカットされているほうが良いです かけらが出るし 手が汚れるので
  • チョコ1枚の大きさが、もう少し小さくなって欲しいな!
    ちょこっとずつ楽しみたいから♫
  • 細かいナッツやドライフルーツ入りのものを食べてみたい。
  • ゴミのでないエコチョコレート
  • フルーツピール入り
  • ハートの形とか三角とかの形もあればいいな。
  • ”数量限定”より ”季節限定”で 出していただくとうれしいです 
  • 個包装がたくさん入っている 大袋タイプ 職場やサークルでシェアしやすいと思いました
  • 今の形も好きですが、スマートなスティックタイプもいいなと思いました。
  • お酒が入ったのが欲しい。
  • カカオの産地にこだわったものがいいな 外装にも分かり易く表示してあるものを♪
  • キューブタイプの小袋に入ってるチョコレートもたべやすいです?
  • フルーツが入ったチョコレート。
  • 3枚はあっというまになくなります。
  • 私は色々な種類の入ったアソートがいいので、自分で好きなテイストをチョイスして4枚セットとか8枚セットとか、コンプリート版とかで売って欲しいです。
  • 全種類アソートが欲しいです。
  • 明治ザチョコレートのアイスクリームを販売してほしいです!
    ぜったい美味しい!
  • ナッツやドライベリー入りを食べてみたいです。
  • ナッツが好きなのでいろんなナッツ入れてほしい。
  • このチョコレートで作ったガトーショコラがあれば、食べ比べ、楽しそう。:°ஐ♡*
  • 一個ずつ入ったギフトみたいな箱が欲しい。
  • ビター系 ミルク系etc. それぞれのアソートパック希望♪
  • お歳暮などにも贈れる大きな箱入りギフトセットがあるといいなと思います。贈りたいし贈られたいです♡
  • コンビニなどで、チョコレートドリンクを売ってほしい。
    200円くらいだと買いやすいです。
  • ティラミス味を作ってほしい。
  • 色んな種類がお試しサイズで試せるバラエティーパックが欲しいっ!!
  • 原料のお砂糖の種類にこだわる
  • カカオ産地にこだわったの
    日本産、とか? 
  • 全てのフレーバーが入った袋入りも有ったら嬉しいですね!
    明治さんなら袋もきっと洒落たパッケージになりそう♪
  • プルーンフレーバー
  • カカオ率だけでなく、糖分の率も変化させた種類の追加。
  • ファミリーパックタイプを作ってほしい。いろいろな味を楽しめるし、少しでもお得感があるのでよろしくお願いします。
  • 少し高めなので、どれお買おうか迷う、、、いろいろミックス入り、、、全部入りのミックスパック作ってほしい
  • たくさんのフレーバーがあって、購入する時に迷ってしまいますね。
  • 種類が多すぎて 覚えきれなくて・・ 色で判断しておりマス( ;∀;)
  • そろそろ新商品のイメージカラーもなくなってきたのでは・・・
    覚えにくいので、多すぎると困るし、新しい味も食べたいし。
    次は何色なのかなーと楽しみです。
  • 包装印刷見た目鮮やかで新鮮味あふれまるで宝石箱女子の見た目、違う見解文字小さくお目当てのフレーバー探すの一苦労売る場の配置の関係かも?
  • マーブル状にミルクが混ざっていたりすると見た目にも楽しいかも!
  • チョコレートに混ぜ物のシリーズを。例えばパフ系を混ぜる。
  • もう少し安いと買いやすいです。
  • 2019/04/18
    カカオ濃度がもっと高いもの
  • 季節限定や期間限定の特別なフレーバーがあったらいいなと思います。あとは、食べたらキレイになる、美容系に特化した成分が配合されたチョコレートにも魅力を感じます。
  • 2019/04/16
    高価格のチョコなので買ってみて自分の好みの味ではなかったら嫌だという意見がありました。
    今回のbuzzの品のような数種類の味がお手軽な値段で試せるパックがあったら良いと感じました。
  • 美味しさだけでなく
    健康にプラスになるザ・チョコレートがあると
    良いね!
  • 今回のbuzz.3つのカカオ香味セットは
    bitter系だったので、bitter系はチョットと言うかたがおおかったです。bitter系でないならいいのかなぁとも思いました
  • 開発や改良と違うのですが...チョコ売場の目立つ場所にない、目立っていないのが残念です!
  • いきなり買うにはハードルの高いチョコなので色々試せるアソートパックを販売してほしいです。
  • ピスタチオやドライストロベリーが載っているものも食べてみたいです。
  • イチゴ味
  • ミルクティーフレーバー
  • 割りにくくて、変な形に割れることが多いです(>_<)
  • 割りづらい時があります 特に職場など家庭外だと 困ります( ;∀;)
  • チョコの模様が何かな?っていうのも、楽しみの一つです。なので、かぶっていると、おしいって思ってしまいます。
  • 今回のbuzz品は「3種の香味セット」という名でしたが ビター系のみの3種でしたね・・
    「味のバラエティが試せる!と思っていたのに違った・・”ビターセット”という名にするべきだワ」というbuzz相手がいました。私もそう思いました
  • ダイエット中なのですがチョコの箱に糖質やカロリーとか書いたり
    、ダイエット向けのチョコがあればですがいいかなと思います。
  • 2019/04/06
    アーモンドが大好きな私としては、
    ぜひ最高のアーモンドチョコレートを作ってほしい!
    ゆずも新鮮で良かったですし、オレンジなどもいいと思います。
  • 色々な形。それぞれ割って楽しんでいますが、割りずらい。力を入れるので崩れてしまう時もある。
  • 2019/04/06
    ミルク系の食べ比べセットもあると良いと思います。
    みんなで分けられるような、ファミリーサイズというか、大袋入りというか、そういうのがあればいいと思います。
  • 三種類の味が楽しめるセットはすごくいいですね。
    チョコが小さめなので、1種類につき2、3枚入っていると食べ応えも出てくると思います。
  • 今回buzzに参加しているものですが、
    本当にパッケージが細かい所までお洒落ですよね!高カカオのみ3種は好きな方には嬉しいですよね!私も毎日チョコレート食べるので明治ザ・チョコレートを頂いたり、購入して食べたりカカオの香りを感じながら自分にご褒美と食べてます。やっぱり価格のほうか、量を改善されると嬉しいかなと思います(>_<)
  • カカオ70%のチョコレートが3つのフレーバーで楽しめるのは他になくとても良いのですが、食べ比べているとあっという間に食べきってしまうのでもう少し大きめだといいなと思います。
  • パッケージに注力してられるのは 分かるのですが・・
    だんだん過剰包装度(!?)が 増してきているように感じます(今回のサンプルに限らず)
  • 小箱に入ったタイプがあると数人で食べる時にテーブルに出しやすいです。
  • 2019/04/04
    3つのカカオ香味セット参加中です。もう少し甘いタイプのチョコも入れてほしかったです。全体的に大人向けですかね
  • チョコの枚数を増やしてほしい!
    パッケージは、お洒落で可愛い♪
    一口サイズでつまめる1cm角チョコが1袋に3~4粒入ってるといいな!
  • 3つのカカオ香味セットの食べ比べに参加させていただき有難うございます。
    少量なのでサンプル商品なのかなと思っていました(すみません...)。

より沢山の方に知ってほしいという上での食べ比べセットなのかなと思いますが、パッケージも魅力的な明治ザ・チョコレートなので、少し安っぽくみえてしまいました。(コスト面では仕方ないのかと思いますが)

また、ビターのみではなく、ビターとミルクなど色々なタイプ3種もあるといいかなと思いました。
    とはいえ私的にはビターが好きなので美味しくいただいています。
  • パッケージデザインは素敵だと思いました!
    ただ、とめているシールが剥がしにくいというか開けにくく感じました。
    また、箱の大きさに対して中身の入り方がスカスカしている感じで、もう少しコンパクトになってる方が良いのでは?と感じました。
  • パッケージを止めてあるテープがちょっと・・パッケージのデザインに力を入れていると感じる分残念感がありました。
  • 表面のデザイン素敵ですが、セットではないチョコレートのように細かなカッティングがされていたら良かったなと思いました。
  • 三種類の味を楽しめるのは嬉しいですね。ただ中身の量を考えたらもう少し環境に優しい包装でもいいかと思うのですが。
  • 3種の食べ比べができるのがとても面白いですが、中身の量が少なくて、もう少し食べたいねぇ、と言われました(buzz相手より)。確かにそうかも・・・とちょっと同意です。すみません。
  • 「3つのカカオ香味セット」ダークの3枚なのでミルク系の3枚も食べ比べしたいです。
  • 「3つのカカオ香味セット」種類が今回のセットだけのようなので、違う3種類も試せたらいいなと思います
  • 「3つのカカオ香味セット」の3枚それぞれが苦味強めなので、ベルベットミルクのようなカカオ低めのものも1枚くらい入ってて欲しいです。
  • 3種の食べ比べは嬉しかったです。パッケージも紹介して食べてもらうのには良かったと思います。
    個人的にフローラルは風味?香り?が微妙な感じがしました。
  • 3種のカカオ食べ比べはうれしいけど、パッケージが過剰ではないかと思ってしまいました。箱も、個別包装分も。なんかケチくさく感じてしまいます。これが販売する商品ではないなら仕方ないとは思いますが。
    • buzz相手から同様のことを言われました・・ buzz用のサンプルなら仕方ないと思いますが 販売商品としてはエコではないですよね
  • コーヒーと合わせていつもチョコレートを食べるのですが、3つの味と香りが確かに違います。それぞれに良い風味が楽しめてとても良かったです。
    しいて希望をいうなら、チョコレート効果のような箱バージョンで、紙で包んであってアソートなら、ゴミの分別もいらないし楽で良いと思いました。
  • 明治ザチョコレートをチョコレートドリンクにして、いろんなフレーバーのチョコレートドリンクを飲み比べてみたいです(。ơ ᎑ ơ )

nicoand...で、以前コラボしていた写真を見たことあります♡
    全国のコンビニで売ってくれたら、超人気ドリンクになりますね!!
  • 今回のBuzz活動に参加させて貰ってます。私は口がお子ちゃまなのか、甘党の方で、カカオが高いと苦いイメージがあり、普段自分から買おうとすることが全然無く、ビターやブラックコーヒーなど、大人な味わいが好きな友達から貰ったり、一時期からカカオ率とか凄く出て来るようになった時期に気になって濃度が高いのを買ってみたり少ししたぐらいでした。
    だけど、最近健康を気にするようになって来て、甘い物がどうして食べたくなった時にこういうカカオの濃度が高いチョコレートだと少ない量で食べた感になったりするから食べたりしてる人がいると分かり、私も今回は前自分で買った時とは違って、じっくり味わって食べて体感してみました。
    3つを味くらべしたら、やっぱり、カカオの濃厚さからの甘党の私からしたら、苦味が最初にガツンと来てそれが一番脳裏に焼き付いてしまい、各自の味や香りが感じにくくなってしまいました。
    だけど、なるべく味わい感じるようにする為、ビター感の比率の高い物から食べていき比べるうちに、最終的になった感覚というか感想は、このチョコレートが人気があったり、少し高くて量が少なくても買っていく人の気持ちにたどり着いた感になってましたw
    長くなりましたが、結局感想は一言でしたこれは"癖になる味"という奴ですね
  • 3種のカカオ香味を食べ比べできるのはおもしろかったです。これは今回用のパッケージですよね。これで売り出したら丁寧におしゃれな包みの中からこれひとつ?とちょっとおどろくかも。
    香りの違いを感じたくソムリエのようにチョコの包みをクンクンしてみましたが果実感?フローラル?なかなか微妙でした。でもいい香りでした。
  • ミニミニひと口サイズの全フレーバーが入ったちょっとお得な大袋があるとうれしいです。毎回、3種類ずつぐらいで、全組み合わせで食べ比べてみたいです。
  • 3つのカカオ香味セットのBuzz活動に参加させていただいています。ダンボールみたいな入れ物で逆に新鮮で可愛いと思いました。一つひとつは小さいけれど、その分一つを大切に食べられていいと思います。正直、3つの味の違いがあんまりわからなかったわたくしです・・ビターなお味だったので、コーヒーのような温かい飲みものと一緒に食べるといいと思いました。カカオの%が高いので体にいいだろうなあと思いました。仕事をしていて疲れた時にちょっと一つだけ出して食べるとおしゃれで女子ウケすると思います。
  • 3つのカカオ香味セットのBuzz活動に参加しました。高カカオのチョコが好きで良く食べるのですがmeiji THE Chocolateはどれも香りにこだわりを感じました。一回り小さいサイズは、健康目的で食べるのにちょうど良いサイズですね。通常サイズは大きめなので、時間を空けて数回食べようと思うとカロリーオーバーだし胃に負担がかかります。一袋を残すということはできないんですよね(笑)
  • 今回のbuzzに参加させて頂いています。
    はじめ正直、少ない(笑)と思いましたが、70%の3種類を味わうとすべて味も濃厚感、香りが違うことを体験出来て大変興味が湧きました。ますます、ザ・チョコレートが支持される理由がわかりました。他の種類の食べ比べがあるとさらに良いと思います。
  • 今回のbuzzサンプルの内容は、全てビター寄りのものだったと思います。どれも美味しかったのですが、実際に販売されているものは1つのフレーバーでたっぷり、かつお値段お高い、という感じです。
    他者さんのチョコレートでもそうですが、似たような味のものが沢山、というよりは様々なフレーバー(甘い、ビター、フルーツ系)のものが混在するような商品の方が、その時の気分で食べたいものを選ぶことができて有難いです。色々食べたいと思うとその分、お値段も増えていくので。。。
  • 量が少なくてビックリ。本当に一口味わうだけなので物足りない。
    高級路線なら他のブランドがあるので必要なく感じる。
  • 28℃で溶けてしまうチョコレート。バックの中や車の中に入れておいて変形してがっかりということがあります。暑くなってからも美味しく食べられるように35℃くらいまで常温保存できる物を開発して下さい。
  • 2019/03/30
    フレーバーのアソートも食べてみたいです。気に入った味が見つけられやすいかなと思います。
  • 2019/03/30
    5g×3袋で125円は少し主婦には手の出しづらい値段だなぁと思いました。
    もう少し量が入ると嬉しいです。
  • 高級感を出す方法を改良した方がいいと思う
    過剰包装の気がする
  • 私の住んでいるとこに、某チョコレート工場があります。
    オリーブチョコとか作っているとこで、メーカーの下請けの工場です。
    ここに少しですが働きに行ったり、昔に内職をしたことがあるんです。
    思ったことですが・・・思った事ですが大人舌のチョコですが・・・
    色を変えたシリーズもありでないですか?特許とかいるのかな?
    グリーン色のオリーブというのもいいのでないかと思っただけです。
  • 2019/03/29
    柚子やジャスミンも他の種類のように色んな形を組み合わせて、少しずつ味を変えて欲しい
  • 安くしてほしいなー!
  • フラットで1枚 になっているのも良いのですが 割る時手が汚れるので 食べる場所を選びますねー ちょっと困るシーンありです 
  • 2019/03/28
    興味がある人が多い、もらって嬉しいというのがbuzzしてみた感想です。でも、やっぱりお値段が高いということで手が出し辛いらしく、私もそう思います。実際買おうと思うと正直ためらうかなー、と。
  • 柚子はフラットなのでパキッという音を何度も楽しみながら食べられるので好きです♥
    美味しくできたチョコレートならではの音を楽しむ♪は、THEchocolateで初めて知りましたq(^-^q)

石原さんのCMのぺろっと舌を出すところ 堪らなくかわいいですね(*^.^*)
    CMが始まると動きを止めて見てしまいます(*´-`)
  • 歯が悪い高齢の方、歯科矯正中の人には‥薄めで噛みやすいものが良いみたいです。
  • もう少し内容量が多くなると嬉しい。板チョコみたいになってもいいかも。
  • ザ・チョコレートが大好きなのですが、現在授乳中なので、カフェインが気になります。
    ハイカカオ製品なので、カフェインがどれくらい入っているのか、また、妊娠中や授乳中の人の1日に食べても大丈夫な量の目安などがパッケージに小さくでも書いてあると嬉しいな、と思いました。
  • 2019/01/30
    (このトピックではないかもしれませんが)Hanakoに載ってるフレーバーごとの擬人化を「刀剣乱舞」風の大人っぽいものでも見てみたいな~
  • 柔らかい食感のものもあればいいな~と思いました。
  • やはり 和風、きなこ、黒蜜、桜の塩漬けがアクセントのものとか? 洋酒に
    あうと思うのですが。
  • チョコミントが好きなので、チョコミントを是非!
    ジャスミンが好みだったので、他のお茶類、
    ほうじ茶、紅茶も合うのではないでしょうか??
    コーヒー味も、試してみて頂きたいです!
  • 今回の新作の柚子はどうしてこの形になったか、みたいなのが知りたいです!
  • ピスタチオ等ナッツ系、コーヒー、チャイ、キャラメルなどのフレーバーを食べてみたいです。
    また、カカオを味わうコンセプトに反するかもしれないけど、敢えてミルク感がもっと強く、そんなに甘くないものを食べてみたいです。
  • いつもの物より、チョコが割りにくくて食べにくかったです。
    カカオが強くて苦めで、柑橘の味も独特なので、好き嫌いが分かれる品だと思います。
    家で食べるのには良いですが、友達や同僚と食べるにはもう少し甘味が欲しいし万人受けする味のが良いかと。
    周りは、カカオが健康に良いと食べる人より、チョコの甘さに癒しを求める人のが多いです。
  • 通常のは、ブロックタイプになっているのに
    今回の季節限定とかはチョコに模様が入っていて
    割りにくい。そのまま頰張るには大きいし、割って食べると
    ぽろっとこぼれることもあるので全部ブロック模様にしてほしいです。
  • かなりカカオが効いてて大人の味なので、子供でも食べやすいサイズや味や量で販売してほしいな。
  • 一口サイズでアソートタイプの大袋で販売してほしいわ。一口サイズでなら、職場でも手軽におやつタイムを楽しめそう。
    ホワイトチョコレート使用の商品。ピスタチオ、和、きな粉、黒糖味も販売してほしいわ。
  • パッケージはとてもしっかりして捨てるのがもったいない感じですが、ちょっと開けにくいと思いました。
  • ローズミルクティーやローズ味のお菓子が大好きなのでローズ味のチョコレートが欲しいです!
  • これからの季節に桜のフレーバー食べたいです。シーズンアソートとか。
  • ピスタチオが入ったフレーバー食べてみたいです^ ^
  • ひと口サイズくらいのファミリーパックがあったら嬉しいです。
    いろんな味が入ってると、お友達が来た時などにバラバラ~っと出して好きな味を選んでもらえるので。
  • 各フレーバー、三種の香味セットのサイズぐらいのものも発売して欲しいです!
    仕事中など、本当にちょこっと口に入れたい時に役立ちそう!
  • yuzzは切込みがあると食べやすい思います。
  • ゆず味はやっぱり切り込みほしかった。
    切り込みがないのなら 三種の香味セットくらいに薄ければいいのになあ
    ゆず味はおいしかったけど残念
  • 2019/01/17
    皆さんおっしゃってますが、やっぱり大きさに対して切りこみが欲しい…
    ゆずの味自体はさっぱりしていてよくあるオレンジフレーバーとは一味違った苦味を感じて美味しかったです。
    これなら甘いものが苦手な上司にもあげられそう。
    今回の3種アソートとってもよかったので、もっともっとアソート出して欲しい。
  • 歳ではなくサイズでした!
    すみませんm(__)m
  • 皆さんのご意見のように小さな歳のお徳用袋あったら嬉しいな!
  • 私も大袋があればいいなと思います。
  • 大袋のアソートタイプがあるといいですね。全種類食べ比べパックとか。
  • 2019/01/16
    おいしいチョコは少しずつ味わって食べたいので、1番小さいカットですでに割られてたらいいな。
    いろんなカットがあっても結局そのサイズにカットできずにバキバキになってしまうのが残念です。
    パッケージ開けずらいですね。チョコレートがみっちりなので確かに横に開くといいなと思いました。
    1箱に何種類か入っている食べ比べパックが欲しい。
    皆に味見させたり、分けたい時、3パックでは足りないので、小さくても6パック位だと分けやすい。
  • チョコレートの箱の裏面の留め口のところ。なかなか差し込みにくいです。もっとさっと刺さるようにしてほしい。
  • 柚子とチョコレートの相性よくて美味しかったです。ただすこし割りやすく切れ込みいれてほしいです。
  • 皆さんおっしゃっていることですが、
    全商品小包装のパッケージが開けにくいので、縦ではなく横に切れると嬉しいです!
    新フレーバーのゆずは苦味とフルーティさのバランスが良くてすごく気に入ったのですが、せめて三ツ割できるように切れ込み入れて欲しいです…。とても一口で食べられるサイズではないので^ ^;
  • 気になっていましたが、カカオが多いチョコは苦手かなって思っていました。
    でも、食べてみてビックリ。カカオの味わいと微妙なフレーバー感が凄く美味しいチョコでした。
    主人もチョコが好きなので、半分こして食べましたがゆずとフルーティ感のあるチョコが美味しいって。パッキと折れるので他の方も書いていましたが、切れ込みがあるといいですね。
    味わいなが食べるにはちょっと食べにくいなって感じました。
    でも、購入してまた食べたいと思いました。
  • ゆず 期待以上の美味しさでした!
    ただ、皆さん書かれているように
    切り込みがあったら食べいいかなと思いました。
  • どの味も期待を裏切らない、濃厚なカカオの味が本当においしかったです!
    特にゆずはゆずの皮の食感がとてもよく、柑橘とカカオの風味が良く合っていて、このシリーズで一番のお気に入りになりました。
    皆さん仰っているように、割りやすくなっていると良いなあと思います。
  • ゆず、美味しかったです。ちょっと割りずらいので、大まかな性格のわたしには、ちょっと扱いにくいかなと思います。
  • 2019/01/12
    個人的に購入しました。割れにくいので、切込みみたいなものが深くあったら良いなと思いました。
  • ゆず初めて食べました。
    もう少し甘味があると食べやすいかな…

半分に割れるように工夫してもらえると助かります
  • お母さんが袋を開けるのに、あけずらいといっていました。それと、割って食べようとしたらチョコレートが固くてわれないといっていました。一口サイズでもいいですが、われやすい切れ目をいれたらいいとおもいます。
  • 皆さんが書かれている様に、一口サイズの商品が欲しいですね。(チョコレートが固いので割りずらいのが残念!)
  • 水でミルクを飲んで、食べる方が味がわかりやすいと前に別のチョコシリーズ
    の事を書いている人がいたので、やってみましたが確かに・・・。
    でも、チョコが固いし、割るのが・・・。暖かい飲み物で食べる方がいいのかもしれませんね~。
  • 新発売のユズ味を食べました。
    香りの良いビター味なので一割ってゆっくり味わいたいのですが、フレーバータイプなので自分で割るため、きれいに割れません。
    フレーバータイプは細かくなくてよいので、全体の1/4程度のカットが欲しいと思います。
  • 柚子、美味しそぅですね!柑橘系とカカオよく合うと思います、店頭で見かけたら購入してみます!
  • 2019/01/10
    ゆず、食べました。表面の模様もきれいでいいんだけど、硬くて割れにくい!一口サイズだといいです。
  • 紅茶味、特にシナモン系の強い チャイタイプかアールグレイをぜひ。
  • ドライフルーツやナッツ入りバージョン食べてみたいです。
    あと一番食べたいのはコーヒー豆を砕いたのが入ったのを食べてみたいです。
  • ホワイトチョコレートがあればなーと毎回思っています。
  • ドライフルーツやナッツなど、かみごたえのある具材が入っていると嬉しいです。
  • 2018/12/11
    見た目が可愛い
  • パーティ用に限定で袋に入ったのがあるといいなぁ。
  • ジャスミンティーが選考される過程をぜひ教えてほしいです!

他にどんなものが候補に挙がっていて、その中から選ばれた理由とか、それまでの紆余曲折など熱い裏話が聞けたら嬉しいです。
  • ルビーチョコのザチョコが食べたいです!
    もちろん希少価値なので、キャンペーンの当選品とかでもいいです。
    今からパッケージをためて準備しておきます!!
  • 食べ比べ系は置いてある店舗が限られているので、なかなか手に入らないので、残念。常に売っていたら手に取りやすいです。
    一度に色々食べたいので。
  • 一口サイズがあるといいですね。
  • ハーフサイズがあると嬉しいです♪
  • 箱のサイズは同じでいいので細長くしてほしいです。
    その方がぽきぽき折りやすくて食べやすいので…
    手もあまり汚れない気がするし…
  • 2018/11/06
    ミルク系よりビターが好きですが、ビターのチョコってあまりフレーバーがないんです!カカオの%で選ぶくらいでビターでダージリンなどのフレーバーがあるともっと高級な気分を味わうことができるような!最初から小包装や一口サイズにカットしてあるともっといいかな!
  • ナッツがごろごろ入ったフレーバーがあると良いなと思います。
  • 明治ザ・チョコレートのビターが大好き。身体中に巡るような、カカオの濃厚な深みが専門店で食べるような逸品のチョコだと思ってます。
    色々なフレーバーがあるけれど、明治ザ・チョコレートのチョコミントがあったら食べてみたい!
    お子ちゃまが食べるような、緑色が入ってるチョコレートでは無く、濃厚なビターの中でミントの爽やかさがキリッと引き立つ、本物のチョコミントを作ってくれるのを願ってます。
  • 縦長タイプがどうしてもカットしづらく結局横に折ったり、
    そのまま食べたりしています。
  • 私は、封を開けてから、切り取り線に沿ってカットしていたら、アンケート仲間から、封を開ける前に切れば手が汚れないし、飛び散らないと言っていたが、縦にに切るのは、切りにくく、四角くく大、小の方がいいと思う。
  • おしゃれなパッケージ、かたちにもこだわりがありどうしてもお値段がたかく特別な日にゆったり食べる時間とお金が必要です。これから消費税もあがるとますます一般受けはむつかしいと個人的におもいます
  • チョコレート効果の大容量BOXのような一口サイズ入りの大箱数千円があったら買います。ザ・チョコレートは一枚が大きくてカットがお洒落だと思います。そこが長所であり、時間を忘れて楽しめると思いますが如何せん時間が作れません。それでも食べたいと思うので一口サイズも売ってほしいです。
  • 一枚が大きいかな。でもパッケージの美しさはそのままキープしてほしい
    以前試供品をいただいたときみたいに小さいのがいくつか入っているタイプは本当にいいと思います。きれいに一回ごとに食べきれるし友達にもおすそ分けできますから。
  • 一枚に色々な形でなく、一箱に色々な形毎に袋分けで入っていると選ぶ楽しさやサイズ的にも食べやすいかも!?と思いました♪
  • 1袋ごとにチョコレートに、切り取り用の線があるが、上手くカット出来ない、まして私は袋を開けてから、カットしていたので友人に袋を開ける前に、カットしてるので、綺麗に、切れると馬鹿にされました。
  • 自分で割らなくてよい小さめサイズがほしいです。
  • ハロウィン限定商品とか、遊びこころは大人舌には不要かな?でも、楽しいかも
  • 2018/10/25
    一口サイズのものがあると嬉しいですね。ポンっと気軽に食べやすい。
  • 好き嫌いあると思うけど、、、チョコミント味お願いします!!
  • いちご味とか、期間限定の味があったらいいなって思います
  • 塩味フレーバー!ブログにも書きましたが欲しい!ハーブとかそんな感じのお洒落なチョコレート。
  • 2018/10/23
    割った方が食べやすいサイズですが、硬めなのでもう少し小さめのサイズか、割りやすいように切れ目が欲しいです。
  • 今回食べ比べをしてみて、とても楽しかったので、一つのパッケージで様々な味が楽しめるといいと思います。
  • バラエティパックみたいに一袋で全種類味わえるザ・チョコレートがあればな~と思いました。
    上質なフルーツを使ったものも食べてみたいです。
  • 味わい深いチョコなので、休憩中に一つ食べました。
    一つの味のチョコだけではなく、色んな種類の味が楽しめるお得な大袋があると良いですね。
  • 全部の種類を楽しめるミニサイズのチョコのセットがあると嬉しいです。
  • 中身が3だとちょっと多いと感じるときもあります。
    4か6だといいかな。
  • ちょっと食べたい時に今の一袋は多すぎる。中途半場に残すのも衛生的にどうかと思うし・・・もう少し小さな形で数を増やして欲しい。
  • カカオが濃厚なので個数が6個でもいいかな?
  • どれも美味しいのですが味がかなり濃いので沢山は食べれないです。
    ライトビターな軽めのザチョコレートも欲しいです。
  • 私も皆さんと同じくミックスのパッケージがあれば嬉しいです!食べ比べビターチョコレートとか、食べ比べミルクチョコレートとか楽しめそう(。>﹏<。)
  • 色んなカラーがあるので、7つの色と味が楽しめる、レインボーthe.チョコレート何てあったら素敵かも!
  • カカオ率はそのままで、クリーミーさや滑らかさがアップできたら嬉しいです。
  • 小袋タイプで、アソートタイプだと嬉しいですよね。いろんな味が一度に試せるから。
  • 一箱に3種類入ってるアソート?
    みたいなのがあると自分の好みが見つけやすいかも。
  • カカオ80%以上の特別苦い高カカオが売りの一品が増えるとうれしいです。
    疲れたときに重宝しそうだな。
    特別感のある、meiji THE Chocolateならではの高品質で高級感のある高カカオチョコを味わえそう。
  • パッケージから板チョコをイメージするので、
    3つの袋入りというのがわかりやすい方がいいと思いました。
    今のは小さい文字でわかりにくいです。
  • 期間限定で、カカオ80パーセント配合のチョコを作ってほしいです。もしかすると味がちょっと食べにくくなってしまうかもしれないのですが、認知症改善機能がとても期待出来そうに思ったので。
  • 私達おばさんには種類が沢山で似ているのでフレーバーが覚えられない。
    分かり易いように番号とか、覚えやすいミドルネーミングがあればいいのにと思います。
  • いろんな形があって楽しいのですが、何人かで分けて食べる時 割って差し出すのはどうなのかな~
    個包装の方が好きなだけ食べれて、分けやすいです。
  • 2018/10/11
    少しずつかじりながら食べるので手に持つ包装紙の部分を残したい。
    なので個別パッケージ半分にできるような加工にしてあるといいなと思って食べています。
  • 一枚のチョコを割って食べるのではなく、
    一口サイズで食べやすいほうが良いと思いました。
  • 感想の方にも書きましたが、一袋の量が多すぎで食べ比べてみると気持ち悪くなりました。一箱に3袋じゃなくて、半分の量にして6袋にしてくれるとシェアしやすいです!

形によっての味の違いがあんまりわかりません。

他の方も行っている通りビター3種類の詰め合わせ、ミルクの数種類の詰め合わせなど食べ比べパッケージがあったら絶対買います!
  • 色々な種類が入った大袋版を作って欲しいです。もっと小さくていいので、毎日少しずつを気軽に食べたい。
  • せっかくいろいろな産地のカカオ豆を使ってるのに、どうしてパッケージに書いてないのかなぁ。産地、使う量もTHEチョコレートのポイントなのでは?
    フレーバーでは、ホワイトチョコも食べてみたいです。
  • 2018/10/11
    書かれてる方いらっしゃいますが、やっぱりフレーバーを混ぜた食べ比べセットみたいなのが欲しいとの声が多いので、欲しいです!
  • 要望として多いですが、やはり数種類の味を1つのパッケージにしたものがあると嬉しいです。
    今回こちらの3種類のビターチョコを1つずつ入れたものなどあると食べ比べが出来ていいと思います。

そして、チョコが色々な形で入ってるのですが
    細長い部分がうまく割れません…。
    常温くらいだと割れやすいんですが、冷蔵庫に入れていると固くて割りにくいです。
  • 現在の個別包装の半量で6種類ずつ(bitter、dark milk、flavorより各2種類)楽しめたらいいのになあと思いました。カロリーも気になるけれど、それぞれの良さを再認識しながら食べ比べを1箱でもっと気軽にできたら嬉しいです。

(ラインナップとともにパッケージのカラーバリエーションも増えてきましたが、次回作とは言わずともいつかラベンダー色のパッケージの商品が出ることを個人的には待ち望んでいます。)
  • お願い!

大人のチョコミントを新商品で作ってください。

ビターの効いた本格的なミントのチョコはめったに無いので
  • ザ・チョコレートは大人向けのハイブランド商品というイメージがあるので、(期間限定でもいいので)パッケージを豪華にして全種類を楽しめるギフト用商品を販売してみてはどうでしょうか?
    バレンタインの本命チョコにもなりそうです。
  • 始めて、ザ. チョコレートを食べさせてもらい、色々な種類があって凄いなぁと思いました。今回は、3種類を食べさせてもらったのですが、どれもカカオの味が感じられて、じっくり味わって食べるのも一つ一つの味を感じられて楽しめました。一箱に3袋入っていたのですが、もう少し小さくても、少しずつ食べられて良いのではと思いました。6袋位入っていても、少しずつ楽しめて良いかなとも思いました。それと、スペシャルで、何種類かを一箱に入れたら、一箱で楽しみが増えるかなとも思いました。最後は、9種類を一箱に入っていても、いっぱい色々な味を楽しみたい人には良いかなぁとも思いました。
  • コンフォート、エレガント、ブロッサムビターの3種は違いが分かりやすかったですよ!特にエレガントビターは香り広がるのと、コンフォートの後に引く強い苦み、ブロッサムは苦みを引かないけどビター特有の味を出しているというか。

buzz lifeでの新しくなったリーフレットにあるチャートが、売り場やパッケージの内面にあれば、次回の食べ比べてみたい味をセレクトできるかも!と思います。
    チャートが見やすかったですよ。
  • もう少し小さいサイズだと、一度に色んな種類を食べ比べできて楽しめるのになーと思います。
    ゆっくり楽しむ時間が好き☆
  • 全種類少しずつを一つのパッケージにいれておきたい。
    で、食べ比べしていきたいです。
    一気にあの種類を食べれないけど。笑
  • おいしいけれど、違いが微妙すぎる。消費者として試されている感じ。
  • 一人で食べるときにひとつ開けてしまうと一度には食べきれず何度かに分けて食べるようになるので、このパッケージだとちょっと不便です。
    前よりも開けやすくはなったのですが、形毎を楽しみたいと思うと全部開かないといけないし。小さなジップロックを用意しておきなさいってことかな(^o^;)
  • 全種類を少しずつ食べたい私は、我が儘ですかねぇ~。お徳用パックの様な全種類が入っ大袋の発売を希望したいのですが・・・・駄目ですか???
  • 少量でいいので沢山の種類を一つのパックにしてほしい(^^)/
  • 家族で食べるのに一箱3個では少なくて包装はいいですがもっと簡単な感じで価格を抑えてほしい
  • マンゴー風味などフルーティな種類をもっと増やして欲しいです☆
  • おいしくてあっという間に食べてしまうので、中の梱包を3つから6つくらいに変えて欲しい。そうしたら多少は我慢できると思うので…(^^;)
  • 先日、4種類のチョコレートの味が入ったアソートタイプを見かけました。私はすぐに分かりましたが、折角要望がある商品なので、もっと宣伝(ポップを作るとか、コマーシャルなど)をしたほうが良いと思います。
  • たくさんの種類があって、一度に全部食べれないので、いろいろ食べていくと、前の味が忘れてわからなくなってしまいます、アソート化してほしいです
  • パッケージを生かしたいろいろなリメイクアイデアがあるなかで、
    メモ帳が使い道もあっていいなと思いました。

ペットボトル飲料などまとめ買いすると、ノベルティでお弁当袋などグッズをくれますが、THE CHOCOLATEのパッケージデザインを生かした限定グッズをを作ってキャンペーンがあったらいいなと思いました。
  • パッケージのデザイン性? それともカカオ? 
    もっと手に取りやすいお手頃価格だと嬉しいな^^
  • 確かに、パッケージの中心シンボルの色と、チョコレートの味の関連性はほとんど感じません。もっと「決めセリフ」があってもいいのかもしれない。ただ「言葉」はパッケージのレベルを落とすかもしれない
  • 私もそうでしたが、色の違いは分かってもどれを選ぶか迷ってしまいます。もっと分かり易い表示があると嬉しい。パッケージ的にはセンスがないのかな。
  • 色々な味がありすぎて、どの味に手を出したらいいのか悩むから、お試しパック的な、色々な味が食べれる商品があればいいなと思います。
    あと、パッケージがオシャレすぎて形状のこだわりや、香料不使用とかはリーフレットにしかないから、もったいないな、と思いました。
  • 2018/06/14
    和風フレーバーで栗が出るといいなぁ。
  • カカオのこだわりはわかったのですがミルクのこだわりもうんちく、書いてください。より、一定の購買層には訴求力が出ます
  • 1枚の大きさが、もう少し小さいといいな。
    割って、いろいろな形を食べるのも楽しいですが、ちょこっとだけつまみたいときは、もうちょっと小さめがベスト。
  • 2018/06/14
    中で3袋にわかれているのが、パッケージを見ただけでもわかればいいですね。
  • 特にこの時期だからか、袋から取り出すときに手にどうしても付きます。
    袋の外から割ってしまうとせっかくのデザインも確認できないので、もう一工夫ほしいところですね。
    個包装ではなくピノや生チョコのようにピックを指して食べられるとこの時期はうれしい。
  • 割るとき手が汚れるのが嫌 という話が出ました。特に職場では 困ります・・ 
  • 図々しいのでしょうが、BUZZをしている期間、大体、かなりの人に紹介が全体で行き届くので、若干、小売りと連携して、セール価格にしていただくと、紹介されても、買いやすいのではないかな、という手ごたえを感じました。まあこの期間に囲い込みをしようという戦略です
    • これ自己レスです。これを読んでいたかのようにセール価格に近所のスーパーなっておりました。いつもよりも10数円安かった。本日も寄ってみます。昨日買っておきましたよ。
  • 個包装の開けかた。 
    裏側から開封するよう図がありますが 開けたらのっぺらぼう(笑)の面が まず目に入っちゃう・・ せっかくの凝ったカット面なのに残念に思いました。 
  • 担当者の方に伝えたくて、この投稿欄しかなく投稿してみます。
    先日、売り場で4種類のチョコが入ったザ・チョコレートを見ました。buzzで頂いたサンプル品を売り用にしたものだと思います。あの時は私もbuzzした一人として、サンプル品の商品化を願っていたので嬉しく思いました。
    ただ、残念な事にお店の方でも、全然目立っていないのです。コマーシャルとかも見た事がありません。折角の商品ですし、もっともっと何か目立つようにポップを作るとか工夫を御願い出来ないでしょうか?
    ぜひ検討を御願い致します。
  • フランボワーズもあるので果実の柑橘系、すだちやゆずの香りがチョコとマッチしたらどんな味になるか気になります。
  • きな粉・ごま・和三盆…和風な感じのも食べてみたいです
  • アソートタイプも出たようですね。
    私は「フランボワーズ」の味と香りに釘付けですが、他の味も試したいのでファミリーパックのようないろいろな味が楽しめる、一口サイズのチョコを出してもらえたら、友達や分け合えていろんな味も楽しめて嬉しいです。
    1箱ずついろんな味を買うより、1袋で全種類の味が楽しめたら嬉しいです。
  • 冷蔵庫から出しだてだと割れるのですが、ちょっと常温に置いてしまうと、きれいに割れません。手の温度もあるのでしょうか。
    1枚に形が違うのではなく、個々にして欲しい。きれいに割れない。面倒。
  • 薄型の箱に入っているのでバック等に入れやすいのは良いです。ただ職場で空いた時間にちょっと食べるには量が多いです。もっと少量で小分けサイズだといいなと思います。
  • まだまとめていないですが中が3つに分かれているというのを知らない人がいました。これは一覧性が必要ではないでしょうか?
  • ミルク系とナッツ系を食べてみたいです!抹茶も美味しそうです!抹茶も少し濃いめがいいです!
  • 私もナッツが入ったものを食べてみたいです。また、カカオ含有率が80%前後又は90%以上のものも作っていただけると大人な味が楽しめて良いと思います。
  • ピスタチオやソルトナッツなど食べてみたいです♡
  • ナッツ系が好きなので、特にピスタチオやくるみなどは食べてみたいですね。
  • 抹茶はあるから次は是非ほうじ茶味がたべてみたいです!
  • たまに、ブロック型になっておらず一枚のチョコレートの時はどうやって食べていますか?(抹茶)
  • スティック型とミニブロック型が割りにくくていつも変な形になってしまいます…。
    包丁でやらないとダメなんでしょうか(。´・ω・)?
  • 私はナッツ好きなので、高級バージョンで、くるみ、アーモンド、ピスタチオ、マカデミアナッツなどの種類を増やしてほしい
  • 個人的な感想なんですが、形によって味が変わるのはいいのですがちょっと割るのが大変なのでlookのチョコみたいに小分けにしてくれると助かります。
  • ブラックチョコレートを作ってください。あとカカオ配合率の高いもの。
  • 明治ザ・チョコレートが好きです。
    まだお店で見かけていませんが、周りの方にお薦めしやすいお手頃価格ですね。
    余談ですが、一ヶ月位?前に、コンビニでアソートタイプを
    見かけたのですが、先行販売だったのかな。
  • 食べ比べのできる「4つの味わいセレクション」嬉しいです!
    ずっとアソートタイプを心待ちにしていました。
    大好きなブリリアントミルクは入ってないのは残念だけど、
    いろんな味を食べたいから早くお店で見つけたいです。
  • カカオ分少なめのもっとミルキーなチョコレートもたべたい。
  • 2018/05/30
    明治 ザ.チョコレートは板チョコのイメージですが もし可能なら
    「チョコチップ」を作ってほしい!
    このあまりに美味しいチョコを 他のお菓子とコラボさせて ザ.チョコレートチップいりクッキーとかアイスとか(^^)
  • 2018/05/30
    抹茶との組み合わせが意外でおいしかったので、和の素材のものとの組み合わせが食べてみたいです。柚子や梅などのフルーツもいいなと思います。
  • フランボワーズはありますが、オレンジピールなど、ほかのフルーツ味もだしてほしい。
  • クルミやナッツの入ったのもあると好きな人がいそうです。
  • チーズパウダー、コーヒーパウダーをいれた、ティラミス味がたべたい。
  • 2018/05/27
    手軽に食べれるスティック系のケーキがあったら、食べてみたいです。
  • 暑くなってきたので、ザ・チョコレートのアイスクリームがあったら是非食べてみたいです。
  • 主人がコーヒー系フレーバーは 無いのかなあ。と呟いてました(^-^)(笑)
    私は夏なので、上品な味のチョコミントフレーバーがあったら気になります。

今はどちらかと言えば板チョコに近い形状ですが、立方体と言うか ボンボンショコラのようにして様々なフィリングが楽しめるようなものが食べてみたいです!
  • 胡椒や山椒のスパイス系の冒険商品を食べてみたいです。
  • このチョコで、梅酒を包んだの作ってください。明治ザ・チョコレートでお酒系チョコの発売希望です
  • リキュールの効いたちょっと夜向けのチョコが欲しいです。
  • 母の日パッケージ面白い考え方ですね!
  • 母の日、父の日限定パッケージ、バレンタイン限定パッケージなど企画して頂けると嬉しいです。
  • ミルク味のもの、ナッツの味のものをふやしてほしい
  • ↓先のかたの意見に同感です。初めてさんにも もっと分かりやすいと良いな。多種すぎて 却って選びにくいというひともいました。
  • 味やフレーバーが一見して分かりにくい。私はいつも同じものを食べているので、他人にどれがおススメかと聞かれても、いいお値段だから店頭で見てから良いよ、と言ってます。
    先月、初めて全種類が並んだたて型の専用ラックを見ました。
    あれを見るとテンション上がる人も多いのでは。。。
  • パッケージを利用して楽しむ??それより中身でしょ~と思います。
  • 2018/03/11
    私もアソートパックがあればいいと思います。
  • BUZZでもあった、少量を食べ比べできるシリーズもあると嬉しいです(^^)
  • ナッツ、ドライフルーツ、茶葉などが入ったシリーズも作ってほしいです。
  • もう少し安いと助かります。
  • 賞味期限の横に書いてあるQRコードみたいなやつは何ですか?
  • ブランデーのきいたものを食べてみたいです。
  • コーヒー味、ラム酒入りのフレーバーがあると嬉しい
  • 同意見が多い様ですが、お洒落な感じのアソート。全種類を食べ比べられる物や、職場でチョイチョイと配れる物があると良いですね。どの味にする~?二個ずつ選んでね。とか隣の人のデスクの上に置いておくよ♪なんてあげられると良いなと思います。
  • 以前はカカオ豆とか素材そのもの・こだわり製法を判ってほしい、という姿勢を感じたのですが、今はパケのリメイクなど外観的な話題作りが中心?かな・・ちょっとサミシイ・・
  • 2018/02/17
    アソート で オーナメントにする用のしずく型のパッケージ 個包装はチョコの裏側から開く形なので、ひっくり返した包装を
  • 袋入りのアソートバッグも欲しいなぁ。
  • 2018/02/16
    冬限定で、口溶けのいい、口に入れ垂らすとろけるようなチョコレートも発売してほしいなぁ
  • 大人のチョコレートっていうのがわかるといいです  おしゃれなパッケージでも 女子高生好みの味ではないように思いますが 反対に 大人のって書いてある方が 背伸びする女性に受け入れられるかも 
  • 2018/02/15
    個包装に書かれてあるように根元から斜めに引っ張って開けた時に、チョコレートのデザインが見えないのは何故かなと毎回思います。ステキなデザインを楽しみにしているのにわざわざひっくり返さないと柄が見えないので、開けた時にすぐ見えるようにしてほしいです。
  • 箱の形状からすると、イタチョコが1枚入っているのかなと言う気がしてしまうので、そこはおしゃれに1個ずつ入っていることを何かでアピールできたらいいんではないかなぁと思います!!
    やはり私もいろいろな味が混ざっているそんな箱があってもいいんではないかなと思います。
  • フルーツのフレーバーや紅茶のフレーバーがあれば食べてみたいです。

みなさん書かれているようにアソートタイプか、少量タイプでいろんなフレーバーが楽しめたら嬉しいです。

今の時期気温が低めだからかもしれませんが、形によっては固めで手で割りにくく感じました。
  • 今回体験してみて 徳用でいろいろな味が楽しめたらと感じました。
  • 2018/02/14
    もっと安かったら良いのにな?味はとっても美味しいので、色んな味の入ったバラエティパックが欲しいな?
  • buzzのチョコみたいにいろんな味が入ったパックがあると嬉しいです。
    他には中にガナッシュやミルクが入っていたりしても嬉しいなっ♪
  • 皆さんも投稿してますが、アソートパックがあるといいです!
    食べ比べが楽しかった
  • 2018/02/13
    ホワイトチョコが好きなので、ホワイトチョコもラインナップにいれてほしい。あと、いろいろな味がひと箱に入っていると、お得な感じがします。
  • サイズを半分にして100円で販売する。
    100円なら食べた事のない人も手に取りやすいと思う。
  • もう少し安く、広告を増やす
  • もう少し、ビター、カカオ90%位のがあったら、いいなと思います。
    最近ビターにはまっているので。お願いします。
  • アソートタイプがあればいいなと思っていました。色々な形に切れるのはオシャレかもしれませんが、私は余計だなと思いました(カットしにくい)
    • 私もアソートタイプがあったら良いなと思います。1つの価格が普通のチョコレートと比べると高めなので、1つで何種類もの味が楽しめたら良いな!
  • 皆さん書いていらっしゃいますがフレイバーキットのように色々味わえるアソートタイプが絶好に欲しいです!
  • 女性の友達の意見からだと、特徴からビター系とか、フレーバー系とかでアソートタイプもあると嬉しいとの声が多くありました。そのほか、私はオレンジのフレーバーが好きなので仲間に加わると嬉しいです。あと、チェリーもいいな。
  • 口溶けをもう少し柔らかく、そしてエレアントビターとベルネットミルクのパッケージの色味の違いをもう少し出していただければ、最高です!
  • 色んな種類のアソートパックを是非買いたい、との声が多かったです。
    私もあれば、絶対買って楽しみます!
    この美味しさをみんなに知って欲しいです。
  • いろいろな種類が
    パックになったものがあると楽しいですね。
  • 季節感が表現されているテイスト
  • 色々な味のテイスティングの大きさの明治ザ・チョコレートが入った小さなボックスタイプはどうでしょうか。
  • いろんな種類を少しずつ入ってると友達にもあげやすいかな
  • この縦型のデザインは、私は好きです。低価格の商品との差別化が、しっかりとできているからこそ、このパッケージ、デザイン、売れていると思いますし、高級チョコレート市場、最初の失敗から、2度目の正直、素晴らしい復活、流石です。

パッケージについて、一つ。
    もう少し立体感、浮き上がる、凸凹したデザインはどうですかね?

触っただけで、ザチョコレートだとわかる、そんなパッケージになれば、嬉しいです。
  • 2018/02/11
    やや固いため、とろけると味わいに深みが増すと思う。
  • いろんな種類が入っているファミリーパックなどあると、食べ比べができて良いなと思います
  • 一箱に3枚はシェアしにくいので一粒を小さめにして5個入りとかにしてほしいです。
    全ての種類をみんなでお試ししてみたいので、ミックスパックの様なものがあったら楽しめると思います。
  • いろんな種類のを特別価格で期間限定で発売してほしいです。
    いろんな種類が入っているものがあったら、食べ比べができて良いと思います。
  • テイスティングキットを。何種類かで、手ごろな価格で販売してもらえませんか
  • 大袋タイプ欲しいです。
  • 色んな種類が入っているアソートを希望するいけんが多いようですが・・・少量を100円ぐらいの価格で出してはどうでしょうか?
    100円ぐらいだとちょっとお試ししやすい価格なので色んな種類を買ってみようと思うのでは?
  • ・一口サイズの個包装
    ・アソートパック
    ・○○ミルク、○○ビター、の名前だけでは分かりにくい
    ・外装パッケージの形が、よくある一枚の板チョコに見えるので、厚みのある箱形とか正方形とかにした方が、今の魅力が伝わる
  • やはり皆さん同じ事を考えるようですね。
    私もこのような食べ比べできる形があればなという意見が聞かれました
  • 全種類が1個ずつ入った「食べ比べパック」もあると面白そう。buzzに使った大きさの個装で数種が入っているアソートパックも売って欲しい。
  • 2018/02/10
    バズした人たちから、いろんな味がミックスされたものがあれば買いたいなという声がありました。やっぱりいろんな味を楽しみたいなと思います。
  • 自分が一番好きなあじを探したいからいくつかの味がセットになったものがあったら嬉しいですね。
  • バズタイプの何種類か入ってるタイプがあったら売れると思います!
  • もう少しサイズが小さくてもいいかなっと思いました。
  • 他のかたの意見にもありましたが。私もバズしたタイプの小さい小袋に入ったタイプで色んな味をミックスしてファミリーバックにして販売すると売れると思います。
  • ナッツ好きなのでナッツの入ったもの!
    あと全種類沢山入ったアソートタイプが欲しいです1
  • buzzしたタイプの形が薄くて食べやすいので、この形で出してほしいです。
  • 全部の種類を楽しみたいので、パッケージは同じシリーズで、何種類かが入っているものが欲しいです。
  • buzzしたタイプの
    薄くて、小包装がいいです。

製品を食べてみたのですが、カット面に沿って割れなかったり、割りにくかったです。そして、ちょっと厚めなので、味が良く言えば濃いのですが、悪く言うとくどい感じしました。
  • それぞれネーミングが難しくて、覚えられない!
    またたべたい!と思った味がどれだったかわからなくなります…
    番号とか、つけてほしいです。
  • 同じくアソートタイプがあれば嬉しいです。
  • 2018/02/09
    大袋にたくさん種類が入ったアソートタイプがあればいいなと思います。
  • ナッツやレーズンなどあると嬉しい♪
  • 2018/02/09
    今回buzzでいただいたような小ぶりのアソートパックが欲しいです。
  • もっとビターがあると嬉しいです!!
  • ナッツ味の要望多いようなのでジャンドゥーヤ復活して欲しいです
  • ずーっと前から皆さんの要望で多いのって、アソートタイプを願う声ですよねー★私もアソートタイプ欲しいです!
    本当にお願いします!
  • 和シリーズでほうじ茶や小豆、きなこフレーバーなどはどうでしょう?
    ほかのチョコレートでもある味ですが
    こちらの抹茶が他にはない味わいだったので、ぜひ味わいたいです!
  • 洋酒入りが新発売されたら、買ってみたくなるだろうなあと思います。
  • ザ・チョコレートの特徴の一つとして、TASTINGなタブレットの形だと思っているので、今回のbuzzのセットにも、通常の製品と同じ形にして欲しかったなぁ。
    期間限定の14枚入りのも、5種類の形はあるようですけど、やっぱり通常の製品と同じ形ではなくて。残念です。アソートパックを作るなら、ぜひパキパキ割れて、ちみちみ味わえる通常の製品と同じTASTINGなタブレットの形でお願いします。
  • 800~1,000円くらいで、ごちゃまぜでいろんな味が楽しめるボックスがあればいいあ~
  • ドライフルーツミックスや、ラムレーズンが食べて見たいなあ。

私も小袋のアソートが欲しいです。
  • ブランデー味もいいかな♪
  • ナッツが入ってるものがあるといいな~
  • ナッツやドライフルーツ入りなど食べ応えがあるものがあるといいです!
  • 細かいドライフルーツやナッツが入った一粒タイプ。
    ワインに合いそうなので。
  • いろんな味が楽しめるバラエティパックがあると嬉しいです♪
  • 2018/02/07
    ナッツブームなので、アーモンドなどいれてほしいです。
  • 製品版を見て、中が食べきりサイズの個包装になっているとは気づきにくいので今まで買った事がなかったと友達に言われました。確かに板チョコって、全部は食べきれないし、かといって途中で残すとちょっと見苦しい感じなるところが私も嫌です。もっと一目で見て中は3袋になっているんだよという事がわかりやすければいいなと思います
    今回のようなサイズでのアソートがあるといいなと思います。出来れば、ビター系もあると嬉しいです。
  • 今回の個包装のチョコを、いろんな種類混ぜて大袋に入れたものが欲しいです
    色々比べて食べたいので、アソートをぜひ欲しいです。
    それもみんなにも分けれるオシャレなパッケージがいいです。
  • 値段が300円以内、賞味期限が短くてもいいので、カカオ99%+1%果実のものが食べてみたいです。
  • 例えば森永ダースのように、より少量ずつに分かれていると嬉しいです。
  • 2018/02/06
    他の方も書いてますが、今回のbuzz用のフレーバーいろいろ試せるものがほしいです
  • いろんな味が食べ比べられるものが欲しいと思います。
  • 友人がオレンジピール入り、洋酒入りもあったら食べてみたいなと言っておりました。
  • バレンタイン用にアソートボックスや枚数の多いパッケージが販売されているのを見ました。通常から今回のお試しパックの様なアソートがあると、シェアしやすくていいなと思います。
    季節限定の味もあるといいなぁ…
  • 一口サイズで 色々な種類が入っているものが欲しいです*
  • 今回のお試しパック数種類が大好評でした。食べ比べが出来て、サイズはもう少し小さくてもいいみたいです。苺、マンゴ味も出してほしいです。
  • 生チョコの美味しいチョコがないので、作ってほしいなぁ
  • 今回のお試しのように、一口サイズで色々な味が楽しめるものがあると嬉しいです。期間限定のフレーバーや包装紙(当たりつきとか)もあると嬉しいです!
  • 毎日のおやつで少しずつ楽しめるように1口サイズの個包装のお徳用があれば嬉しいです(*^^*)
    スタンダードなビターとフランボワーズ、抹茶、他の新フレーバーが入ってると嬉しいです。
    レモンやラ・フランスとかさくらんぼ、春は桜とかも明治THEチョコレートなら美味しくできそう♪
  • ひと箱でいろいろな味が楽しめるように、アソートタイプが有ると、より買いたくなると思います。
  • まさに今回のような数種類入ったパックが大好評でした。
    食べ比べができるし、おしゃれだし、このサイズで売って欲しい!と要望が多かったです。
    味は、ビターが人気。希望の味としてはチョコミント系がありました。
  • 今回のお試しパック、ママ友から評価高くてこのままバレンタインように買いたいって話がありました!
    薄さもちょうどよくて何かのイベントの参加賞でも見映えします!
    私は抹茶とイチゴが好きなので一口バージョンの抹茶とイチゴ出してほしいです!
  • 販売しているチョコの形状よりも、お試しのフラットな薄さのほうが私の好みなので、フラットなのがずらっと並んでいる 形状のほうがいいです。
  • 今回buzzようだったので、色々の味が楽しめて良かった。市販品でも一種類ではなく色々な味があるといい。
  • もう少し1口サイズがいいかなあとおもいました。
  • NewDaysで、ザ・チョコレートラッピングセットプレゼント
    というキャンペーンをしているようです。
    NewDaysが近くにないので、他の店でもやってほしいと思います。
  • ビターだけど・・・フルーティーな風味もあるといいかな♪
  • クランベリー、ラズベリー、オレンジなどの果肉をドライでもどんな形でもいいので入れて欲しいです。
  • アソートパックを販売してほしい
  • アソートタイプでいろんなフレーバー入りでの販売を希望します。
    現状のタイプは、食べる箇所によって味わい、コクの違いがわかりますが、
    チョコが少し硬いので、悪のが大変。一口サイズでの販売だと嬉しいです。
    アソートタイプで1口サイズだと職場でのおやつに食べやすく、シェアしやすいです。
    ご検討宜しくお願い致します。
    • 四種アソートで一口サイズの明治 ザ・チョコレートセレクションGIFT BOX 40枚という商品がAmazonで今なら買えますよ。サイズ感がいいのは勿論、箱がとても素敵でオススメです。
    • 情報ありがとうございます。箱がとてもオシャレ。プレゼントに良さそうですね。
  • 2018/02/06
    テイスティングキットを販売したら手軽にその中からお気に入りが見つけられて便利だと思います。
  • 質の揃った美味しいカカオを原材料に使った日本が誇れるザ・チョコレートを提供し続けて貰う為には今の価格帯で良いと思います。そもそも産地や豆種に拘らなくて低価格で手軽に高カカオが食べたいという方向けにはチョコレート効果という選択肢もあります。ですので私は忙しい時や毎日食べるのはチョコレート効果、ゆったり寛いだ時間を楽しみたい時はザ・チョコレートと使い分けてます。他のBean to bar系と比較しても良心的な値段だと納得して購入しています。ですが、チョコレート売り場を徘徊していると最初の入口が分からず友達同士で手に取って長々と話した後に結局棚に戻す学生さんをたまにみかけますのでスターターキットとして違う味のミルク系1枚づつ計3枚セットにし裏面にテイスティングの方法を記した物をデパートやネットで無くスーパーやコンビニに流通させてみても良いかもしれませんね。
  • 皆さんと同じ、硬くて割りにくいですね。それから、種類が多すぎてどれを買ってよいのか?と迷って、結局買わないことが多々あり。それに、お値段もスーパーで買うにはやはり、ちょっと高いかな。
  • 2018/02/05
    形によって、味わいの違いが感じられるなんて、初体験で、素晴らしいと思いました。
    が、本当に割りにくいですね…
    また、一枚の量もちょっと多いように思います。
    三枚ではなく、四枚入りにすると一枚の量としてはいいかなーと思います。
  • 2018/02/05
    果実系の味が増えればいいな。
  • 本当に美味しくて、売れている理由がわかります。
    一箱に3つ入っていて、味わいを楽しむ形なのは凄く良く分かるんですが、もう少し小さいサイズだとシェアしやすいです。一人で食べるときは丁度良いです。
  • 厚みがありしっかりした食べ応えなので、四種のテイストを五感で楽しみながら味わうためには、型の境目を薄くして、力を入れなくても割れる様に改良した方がいいのでは。高齢の方や、手に力の入らない人には、割るには硬すぎると思います。
  • 包丁で割ってみました。確かにチョコレートが冷え過ぎてると正確に割るのは難しいですね。手で適当な形に割るのがベターな気がします。
  • 割るのに力が要りますね。指が痛くなると言う声も・・ 形に凝るのもイイけれどその前に食べ易くあってほしいです。
  • 今回食べ比べしてみて、カカオの風味や味がそれぞれ全く違い驚きました。アソートセットとかで更に小分け(一口サイズ)大袋などで出してみてはどうでしょう?パッケージはお洒落なのですが種類が多すぎてカラーの違いだけで味が分かりにくいのが難点です。
  • 下の「ちばきむ」さんの意見、全く同感です。せっかく工夫された割れ目が入っているのに、最初は全く気が付きませんでした。
    言われて初めて裏返して「あ!!」と思いました。
  • 商品の小分け袋を説明通り開封すると、割れ目が入ってない側が表に出てくるのが残念です。割れ目が見えないので割り方がパッとわからない。
    食べ比べた印象だと、テイスティングキットくらいの薄さと表面のカッティングの方が舌で楽しめる感じ。こちらの小分けがたくさん入ってる方が嬉しいです。
  • 形にこだわりがあるようですが、うまく割れません。特に長細い所は一度もちゃんとスティック型に割れたことがありません。テイスティングキットの大きさのものがいくつか入っていれば良い様な気がします。
  • ・砂糖なしの製品があればうれしいです
    ・カカオの含有量がもっと高めの製品があればうれしいです
    • 昨日、明治さんのセミナーで砂糖や混ぜ物一切無し、カカオのみで固める状態の物を頂きましたがバーの物より色んな香りが混ざり合いコクがありとても美味しい物でした。私も食べたいです。チョコレート効果の95%は一箱辺りの枚数が他のパーセンテージより少ないですから値段据え置きで量少なめなら同じ形状のパッケージ展開は難しそうですし、形状同じで値段が上がりすぎる過ぎると小売は売れ行き考えて置いてくれないんじゃないかとか色々考えちゃいますね。
  • 皆さん この割れ目通りにきれいにカットして食べていますか?
    私は決して不器用な方ではないけど うまくカットできません
  • サイズ感!値段!
    仕事中に少し甘いものが欲しくなって食べたい時に板チョコだと手が汚れたり、気軽に食べれません?
    あと1つ200円超えの板チョコを買うなら100円で買える袋に入ったポケチョコを買いますね?
  • 私も小分けタイプでないほうが良かった気がします。
    そのほうがもう少しコストを抑えて、お手頃価格になる気がします。
    ただ、ついつい全部食べちゃうということも考えられるなと、複雑だけど。
  • それぞれの形を割るのが大変。爪が弱く、短いので痛かった。小分け3袋ではなく、大きな1枚でそれぞれの形状違いのチョコの味の違いを楽しみたい。
  • 2018/02/03
    もう少し小さめにして欲しい!ちょっと大きいので、一口で食べられず、割って食べるのはめんどいです。笑
  • スティックタイプの形にしてはどうでしょうか
  • パッと見でどんなチョコか想像がつかないので、私もテイスティングキットのような、色んな味をちょっとだけ試せるものがあればいいなぁと思いました!
  • 2018/02/03
    知人にテイスティングキットを渡したら、「これ、どこで売ってるの??」とすごく買いたそうでした*^^*  期間限定でも、テイスティングキットのような、気軽にお試しできるサイズのパッケージを販売したら、すごく売れそうな気がします。
  • 是非とも何種類か入ったアソートのパッケージがあれば嬉しいです!
    今回のミルクチョコの食べ比べがとっても楽しく、次になに買うか楽しめていいです。
  • ナッツが入っているチョコレートがあるといいです。
  • 割れてるほうが良いです。けっこう力がいるので。
  • テイスティングキットみたいに個装してあって、テイスティングキットのを気持ち小さめがいいです。(小腹が空いたな……って時に、パクっと食べれたい)
  • 私もbuzzしたお友達も、テイスティングキットが売っていれば、バレンタインデーに絶対買うと言ってます。ぜひ売って下さい。
  • 全種類フレーバーの「テイスティングキッド」発売されると嬉しいです('◇')ゞ
  • 市販品は食べ応えあるんですが、ハーフサイズもあればいいなと思います。
  • 色々な形で楽しめるのは良いのですが初めから割れてて個装シてあるのを希望。
  • 市販品はテイスティングよりサイズが大きくて食べにくいし、
    3つしか入ってないので、もう少し薄くて小さいサイズで数量が
    多い方が嬉しいです。味もテイスティングみたいに市販品にも
    数種類入ってるのがあれば嬉しいです。
  • この食べ比べがそのまま本商品化してほしい!ピンポイントで自分が好きな味を見つけるには食べ比べが一番いいと思う
  • テイスティングキットのような薄型が希望です。ちょっと食べたい時には通常品の1枚は大きすぎて残しちゃいます…。
  • 携帯いじりながらもポンと片手で一口で食べれると
    もっと手軽に楽しめるかな、と思います
  • 市販品の『明治ザ・チョコレート』チョコはちょっと大きすぎて食べにくいからこのテイスティングキットの大きさがいいです。それからチョコ本体が厚くてポキッときれいに割れなくてがっかりしました!
  • ホワイトチョコ、イチゴ、ラムレーズンなども販売して欲しいわ
  • 私のようなお菓子好きにはもう少し要領を増やしてもらえると嬉しいでーす
  • 女性は一度に色々な味を味わいたいので、テイスティングキットのような一口サイズの全種類が入った商品を販売して欲しいです。
  • 美味しいけど、一箱に3袋はやっぱり少ないし、あの個別包装が開けずらい。
    今回のテイステイングサイズにしてくれると食べやすいです。
    期間限定でもいいので、一度、一口サイズ(今回のテイステイングサイズ)で全種類入った商品を販売してみてはいかがでしょうか。
  • 1セットに、色々なフレーバーを一口サイズで試すことが出来たら、もっと沢山の人達が購入するんじゃないかと思います。
  • 色々メーカー側の考えがあっての3包装だと思うけど、ちょっと大きすぎるかな。
    チョコは少しずつ食べたいタイプなので、もう少し小さいサイズでの個別包装の方が好きです。
  • 細かくカットできるようになっているのがいいのでしょうが・・この冬の寒さで硬くなりすぎか細かく綺麗に割るのは至難の業でした。上手く割れずに結局かじりついてしまいました。
  • 一口ずつ、色んな種類を楽しめるセットがあったら嬉しいです。
    食べ比べをして自分好みを見つけられそう。
  • 2018/01/30
    種類が多いから、全種類各1袋入りのまずはあなたの好みを見つけてねキットみたいなのがあれば、女性は食いつくと思う。
    どのパッケージが可愛くて素敵だけど、全種類いきなり買うのはハードル高い。
  • ナッツやドライフルーツが入ったものがあれば、絶対に買います!
  • もう少し柔らかい口当たりだと食べやすいです
    アソートタイプの商品を希望します!家族みんなチョコレートが好きなので、成城石井ナポリタンチョコレートのような大袋タイプがあると嬉しいです。
    一度で複数のフレーバーを楽しみたいです。
  • ホワイトチョコがいいと思います!
    美味しかったけど、、、量がメッチャ少ない。海外のメーカーの物に比べて、小さい、薄い。名前からはどんな味なのかわかりにくい。味も少しずつの違いはあるがホンの少しで一種類だけ食べただけでは違いは分からない。外箱にお金掛けてる。
  • ホワイトチョコレートとか待ってます!
  • 香り豊かなホワイトや、オレンジピールが入ってるのなんかもあったらいいな♡
  • フレーバーの表記を分かりやすくしてほしい(o_o)
  • アソートセットが欲しい。
    フレーバーの表記がもっとわかりやすいと良い。
  • ラム酒入り、ホワイトチョコが欲しい。
  • パッケージをスッキリ自然にチョコレートを小降りにする。
  • 一見して、どのフレーバーか大変わかりにくく、見分けがつきにくい。
    フレーバーの表示をもっと大きくして下さい。
    あと、パッケージ自体の色を各々違うものにしたらどうでしょうか。
    とっても選びやすくなると思います。
  • 食べ比べが出来やすいように、
    もう少し小さくして、小分けを増やしてほしいです。
  • ナッツ入り食べてみたいです!食べごたえがあってダイエットにも良さそう。
  • 一袋が少し大きいのが残念。
    もうちょっと、1袋のサイズを小さくしてほしい。
  • 食べ比べできる、アソートセットをつくって
  • ORANGEやナッツ、フランボワーズを入れたスペシャルバージョンが食べたい。
  • 私の思う一番の魅力は、選べるということです。特に私はお酒が好きなので、お酒と引き立て合うテイストを添えることで、ムードアップした時間を過ごすことができると思います。
    そうすると、どのタイプのチョコがどのお酒(飲み物)に合うかが必要です。
    他の方が投稿されていたように、テイスティングキットを消費者が入手できるようにする。もしくは、販売店、web上にお酒(すみません、自分が好きなだけで)との相性を見て分かるようにする。
    指標グラフの項目を絞って(現状の5種類を甘さ、苦さ、香りなど、3種類へ)シーン別に選び易くする。などなど、お供アイテムとしてのパフォーマンスを引き出すと喜ぶ人が増えると思います。
  • どのチョコがどんな味なのか、パッケージから想像がつきません。それにsunny milk とframboiseの色がちょっと似ていますね。パッケージはお洒落ではあるけれど。
    それから、briliant milkとvivid milk の味の差がわずかで、なら、vivid milkはなくてもと思いました。
  • テイスティングキッドを売り出して欲しい。このおしゃれなパッケージに一口サイズのチョコを何種類か食べれてかなりの高級感。バレンタイン時期だけでも欲しい。配りやすくてとても良いです。
  • ナッツや、雑穀パフなどが入ったアレンジバージョンも食べてみたいです。
  • 2018/01/28
    高カカオ率で、ダイエット効果も上がるが、脂質やエネルギーも相対的に上がるので、カフェインやテオブロミン量の表示が必要かも。
    ↓同感!!絶対にヒットすると思います。
  • いろんな種類の「ザ・チョコレート」を一度に楽しめる商品があるといいですね。特にバレンタインの時期だけにでも、個包装になっている一粒チョコレートを自分で組み合わせて買えるようなサービスがあると選ぶ人も、食べる人も嬉しいと思います。
  • ジャンドゥーヤが好きでした。復刻してほしいです!!
  • ナッツが大好きなのでナッツ別のフレーバーがほしいです。ピスタチオやマカデミアナッツなど
    1口タイプで全種類の味わいが楽しめるアソートタイプが発売されると良いなと思います。
    後はもう少し金額が安くなると嬉しいです!
  • テイスティングキットは食べ比べができて、それぞれの味の違いもよく分かり、最高でした!みんなで食べて、どれが好みか盛り上がりました。
  • もっとフルーツ感のあるチョコが欲しい!
    オレンジとかピーチとかマンゴーとか。
    濃いチョコと、濃いフルーツがマッチした濃厚チョコが食べて見たいです。
  • アーモンド感があるものが欲しい!あとはもう少し安くできれば、、、
    ナッツやドライ果実が入った商品もあると嬉しいです。イチジクやクルミ、アーモンド。
  • 全部入りがあるといいな
  • ホワイトチョコってないのかな?
    知らないだけだったらごめんなさい!
  • 私もアソートあったらいいな!と思いました。何食べてもおいしいけど、食べ比べしたい。
  • テイスティングキットサイズ賛成!!いろんな味を比べながらたのしめたらうれしいです。
  • アソートがあったら嬉しいです。
    いつもどれにするかかなり迷います。
  • なるほど、パッケージのコストを落として、お値段安くなるなら賛成です!
  • 218円は安いですね!うちの近所のお店は250円くらいでした。
  • パッケージのデザインがとても素晴らしく豪華にみえますね、ただ、単価が他のチョコに比べ若干お高いので、パッケージのコスト分を抑えたほうが・・・・
  • みなさんのコメントにもあるように、アソートボックスのようないろんな種類が少しずつ食べれるものを販売してほしいです!
    また少し小さいコンパクトなサイズは一回分のおやつにちょうど良いと思います。
シェアする
152件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン