『明治ザ・チョコレート』の感想教えて!

クリップ

この商品を体験したことや見たことがあったら感想を聞かせてください。魅力や好きな点、それ以外の感想を語り合いましょう。

クチコミモニターサービスのbuzzLifeで、クチコミモニターに参加している方は手元に届いた商品を、自分で試してみた感想を聞かせてください。

それでは、たくさんのご投稿をお待ちしています♪

3319件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 香りが際立っていておいしいです。
  • バレンタイン二活用
  • 友人に家庭菜園のお野菜を持っていったら、買い置きしていたからと言って、明治ザ・チョコレートをお返しにいただいちゃいました(*^^*)

友人が食べようとかいおきしていた明治ザ・チョコレートをいただいて、申し訳なかったけど、友人も明治ザ・チョコレートが好きだと思って嬉しくなりましたo(^-^o)(o^-^)o(*^^*)
  • バレンタインに上司にはコレです。
  • 種類が多い!
  • 美味しい
  • 香りも楽しめるから好きです。
  • カカオの香りが癒されます。
  • 本格的。
  • いろんなチョコの味の食べ比べ!
  • 見た目のワクワク
  • おしゃれな個包装なのも嬉しいです♪
  • 産地別の香味のちがいに 関心大です
  • カカオ70%はもちろん 55%のも美味しいですね♪
  • チョコレートがとても美味しいかったです♪
  • 少しづつ食べられる形状が良いです
  • スイーツ感覚でおしゃれ。
  • 美味しさ リッチ気分♪
  • 種類ごとに楽しみが変わってワクワク。
  • 種類があるのでその日の気分で選べるのがいい!
  • 産地それぞれの特徴を前面に出したものを ゆっくり味わいたいです
  • アソートの大袋タイプって あるのですか?
  • バラエティーに富んだラインナップが魅力です 春にふさわしい新味 出ないかなあ♪
  • 職場の片袖机の常連♪ テレワークの今は活躍の機会がなくてさみしいです・・
  • パッケージがすきです!
  • 産地別の新商品 良いですね♪
  • ちょっとしたお茶うけにぴったり!
  • カラフルなパケ♪ 店頭棚にずらーっと並んでいると パッと目を惹きます
  • 目に付きやすい
  • 新テイストが出たのですね(茶色パケの) こちらでも詳しく紹介して頂きたいです
  • 2020/05/22
    色んなカラーのパッケージも好き
  • シックなパッケージ
  • 2020/04/25
    シンプルですがカラフルなパッケージもいいです。
  • パッケージデザインがいい
  • 癒やしになります
  • みんなでシェアできる
  • 美容にも
  • 2020/04/08
    いろんなフレーバ-があって、気分によって楽しめる。
  • そのままでも充分オシャレですがバレンタインパッケージがあったら嬉しいです。
  • ふと思ったのですが・・ ”ミルク系の食べ比べ”がしてみたいのですが そのようなアソートパックとか ありましたっけ?
  • 今年はこちらのサロン・ドゥ・ショコラにはブースもなくて残念でした(ToT)
    東京では出展されていたみたいですけど
    きっとまた希少なチョコレートが登場していたんでしょうね(*´-`)
  • ひと頃より店舗での陳列が目立たなくなったような気がしますが、バレンタインデーに向けてまた大規模展示があるのでしょうね。
  • 今年のバレンタインは新味は無しなんですね(ToT)
    スーパーでまたグラデーションが見たいなぁ。最近は三種類あるかないかで淋しい感じです(^o^;)
    他1件を見る
  • お掃除を頑張ったご褒美に食べました。:°ஐ♡*
  • プチギフトにぴったり
    サークルの”本年反省会”の余興 抽選会に登場予定♪
  • せっかく豊富なラインナップなのに 扱い種類が少なめの店舗が多いように思います・・ 営業さんは努力してらっしゃるとは思いますが より一層のプッシュ!を期待しています
  • ビターの食べ比べのバズが最近多いけど、ミルクシリーズの食べ比べもしてみたいです。:°ஐ♡*
  • 『ザ・チョコレート』シリーズ。 小さな個包装タイプと 1枚板タイプがありますよね どんな理由で作り分けしてられるのかな?と
  • 抹茶はみんなが好きなのでみんなで食べるときは抹茶を買います。
  • さいきん、黄色がミルク味で大好きです。
  • 抹茶 深みのある味わいで好きです でも今では見かけなくて・・(涙)
  • コンフォートビターの力強さが好きです。小分けの1枚で満足感があるので、ダイエット中にもいいですね。
  • 今日はドライブに紫とブロッサムビターを持ってきました♡気分転換になりgood
    ♥️
  • 抹茶が一番好き。次はゆず。和風が好きです。
  • ミルク系もビター系も好きです。
  • 甘さ控え目だから、罪悪感なくたべています!
  • ポリフェノールで健康にいいのでうれしい。
  • 高級チョコレートよりカカオ感が美味しいから一番大好きなチョコレートです。
  • コンフォートビターは間違いがないと思います。バズしたたいていの人はこれが一番好きと言われます。私もこれが一番ストレートにカカオの香を味わえて大好きです。
  • buzz落選したので、自腹購入しました。
    全種類食べましたが、コンフォーとビターが一番好きでした。
    カカオの香りが高くて味がしっかりしているのに後味がクドくない点が好きです。
    コーヒーやワインと一緒に食べています。
  • 当選し、体験させていただきました。ある意味想像通りチョコの甘さより苦味が強くて、チョコというより色々な産地のこだわりカカオを食べ比べてみたという感じになります。だけど、書かれていた通りの食べ方をして、よーく味わいながら食べていたら癖になる美味しさで、甘党の私がビックリでした
  • サニー ミルクのくどくない甘さが好きです。
  • 2019/04/19
    Comfort Bitterが一番お気に入りです。コーヒーを飲みながら至福の時間を過ごせます。
  • このチョコレートに出会えてチョコレートの楽しみ方を学びました。
  • 味ももちろん大事だけど オレンジ色のパッケージで元気が出ます!
    提出期間は過ぎましたが 昨日絵本サークルのみんなでの試食感想です
    ・Confort Bitter…濃厚 気分転換にいい
    ・Elegant Bitter…疲れた時にいい
    ・Blossom bitter…ふわーっと香りがくる 甘さ 苦みが程良かった 甘い
    などでした まわで話題にしといてね とお願いしておきました
  • 味比べ出来てすごく良かった。青のビターが好みだけど色々あると飽きないから、今回みたいな個包装のセット販売してほしいな。
  • ビターチョコの食べ比べセット美味しかったです!
    食べ比べて同じビターでもこんなに風味が違うんだなと驚きました。
    私が一番好きなのはComfort Bitter!
  • Comfort Bitter、Elegant Bitter、Blossom Bitterを食べ比べてみましたが、同じカカオ70%でもすごい違い!食べ比べてみないとわからない、それぞれの味わいの魅力がわかった気がしました。

☆大好きな赤ワインのお供には、Comfort Bitter!
    ☆自分へのご褒美スイーツとして、甘いものが食べたい時には、Elegant Bitter!
    ☆ちょっと疲れた時や気分転換したい時には、Blossom Bitter!
  • デザインもお洒落でウキウキしますね。
  • パッケージがどれも可愛いですねー!おしゃれチョコのイメージそのままです。
    ロペとコラボしてるらしいのでそちらもチェックしてみたいと思います。
  • 沢山のフレーバーの中から、選べるのでとてもいいですね。
  • 個人的感想だとComfort Bitterと赤ワインとの相性がバッチリ!
    でもコーヒーとはElegant Bitterが良く合ってる。
    シーンを変えるとどれもBESTですね♪
  • 2019/04/13
    たくさんのフレーバーの中から気分でチョイスできるのがいいですね
  • 食べる前から楽しみなパッケージです。
    コーヒー、お茶、ミルク、お酒、いろいろな飲み物とも相性ぱっちりです。
    カカオたっぷり、香りも好きです。
    ナッティが一番しっくりきた感じでした。
  • ちょっとづつ色々な味が食べられてよかったです。味も色々あるので、他の味を試してみたくなりますね。
  • 食べ比べセットではさまざまな違いを感じながら味わえて良かったです。個人的にはオレンジのフルーティーなものが好みでした!リッチなチョコレートで大人の味わいが虜になります。
  • ピンクのベリー感のあるチョコレートがとても美味しい
  • 2019/04/11
    同じビターなのに、種類によって味が違うのが面白い。そして、一緒に飲む飲み物を変えるだけで、また印象が変わるよ。面白いから、リピ買いしてやってみた。アルコールにも合うから、酒のつまみにしてみたり。
  • 3つのカカオ香味セットは、カカオの風味を感じつつ、三種類の味の違いも楽しめてすごくいいと思います。
  • リッチで大人向けのチョコレートですね。一口一口を味わいながら楽しめるチョコレートです。
  • テイスティングタイプ、お気に入りです。違いが味わえて、楽しいです。
  • テイスティングできるタイプの商品がすごく楽しいです。産地やカカオの違いを楽しんだり、その国のことを考えたりするのもとっても楽しいので、もっとそんな商品を増やして欲しいです。
  • 「3つのカカオ香味セット」頂きました。
    コンフォートビターはほんと、力強い苦みですね。
    エレガントビターは噛んでいると甘みが感じられてちょっとフルーティな香りと甘さがあり食べやすかったです。
    プロッサムビターはあまりフルーティーさはよくわかりませんでしたが(笑)
    こちらもかんでいくと甘みが出てきて、後味がよかったです。
  • パッケージが素敵ですね
    香りがとてもいいです
    食べ比べセットは、3つの味が楽しめてうれしいです
  • 「3つのカカオ香味セット」は
    比較しながら味わえるのがとても良いと思いました。
  • 明治ザ・チョコレートを色々食べると
    チョコレートの奥行きの深さを感じます。
  • カカオのしっかりした風味が美味しい!
    個包装を開けた時の濃厚な香りで美味しさがより際立ちます。
  • でざいんがおしゃれ。
    自分のその時の気分に合わせて、味を選べて、しかもおいしい。
    最高に幸せな時間になります。
  • カカオのコクと、ビター感がいいですね。
  • 香りが良く、カカオ本来の自然なチョコレートで美味しいです。
    ビターの力強い深みがお気に入りです。
  • デザインがきれいで素敵です。カカオの味も食べ比べていると徐々に変わるのでどれがどの味か混乱してしまいましたが?好きな味は忘れませんね!
  • 2019/04/05
    最近はカカオが多い商品が好きなので、青色のパッケージのものがお気に入りです
  • チョコレート大好きですが、徐々に自分の好みがわかってきますね(^-^)昔はミルク派でしたが、今はビターも大好きです?私も食べていくなかで、色で「これが好みだったな」と判断して選ぶことがありましたね(*´∇`*)
  • 種類がおおくなってきて、だんだんどれがどれかわからなくなってきました。
    お気に入りは、名前でなく色で覚えている次第です。
  • ビターチョコレートの味わいは、奥が深いですね。
    コンフォートビター:一見普通のブラックチョコレートの味なのですが、時間差で
              カカオの深い香りが追い付いてくる不思議な感覚です。
    エレガントビター:カカオってこんなフルーティーな味もするんですね。
    ブロッサムビター:一番好きな味です。魅力的な女性を感じました。
  • 明治ザ・チョコレートはお洒落で美味しい。
    コンフォートビターと出合って、チョコレートの新しい魅力を発見できました。
  • 食べ比べセットのチョコレートのデザイン素敵ですが、フレーバーをたのしみながらちびちび食べたいのでセットではないチョコレートのようにカッティングがされていたら良かったなと思います。
  • まず最初におしゃれなパッケージ。
    これを見ただけでテンションアップ。
    そして、スーパーで売っているとは思えないクオリティーの高い味。
    手軽にこんなに楽しめるなんて。
    明治ザチョコレートで、私の中のチョコレートに対するイメージがかわりました。
  • コーヒーにも合うし日本酒にも合いました!
  • 2019/04/04
    パッケージ袋を開けてすぐに、袋に鼻を近づけて香りをかいでみましたが、カカオの豊潤な香りが広がってすごく贅沢な気分になりました。
    味も香りもそれぞれ違いがあって、幸せな気分になれますね。
  • カカオ70%は苦手意識が強かったのですが、食べやすかったです。
    続けて食べたら病み付きになりそうな予感。
  • コーヒーと合います。味がいい。
  • 普段はミルクの強いチョコを食べることが多いのですが、カカオ70%のチョコもビターなだけではなく力強い深みを感じ、これから頑張るぞ!という時に食べたいチョコだなと思いました。
  • 珈琲と一緒に食べるのが好きです。甘すぎずカカオ本来の味が楽しめますね。
  • buzzLifeでモニターに当たって初めて食しました。
    同じカカオ70%でも、カカオの香りで全然違うものになるのがとても驚きでした。
    私は、フローラル系が一番馴染みがあり、美味しく感じました。ナッティ系は苦みが強くて苦手です。他の人も書いていますが、パッケージがお洒落で素敵です。値段がもう少し安くなると買いやすいのですが......
  • パッケージが素敵なのでプレゼントにも良いし、どれも大人っぽくて美味しくて新しい味が出るたび楽しみにしています。
  • 食べ比べセット、嬉しいです!どれも美味しいから、一番はなかなか決められませんね。
  • とにかく人気のチョコでプレゼントすると大喜びされます。カカオの美味しさが口の中で広がりますね。どれも好き、迷います。
  • コーヒーにも、ワインにも、ウイスキーにも、とても合いました!
  • ブラックコーヒーと一緒に食べると、リラックス出来ます。
  • ミルク系がでたら、うれしいですの
  • 飲み物や気分に合わせて色々味わっています。ブリリアントミルクはほのかなビター感にミルクのまろやかさが絶妙です。
  • 複数味の”セット”が出てきてうれしいです 次は”ミルク系セット” 出ないかなあ ご検討よろしくお願いしたいです<(_ _)> 
  • このチョコレートをたべて、チョコレート好きになりました!以前はチョコレートはたべていなかったです。?
  • 昔は チョコレートと言えば 甘いだけ
    体によくない なんて感じだったけど
    そんなことは 感じさせない
    高級感が ありますよね
  • ユズ♡ファン多いですね。美味しい。わかる。わたしはジャスミンティーにやられたよ。好きな人いませんか?
  • 50gramなのに、3包だから、3日で無くなる。これ、ポイント。meijiの戦略だな、と思ってます。気持ち小さいとありがたい、かな。美味しいので許す?
  • カカオそのものの風味を味わっています パクパク量を食べるというより じっくり味わえる・・ ”ザ・チョコレート”という名の通りですね
  • いろんな高級チョコレートと食べ比べてみました♡
    明治ザチョコレートが一番美味しいです。
    ほかのチョコレートはただ甘いものが多いような気がします。
    明治ザチョコレートはカカオの味わいを大事にして甘さを抑えて、カカオの美味しさを上手に引き出しているチョコレートだとつくづく思いました。:°♡
    • 食べ比べされたのですね!!
      私も明治ザチョコレート、色んなチョコの中では、好きなものの1つです。
      個人的にはナッツ感が強いチョコが好きなので、青のパッケージ♪
      どれも、オリジナリティーに富んでて美味しいですよね!!
    • チョコレート食べ比べ大好きなんです!でも、本当に一番美味しいってよくわかりましたよ♡もう他のチョコレートを買う気がしないくらいです笑笑
  • 味に深みがあって口の中でふわっと香りが広がるのが好きです。それぞれどのチョコもしっかり味わいと個性があるとこととか。
  • 上品な味わいで高級感があります
  • 普通のミルクチョコとはやはり違うね。
    ビターチョコは大人の味ですね!
  • 「柚子」 風味がしっかり感じられます。香料とかに頼ってないですよね♬
  • 香りや味を楽しめるチョコレートだと思います。
  • お酒と一緒や昼間はビター系、夜半はミルク系を食べます。
  • ゆずが画期的すぎる
  • 最近TVかけてなくて。昨日久々にかけたらCMをみました!
    大人舌。うんうん!!確かにー!!納得してしまいました
  • ゆずの秀逸さはすごい!
    元々フルーティなチョコレートは苦手ですが、この商品は絶対また買いたいです。
  • 色々食べましたが、柚が一番ゆずの風味とチョコのビター感を感じられ気に入っています。
  • パッケージがおしゃれなだけでなく、中身のチョコレートも凝ってますね(*^▽^*)
    ユズはまるで絵画のようなチョコレートでした!
  • ビターなチョコレートと柚子の風味が、ありそうでなかった組み合わせでした。
    大人なチョコレートですね。甘くてミルクっぽいのが好きな方には、ビターに感じるかも。
  • 初めてビター系のチョコレートをおいしいと感じました!
  • ゆずとチョコレートはホンと合いますね。高級チョコもゆずバージョンあります
  • 甘くないから食べたい時にチョコッと食べれるのが良いね!
  • ゆず風味食べました。ちゃんとゆずが存在してました。形が他のと違っていておしゃれな模様が刻まれていますよ~
  • 新味のゆず食べました!
    ゆずの皮の苦味と香りジャリジャリした皮っぽい食感が食べる前に想像していた味とは違い、思っていた以上にゆずだったのでびっくりしました。香料に頼ってる感がないのがとても好感が持てます。
    このチョコは噛みしめながらゆっくり溶かして口の中に長くとどめておく方が美味しい気がします(笑)
  • 普段は甘いチョコレートばかり食べてますので、ビター感が何とも言えず逆にこんな味も好きかも?って思いました。また、ゆずの香りもチョコによく合って、なかなか美味しいな~と思いました。クセになりそうです。
  • ゆず のフレーバーを食べましたが、思った以上に柚子が香って風味も丁度良くて美味しかったです。
  • 甘い系のチョコが好きな人には向いてませんか?
  • 苦いチョコが苦手な同僚が、
    ゆずを噛んで食べるより、噛まずに味わうと
    味わいがマイルドに感じて食べやすい~と言っていました。
    ゆずは粒になった果肉がアクセントになっておいしいですね。
  • 新味のゆずを食べました。
    チョコレートを噛んだ瞬間、ゆずの香りが口の中に広がって弾けました!それと同時に、苦味も感じられ、奥深い味わいでした!大人向けのチョコレートですね!6歳息子は、食べる前は早く食べたいと言っていたのに、いざ食べ始めると、『苦っっ!!苦っっ!』の連発でした。

しゃりしゃりとした食感も新鮮で、驚きました。

ゆずが思った以上に強いので、とてもインパクトがあるチョコレートだと思います。同時に、このゆずの強さが好き嫌いが分かれるかな?!とも思いました。
    私は好きです♪
  • 柚子をいただきました。ここまでしっかり柚子の香り、味を楽しめるなんて思ってもいませんでした。クオリティの高さに脱帽です!
  • 柚子おいしかったです!でもこどもには「すっぱい~」と言って、不評でした(´;ω;`)大人舌用ですね…
  • yuzzは、まず柚の香りがとても新鮮でした。
    柚子の粒粒とした食感がありとても美味しくいただきました。
  • Yuzu パッケージもかわいい柚子カラーでいいですね。
    柚子の香りが広がり、柚子皮が弾けるかんじで和の美味しさを感じました。
    寒い日にまったりして食べるのがいいです!
    チョコレートの形にバリエーションがあったらよかったかも。
    売っているお店が少ないので探して購入するのも楽しいです。
  • 2019/01/17
    普段は甘いミルクチョコを食べることが多いですが、今回バズに協力させていただき、ビターなチョコもじっくり味わうことでビターの美味しさに気づきました。ゆずもふわっと爽やかで美味しかったです。香味セットくらいの大きさだと食べやすいです。小腹が空いて少しだけ食べたい時があるので。
  • 基本のベースはカカオの風味が強いので、パンチ力もあり、大人のチョコとイメージしますが、他の外国製品と比べますと、やはり、今回はYUZUを使ったりして、日本人の舌に非常にマッチした味わいであると思います。明治様も日本の食材、風味を活かして、すばらしい含有量の配合をし、外国製品に負けないくらいの美味しさを追及したんだなと感じとれました。
  • 新作のゆず!冬らしい感じで食感も今までにない舌触りが楽しめます。
    ビターな感じが私はあったかミルクをお供に食べてほっこりしました。
  • 柚子味のお菓子といえば
    ラムネや飴、グミなどか思い浮かびますが
    チョコレートとは!
    チョコレートに柚子の酸味…好き嫌いに分かれそうですが、
    複数あるなかの1つにはいいと思います。
  • ゆず、ありそうでなかったフレーバーですね。苦めのチョコとの相性が良かったです。お茶と食べたい。パッケージはちょっとインパクトありすぎかな。。。
  • 和のイメージだったゆずと洋のチョコレートがよく合います!柑橘系だとオレンジとチョコの組み合わせが好きなのでお気に入りのフレーバーになりました。パッケージもビタミンカラーでかわいい。
  • 「弾ける香り Yuzu」いただきました。柑橘系のチョコレートといえば、オレンジというイメージだったので、ちょっと意外でしたが、ゆずの香りはチョコと合いますね。すっきりした後味もよく、美味しいと思いました。
  • 柚子の香りが感じられて爽やかな酸味と苦味を感じました。とてもよくできたチョコレートだと思います。
  • 2019/01/15
    ゆず食べました。普段ゆず味のものを自ら購入することはないのですが、これは香りよく爽やかで美味しかった!買ってまた食べたいなぁと思いました。
  • 「弾ける香りゆず」を朝食のときに食べさせてもらいました(^-^)食パンのトースト、ヨーグルトを食べたあとに丁度いいゆずの爽やかな酸味が印象的でとても美味しかったです♪。.:*・゜
  • オレンジピールのチョコが好きなので柚子期待してました。柚子の味がふんわりしてすごく美味しかったです。日本フレーバー色々だしてほしいです。
  • ゆずとチョコレートの組み合わせが、意外!!柑橘系なら、オレンジならよく目にしますが、まさかゆずの香りとチョコレートが、こんなにまろやかとは想像できませんでした!
  • 新商品のゆず、甘ったるくなくて好きな味です。
    甘いものが苦手な方にもおススメです!
    本当にゆずの香りもしますよ!
  • 2019/01/13
    ゆず食べました!すっきりして美味しかったです。ほうじ茶と合いました。
  • 新発売のゆず、お店でも確認しました。想像したより酸味は少なく、香りが良くて口どけも好きです。
  • 特に、YUZUが最高でしたよ、まさか、チョコとYUZUがこんなに相性がいいなんて知らなかったですし、後味もスッキリとして口の中もいい感じです。
  • 「明治ザチョコレート」は他の板チョコと違ってその日の気分に合わせて、形や大きさをかえてたべられるので、お気に入りです。違うフレーバーを楽しみたいときにも、みんなでシェアして食べられる、楽しさのあるチョコですね。
  • ゆず味、カカオの香りの豊かに加え、ゆずの香りも舌に残る感じも「和と季節」を感じ本当におとなチョコレート!!
  • 新商品のゆず味とっても気に入りました。
    後味にゆずがほんのり残りゆずの皮も多く入っていて本格的でした。
    1個が多く感じたのでもう少し小さくてもいいなと思いました。

3種類の食べ比べのサイズくらいがちょうどいいなと思いました。
  • 柚子の風味が強く、ダークチョコレートの味も濃く、男性でもバクバクいける!
  • 柚子、爽やか~!高級感があって、美味しかったです。大きさは、もう少し小さい個包装だと更にいいなーと思いました。
    buzzしたお友達が『産地が色々違うんだね』と話していたので、明治のホームページのザ・チョコの説明を見たら、産地以外にも色々なこだわりを知ることができました。
    他のチョコも食べてみて、自分が一番好きな味を見つけてみたいと思いました。
  • パッケージもかわいいので、バレンタインにもいいなって思いました。
  • ゆずが爽やかで大好きです
  • 想像よりも本格的なゆず味で気に入りました。
    個人的には1ピースがもう少し小さいか薄い方が食べやすいかな…と思います。
  • ゆずが予想以上にしっかりゆずでした!
    疲れたからチョコつまみたい時とかよりかは、気分しゃっきりしたい時に食べようかな。
  • パッケージがとにかく目を引きます。
    高級感もありお洒落ですね。
  • ゆず、弾けました!
    ほんのりではなくて、皮が入っていてすごくフレッシュで美味しかったです。
    パッケージ本当にオシャレですよね!
  • 全部集めたくなる
  • とにかく、パッケージもオシャレなので、どこの売り場でも随分目立つし、映えますよね。ちょっとしたお礼なんかにも利用しています。大人用のおだちん・・に最適!とても喜ばれます。
  • ゆず味食べてみました。柑橘系のチョコレートが大好きです。ビターチョコレートに柚子の香りや味がしっかりとしていて美味しいかったです♪
  • 2019/01/11
    高級な味わいで濃厚で美味しい
  • 2018/12/28
    パッケージのインパクトがすごい。
  • 柚子とジャスミン楽しみです。
  • 皆さんと同じく 柚子を心待ち中♬ こうして(↑上記)各フレーバーの画像が並ぶと 柚子は地色から素敵なパッケージなので ひときわ目を引きそうですね
  • 2018/12/22
    ゆずって珍しいですよね。
  • 柚子、はやく食べたい‼
  • 新発売のゆずが本当に食べてみたいです
  • ゆずを早く食べてみたいです。
  • ジャスミンティー味、まだチェックできてません(T-T)
    どんな味だろうと想像するのも楽しいです♪
  • この秋に出たジャスミンティー味、
    いい香りで、紅茶との相性も良くて、
    週末のお茶パーティーに登場させてもらいました。
    抹茶、ビターもの、ミルクものも取り揃え、
    好きなものを味わいながら
    ちょっと贅沢な秋の時間を楽しみました。

自称、チョコに少しうるさい友人達ですが、
    明治ザチョコレートは好評で、
    クリスマスにもリクエストされてしまいました。

来年の新商品が待ち遠しいですね。
    バレンタインの前に
    新年会で味わいたいです。
  • ダークは後味がスッキリしていて、続けてパクパク食べやすい。
  • 夜にエレガントビター食べたら後味が良くて美味しかったー
  • カカオの味を満喫できるので、美味しく食べています。
  • 傘や本を借りた時など ちょっとしたお礼に。素敵なパケなので喜ばれます♫
  • オシャレなのがいいですね♪
  • 一枚のチョコレートなのに割った時の形や大きさで味や食感が変わるところ!魔法のような科学のような不思議な魅力があります。
  • 2018/11/08
    パッケージが素敵!
  • 大人が満足出来るチョコレートです。
    カカオの魅力に気が付きます!
  • 2018/11/01
    たくさんのフレーバーがあって好きなものをチョイスできて、楽しめるのがいいです。パッケージも可愛いです。
  • チョコレートの新しい楽しみ方を知れました。
    しっかりした味なので1枚で大満足です♪
  • 2018/10/30
    店舗では数種類の扱いが多かったが、数日間で複数店での全9種類を見てしまったーー。気にしてたから、お~~・・・ってな感じなり、思わず新参者を買ってしまったーーー。でも・・・旨いーーからいい結果ですけどねー。
  • 普通のチョコよりちょっと高いけど、
    その価値はありますね!
  • 2018/10/26
    buzzに参加させていただいてブロッサムビターが大好きになりました。カカオのコクやおいしさをすごく感じられるなと思います。ゆっくり味わって食べるのが楽しいなと思います。
  • ビターがオススメ! 特に力強い深み コンフォートビターがオススメです!ぜひコーヒーのお供に!
  • はなまま69さんと同じく、コーヒーとよく合うと思いました。ミルク感の強いものはそのままでおやつとして楽しみたいです。
  • 健康の為ビターが良いです。
  • ガツンとくるビター感の強い感じが大人な感じ。コーヒーとよく合う。
    夜勤の仕事をしてるので、仕事中眠くなったときや疲れた時、小腹が空いたときにちょっとずつ味わって食べるとリラックス感がえられました!
  • 1つのチョコレートで味の感じ方が違うと書いてあったので丁寧に味わってみました。形で濃厚に感じるところがある等書いてありより楽しめました。
  • 試験が終わっていただきました。疲れた頭に、ほろ苦いBitterの味が染み渡って、ご褒美もらった気分になりました。
  • 普段は、甘いチョコレートばかり買っている私。子ども舌なので味が分からないかも?と思っていましたが、一切れずつゆっくりと噛み締めながら頂きました。
    苦い。とは思いましたが、噛めば噛むほど深い味わいは、病みつきになります。
    本当に疲れた時は、カカオ率が高いチョコの方がオススメだと、buzzをした時に初めて聞いて、納得!これからは自分へのご褒美に購入します(^^)
  • 私はミルク感の強いチョコが好きだったので、最初は少し大人舌になれず、、でしたが段々はまってきました。香りが良いので気持ちもアップしますね♪
  • ブロッサムビターの美味しさにはすっかり虜になって、はまってしまいました 。こんなおいしいカカオ7割チョコを作っていただけるなんて!
    カカオのこくと、滑らかさがおいしいです
  • ビター系3種を味わいました。どれも本当のチョコレートといった感じですがそれぞれの私的感想は・・・
    Comfort 抑えた甘味と程よい酸味で飽きがこない。
    Blossom 控えた甘さと苦みのバランスが絶妙で大変食べやすい。
    Elegant 柑橘系をほんのり感じるあっさり味で濃厚さはない。
  • 仕事の休憩時間に味わいながら食べるのにコーヒーや紅茶共あい好きですね。カカオ70%なのでいつも食べるチョコレートは違い甘さよりカカオを感じる、大人のチョコですね!
  • 子供舌のようです。繊細な味もわからないようです。
  • 我が家の男どもに試食してもらっつたら、苦いと言われてしまいました。こ
  • コンフォートビターがお気に入りです。小さく割れるので、仕事の合間に一息つくときよく食べています。疲れた頭には糖分が最高♪
  • 今回のバズはビターだってわかってるけど私的にはミルク系が好きなんだよね~
    まだ割り方が下手で上手に食べれません(笑)
    一番小さい四角なんて割れないよ・・・
  • 割って食べるのが上手くなりました!みんなで集まったときに割って一口ずつ味の違いの感想を言ったのが楽しかったです。
  • 2018/10/19
    コンフォートビターの深みのあるビター感がとてもおいしかったです。
  • 華やかな果実味がお友達たちにも好評でした。
  • ブロッサムビター美味しかった
  • 私はElegant bitterがお気に入り。仕事から疲れて帰って寝る前にご褒美で食べてます。ホットミルクと一緒に食べると癒される。
  • 2018/10/17
    仕事で疲れて糖分を欲している時にカカオが濃いコンフォートビターを食べたのですが、家でリラックスしている時に食べるよりも甘く感じてびっくり!
    ビターだと後味もスッキリしているし、パッケージも可愛いく小包装なので仕事のリラックスタイムに食べるのにいいかも!
  • 3種類のビターを食べ比べしてみました。コンフォートビターはカカオが濃く力強い深みのある味。ブロッサムビターは爽やかな香りとカカオの苦みのバランスの良い濃厚だけど後味のスッキリした味わいです、エレガントビターは華やかでフルーティーな風味が楽しめるビター&薫り高い味わいのビターチョコでした。
  • 新商品♪ブロッサムビター。
    凛と香り立つって、どうな味だろう…
    フローラルの香り、、こんなの初めて♪試してみるべき!
  • コンフォートビターは、まさに力強い、濃厚な深みのある味が際立っていました。
    個人的には一番好きかも。。疲れたときにガツンときそうです。
    でももっと苦くなるとうれしいかも!
  • 2018/10/14
    コンフォート、エレガント、ブロッサムの3種類のビターを食べ比べ。
    コンフォートが一番ビター感が強かったです。
    エレガントとブロッサムはビター感の中にやさしい香りも感じました。
  • どれもパッケージがオシャレでプレゼントに良さそうです。
    コンフォートビターはカカオ感が凄くて好きでした!
  • ミルク感0なのでカカオの香り味がとってもします。花香、果実香がない方が好きです。なので今回3種類のうちComfort Bitter が良かった。
  • コンビニでは、商品のラインナップが少ないところが多いですね。気軽にいけるコンビニにも全種類取り揃えて欲しいですね………♥”
  • ブロッサムビターはパッケージを開けた瞬間から香りがいいです(^.^)
    食べるとビターからの爽やかな香りが鼻を抜けます。食べやすくて美味しかったです。
  • ファミマで商品発見
  • 2018/10/13
    チョコレートを食べ比べたのは初めてですが無事大人舌になれました!
    同じカカオ70%でも味は全然違うし、3種類の中ではブロッサムビターが一番食べやすかったです。
    コンフォートビターはカカオが濃くて力強さを感じました。
  • カカオ70%タイプは味に深みとコクがありじっくり味わいたい美味しさがありました。特にエレガントビターは香りも口当たりも良くお気に入りになりました。
  • コンフォートビターはかなり濃い感じで苦みもあるし非常に食べ応えがありますね!普通のチョコの3枚分くらいの内容があるかな?
  • 楽しんで、カカオをたっぷりいただけるのがうれしいです。特に、エレガントビターの華やかな香りは、カカオの女王様の貫禄!南国の薫り高いカカオを心ゆくまで楽しめて最高です。
  • 2018/10/11
    新商品のブロッサムビター、包装を開いてもそれほど香りを感じなかったのですが、食べていると口内から香りを感じて不思議な感覚になりました。
    カカオ70%の苦味がとても気に入りました。パッケージがオシャレでお店でも目立ちます。
  • Elegant Bitter のキレのある味が好きです。このシリーズのパッケージデザインは本当に素敵だなと思いますね♪
  • 普通のミルクチョコとは一味違う美味しさです。
    本格的なチョコレートの味わいです。
  • メーカーに寄らず、ハイカカオのチョコレートが大好きです。でもこのチョコレートは香りもあり、苦味も程よくて特別美味しい(食べやすい)と思います。このこだわりのまま(香りは減ってしまうのかもですが。。。)、子ども向けにも、カカオを減らした優しい味わいのチョコレートが出たら嬉しいです。
  • 3種類とも全然味が違ってビックリしました。カカオの違いでこんなに違うのか〜と。
    しいて言えば一袋の量が多すぎで食べ比べてみると気持ち悪くなりました。一箱に3袋じゃなくて、半分の量にして6袋にしてくれるとシェアしやすいです!
    実は今回はじめて明治ザチョコレートを食べたのですが、ブロック型やギザギザ型など舌触りの変化も楽しめる形状だということに驚きました。パッケージも素敵だし、こだわりを感じられる商品でした!
  • ブロッサムビターのパッケージだけみて、「ミント味でた?」と思われる方もいましたよ!私も、とても綺麗な色と思いました。
    お味は、青のコンフォートビターが後味に残る強いビター感に比べて、
    ターコイズカラーのブロッサムビターは、ビターの苦さがキリっと目立つものの、後味には残らないと思いました。
    ぜひ食べ比べてみてほしいです。

最後にオレンジ色のエレガントビターを食べれば、その差はくっきり!楽しんでみてください。
    発売は9月から新りのブロッサムが参戦し9種類に成ったが、販売店ではなかなか全種を眺めたことが無い。それぞれの都合があるのでしょうが・・・一寸視てみたいですねーーー。
  • 前回はずれたので、今回参加できてうれしいです。チョコ大好き、でも美容健康も気になるのでビター嬉しいです。

自分だとちょっと高くて買いにくいので、食べ比べ楽しいです。今日会社で友達にチョコ配って歩きました、みんな喜んでくれました♪ 

箱かわいくておしゃれですが、現実味で言えば中身の包装に力入れてほしいです。3個の味を箱に入れて配ったとき、中身には味書いてないから(色はわかるけど)みんなよくわかってないで食べてそうで。
  • いつも行くスーパーのお菓子コーナー側面に、このチョコレートが全種類綺麗に陳列されてて立ち止まって楽しんでいます。
  • パッケージがとても素敵です。
    外箱だけでなく、中の個包装も手を抜いてない感じ。
    ビターでも苦いだけの物とは違い、ゆっくり味わい楽しめる。
  • パッケージがすごくきれい!今回のブロッサムビターすごく好きな色!ターコイズブルー!これミント味も良かったかも・・・明治さん、大人のチョコミント次回お願いします^^
  • どこのスーパーやお店に行っても、一番目立つ場所に陳列して有って、カラフルでオシャレなパッケージが素敵です。これまで発売されたものは順に食べてきたので、今回の新製品も早々に試すつもりです。
  • 2018/10/07
    楽しみにしていた新商品,本格的なカカオの味に驚きです
  • プロジェクトに参加させていただいています 最近はビターチョコレートがたくさん売られていますがどれも似たような味でした 明治ザ・チョコレートは同じカカオ70%なのに全然違う こんなにも美味しいカカオ70%は初めてです
    私は特にブロッサムビターが気に入りました 
  • モニターに参加中です。まずパーケージがかわいいですね。ブロッサムビターを最初に手にして口の中で溶かすとカカオの強さを感じるもののとても心地よい気分。苦さに弱かったのですが最近カカオの多いチョコがいいと選ぶようにしている私も次々と手が伸び、形も舌で感じながら楽しんでいます。次にコンフォートビター。エレガントビターと交互に口に入れてみました。コンフォートビターこれは一番カカオの強さ、香ばしさがあり、エレガントビターは口の中に優しく広がります。果実香が多いとありました。一日の楽しみが増えました。もっとゆっくり味わってみますね。
  • 2018/10/07
    プロジェクト参加中です。
    早速開封して食べ比べてみました。
    カカオ70%とは思えないほど美味しいです。
    他社製品のカカオ70%は苦味が強く、甘味があまり感じられない製品が多いのですが、THE chocolateは苦味の中にも甘味があり、凄くバランス良く出来ていて本当に美味しいです。
    ビター3種とも、味、香りが違い、こだわりが見て取れます。
    エレガントビターは開封すると果実の香りがふんわり広がり、食べればビターチョコレートとベストマッチングなフルーティーな味わい。
    コンフォートビターはこれまたビターチョコレートと合うナッツの味がヤミツキになる。
    ペロリと1枚食べてしまいました(笑)
    これは間違いなくリピートです!
    このうまさはもっともっと広げるべきだと思います。
  • モニター参加しております。
    パッケージがやっぱりかわいくて、それも普段できない食べ比べができて幸せですヽ(*´∀`)ノ
    ビターのチョコレートすきなので全部の違いが楽しかったです。
  • 念願の食べ比べプロジェクト!(*´ω`*)
    普段からハイカカオを食べているので、3種類違うビターチョコを食べられるなんてシアワセ♪

一番普段から食べている、ビターに近いのはネイビーパッケージのコンフォートビター。軽い苦味があって大人味。疲れた時に気合を入れるために食べると頑張れる。何か食べたいっていう時に、食欲をセーブするのにもちょうどいいです。朝の目覚めにもいいなー。

オレンジのエレガントビターは、ビターなのにフルーティで不思議!説明にある通り、本当に華やかなビター。いつ食べるか...いつでも食べられるな...(笑)

そして新商品のブロッサムビター!
    ビターなのにミルク的な甘みがあってこれまた不思議!このほんのりとしたほのかな甘みが、疲れた時にはシアワセな気分にしてくれます。あったかいミルクとブロッサムビター、これからの寒くなる季節には最高。

チョコ病対処として常備するならコンフォートビター、疲れたなーって時にはブロッサムビター、気分を上げたいときにはエレガントビターって感じかな。
    サイズがまたちょうどいい!
    チープなチョコでは満足できない、もたれる、甘すぎるのだけど、大人味だからしっかりと1袋でシアワセを感じられます(*´ω`*)

今年の冬は大変お世話になるかと思います(笑)
  • 三種食べ比べのプロジェクトに参加させて頂き有難うございます。
    三種の中では新製品のブロッサムビターが好きです。口に広がるカカオの香りが素敵です。ビターだとカカオの本来の味がしっかりと味わえて一枚で十分食べ応えがあるので、食べ過ぎないので嬉しいです。
  • モニターに参加させていただいています!
    美味しいと感じたのはエレガントビター!
    苦さと控えめな甘さと果実感のバランスが良くて、女性に向いている味だと思いました!
    普通のチョコレートは食べた後に甘さが残って、少し違和感があるのですが、このエレガントビターは食べると口の中が爽やかで後味がさっぱりします!
    頭もすっきりする感じがして、仕事や勉強の合間に食べたら、捗りそうだと思います!
  • モニターに参加させていただきありがとうございます。私はすごく甘いチョコが苦手なので、こくと苦味があるチョコに完全にはまりました。高級感も半端ないです。ただフルーティーの香りが少し強いかなって、個人的に思いました。
  • モニターに参加させて頂いています。
    ビターチョコにも色んな味があるんだなって、それが第一印象です。

これまで食べ比べをしてきて、本当に様々で、酸味が強かったり(でも一番好きです)、
    苦みがあとまで引くコンフォートビターや、比べるほど驚くふわ~っと香りが広がるエレガントビター、まだまだいっぱいある種類。
    色で選んでもいいし、食べ比べをちゃんと楽しめるチョコと思います。
  • カカオ70%で苦いっと初めは思いましたが、癖になる苦さで今では苦いチョコも大好きです
  • ターコイズグリーン!パッケージがすきです。香りがよい!
  • 美味しい!!味がとにかく好きですが、パッケージやチョコの形状も好きです。
  • 2018/10/04
    ストレスが溜まるとチョコレートを大量に食べてしまうことがあるのですが、このチョコレートなら1個でも満足感があるのでたくさん食べ過ぎず罪悪感もありません。
    コーヒーとも相性バッチリです!
  • パッケージもチョコもオシャレで可愛い。
    チョコが割りにくいと思いました。
  • はじめ口にしたときに苦さがかつ感じですが、溶けていくと深みのある味わいが楽しめて慌てて食べるともつたいないきもします。まさにおとなたべ
  • 最初食べた時は苦いなぁ、甘い方がいいなーと思ったのですが、食べていくうちに大人な味わいにはまりました。少量で満足できるので甘いもの食べたい時は、コレです!!
  • 2018/10/04
    個包装なので食べやすく、チョコを食べたいと思って食べてもカカオ70%なので罪悪感を感じないで食べれるし、1枚で満足できるのでとても良い商品に出会えました
  • 三種類食べましたが味の差はそんなにないですね~
  • かなり濃厚なので沢山は食べれないですがなかなか美味しいです。食べ応えあります。
  • 2018/08/27
    新しい味がでるのが楽しみです。
  • 楽しくなります
  • 2018/08/06
    種類が多いので見ていて楽しくなりますね。
  • その日の気分によってフレーバーを選べるのが良いですよね。ちょっとずつ堪能して味わえるのもザ・チョコレートの魅力かな♪
  • 今日はどれにしよう、と選ぶ時がたのしくて、開けたときの予想した凹凸と違ったり、合っていたりも楽しんでいます。
    一つがとってもちょうどいい量で好きです。
  • こちらのシリーズは、同じチョコレートとはいえ、それぞれの味の違いが楽しめ、本当においしいです。この価格でこれだけの味が楽しめるのは、幸せですね。
  • 三種類のモニターに参加させてもらってます(о´∀`о)
    私はミルク54%のVividMilkが好きでした☆
    お裾分けした方達は様々だったけど、比較的フランボワーズが人気でした☆
    チョコ好きな息子はどれも好きで、一つずつと言い聞かせるのが大変でした…
  • 少しずつ、味の変化があり美味しく頂きました。お友達や職場の方にもおすそ分けしたら、高級感あり、大人の味で凄く美味しいと言ってました。
  • 紫の優しく香るは、フルーティーさを感じるのに、原材料を見るとそれらしきものはカカオマスだけ!
    カカオってこんなにフルーティーさが出るものなんだと驚いています。
  • 紫の優しく香るチョコは、甘すぎなくて普段、板チョコ食べない人でも食べられるくらいに軽いチョコ☺
    仕事後や食事後のホッと一息のタイミングで食べるのにちょうどよい甘さ。
    青の軽やかな熟成感チョコは噛んで後味にまろやかなミルクチョコレートの味が広がる感じで美味しい?
    普段チョコが食べたいなーと思った時にちょうど良い。
    赤の鮮烈な香りチョコはラズベリーの香りが爽やかで口に入れるとラズベリーの味が広がって美味しい(おいしい)
    デザート感覚でも食べられる様なチョコでした。
  • 2018/06/19
    milk系は名前だと違いが分かりにくいので、産地を前面に押し出してくれた方が好みが分かって面白い気がします。
    味覚の分布図の両極端にある種類を食べ比べてみたいと思いました。
    フレーバー系は香料を添加しているのがTHEを冠しているのに残念です。
  • 大阪で大きな地震がありました(今も・・) 交通混乱が続き 乗車中ストップ 予測のできない長打の列 徒歩で帰宅etc. こんな時バッグにチョコが入っていると安心できます。 甘みでホッとできるし 小さくてもエネルギー補給になりますしね♬  
  • buzzをさせて頂いております。
    友人と一緒に丁寧にチョコレートを味わうということをしていると自分の味覚までとても敏感になるような気がして素敵なチョコレート体験をしています。
    今までなかったような華やかで素敵な美味しそうなチョコレートでどのフレーバーも美味しいので友人たちも私も一番を決めるのが難しくかなり迷っています。
  • 手で割るのが 衛生的にチョット・・&面倒に感じる という意見がありました
  • 一箱に3袋入っていましたので、コーヒーと一緒に一袋ずつひと休みタイムにいただきました。一気に一箱は食べきれませんが、小分けになっているのて、とてもいいと思います。
    味もカカオの含有量がちょうど良くておいしかったです。
  • 今回バズに参加させていただきました。
    一箱に3袋小分けで入っていたので、少し食べたい時に最適でした。
    袋の中でさらにパキパキと折って、家事の合間に食べるのが幸せでした。
    風味がついたチョコレートが苦手だったのですが、このフランボワーズ味は食べやすかったです。酸味が少しあったのでフルーツなど食べたい時にいいかもしれません。
    自宅では冷蔵庫にいれたので溶けませんでしたが、夏場の暑い時スーパーの陳列は大丈夫なのか気になりました。
  • バスに参加させてもらいました!もう本当に食べるのが楽しみです(^o^(^o^)朝ごはんの後に一口食べるとエネルギーがみなぎります!!ブドウ糖は脳内に大切。そして美味しくないと!
    女性がタ-ゲットのチョコレート!可愛いしポケットにこれからも忍ばせたい(^o^)
  • 2018/06/17
    buzzに参加させていただいています。ミルクタイプはダークミルクのカカオのしっかりした味にミルクの淡い優しい甘さで、上品な味だなと感じてとてもおいしいです。またフランボワーズは酸味がちょっとあってフランボワーズの香りも高くデザートチョコレートの味わいがおいしいです。微妙な違いが感じられて比較するのも楽しいです。
  • 私は今回のバズで3種類の味を試した中で1番印象に残った味はあまりないフランボワーズ味でした.パッケージの色と味が合ってるなと思いました
    個人的には私は1箱3袋でなくもう少し大きさを小さくして袋数が増えたら嬉しいです
  • 3袋に分かれているのですね。板チョコだと思っていて、自分用のチョコはこれまで個別包装の「チョコレート効果」などをセレクトしていました。3袋なら購入し続けようかな。甘さがほしいときに、ちょっと贅沢な時間を過ごせて、良かったと思います。また、この時期少し気温が高くなり始めた時期だからか、冷蔵庫から出して1袋だけ机の上に置いておき、家事の合間に食べたら、ちょっと柔らかくなっていて私としてはとても好みでした(べったりではない)。私は冷たいのを口の中に入れて溶かすよりも、柔らかくなっていて、直ぐに溶けて甘さを感じられる方が脳が喜ぶ感じがして好きです。紫と水色が好きです。ピンクは果物も食べたいときにいいかも。
  • 店頭で見つけて気になっていましたが、今回BUZZで試す事ができてうれしかったです。
    まず、パッケージにこだわっている事が印象的でした。目を引くデザインと、それぞれの味のイメージによってカラーが使われており、分かりやすいと感じます。
    また、パッケージを開けると小袋が3個入っている点もいいなと思います。体温が高いせいか、普通の板チョコだと包みから剥がして食べる時にチョコに直接触れなければならず、手にチョコがついてしまうのが気になっていました。この小分け形式だと、ちょうどいいサイズを小袋に入れたまま食べる事が出来るので便利だし、手にチョコが溶けてついてしまう心配がない所がいいなと思います。
  • buzz品はクール便送付してくださいましたね♪ 店舗で普通に売っている場合の 配送や保管陳列状態が 気になりました。
  • フレーバーによって、こんなにも味わいや風味が違うものなのだということを、同時に食べ比べることによって実感しています!!それぞれのカカオ豆の特徴が楽しめますね^_^
  • パーツごとに異なる食感や香りの感じ方を楽しんで食べてます!わたしはギザギザのところが一番好きです。
  • 高級感、香り、味わいと、癒されたいときに淹れたてのコーヒーと一緒に。
  • 2018/06/14
    フランポワーズの香りがよく、仕事の合間リラックスできます。
  • 同僚と食べたときにどんな飲み物が合うかという話になり、コーヒーより紅茶。実は一番合うのは日本酒ということになりました。
  • 前から気になっていたんですが、今回のbuzzで初めていただき美味しさに驚きました。今までの板チョコとは違う口どけとフレーバーに大満足。今回の3種類以外にもすべての味を試してみたくなりますね。
  • 発売後どのくらい経つでしょうね・・当初は 素材の良さが強調されていましたが 今は ”パッケージのリメイク・工作”の話題押しのようで いささかうーんデス(-.-) 辛口感想でスミマセン 
  • 普段食べているチョコレートより高価なので、大事に食べたいチョコです。
    ご褒美チョコ感覚かな。
    フランボワーズは、ほのかに感じるフルーティな香りがあって、私的には、ちょっと合わない、苦手なチョコ。
    ビビットミルクは、普段食べているミルクチョコとはまったく違う。カカオの香りとミルクがマッチしていて、おいしい。
    サニーミルクは、バタースコッチのような甘い香りがあり、お酒のおつまみによいチョコでした。
  • 2018/06/10
    食べ比べをして思った事はこんなにも甘さやコクの違いにビックリしました。
    フランボワーズの香りもうっとりしたけど、自分が買うならカカオの香りが鼻を通るチョコを選ぶかなと。
    パッケージももちろん可愛くて箱がしっかりしているけど、チョコが美味しいのだからパッケージもう少しお金削ってちょっと安くして欲しい!専業主婦でも罪悪感のないように。
    パキパキと割りながらつるっとしたチョコを触るのはとっても大好きです。
  • まず、見た目がオシャレで好きです。
    それから味は、カカオの味がしっかりしていて、甘さだけでなく、ほのかな苦味もあり、そこがまた美味しい!!!
    頑張った日のご褒美に食べたいですね。
  • どれもパッケージがかわいくてたべるまでが楽しみでした!少し特別感のあるご褒美のようなチョコレートです!
  • 今日夕方届きました☆早速開封して中を確認。ザ・チョコレートはパッケージも可愛らしくて嬉しいですね。中の小分けの袋も可愛いし、かなり女性目線のチョコレートのような印象です。早速お友達にもお渡ししたいと思います。
  • ちょっと手の空いた時、子どもがお昼寝してる時にコーヒーと食べました。美味しくていい休憩時間になりました。次は紅茶と食べてみようかなと思います。
  • 1日のご褒美の休憩タイムにフランボワーズをいただきました!パッケージを開けるまでも楽しみでしたが小分けの袋を開けて食べるまでもすごくわくわくする時間でした!少し甘めで休憩タイムにはぴったりでした!すごく美味しかったです!
  • いつものチョコより特別感があり見た目も大満足。チョコっとずつ大切に味わいならから不思議です^_^
  • 初めて食べた『明治ザ・チョコレート フランボワーズ』。
    このテの感じのチョコはちょっと苦手だったのですが、ほんのり感じるフランボワーズが香り高くて上品で、すごく美味しいです♡
  • 早速家族で頂きました!もうパッケージからして高鳴る鼓動(*⁰▿⁰*)私このシリーズ好きで、大人買いしようかと思ったら6種類いっぺんに食べられる商品見つけて買っちゃいました!!人に勧めたいと思っていたので参加できて嬉しいです?レポート頑張るぞ〜!
  • 2018/06/08
    buzz プロジェクトで3種類到着しました。
    第一印象はやはりパッケージが華やかでとてもオシャレで凝ってますね。
    箱のキラキラ・開けてからも柄がお目見えで、3袋ともデザインが違うとは!
    袋にまでキラキラが…感激✧
    OPENの説明付で隅まで心遣いが感じられます。
    開けやすかったです。
    まずは母と一緒にいただきました。

まずは『ビビッドミルク』から。
    程よい苦味で後味も苦味が強く残ることなく、嫌らしさのないビター感。
    次は『サニーミルク』
    ビビッドミルクに似てるようで違いがじんわりと来ます。
    ミルク感が後味までほんのり残り、甘すぎない優しい甘さ。
    最後に『フランボワーズ』
    系統が異なるフルーティーな味。
    個人的に普段食べることのない新鮮な味。
    好みが分かれるのかな…?
    パッケージの華やかさのイメージとマッチしています。

母と同様、『ビビッド&サニーミルク』が好みです。
    大変申し訳ないのですが…鈍感な私にはテイスト別に食べ比べても違いが分かりませんでした。
    あと残り分も兄弟などへ配っていきます!
  • とにかくパッケージがお洒落ですね。もともとカカオ分が高いチョコレートが好きなのでビビットミルク、サニーミルク、フランボワーズの中ではビビットが一番好みでした。54%にしては苦みがしっかりあり、それでいてミルク感も後から感じられるので後味が良いです。
  • フランボワーズ、ビビットミルク、サニーミルクを1枚ずつラッピングして、コーラス仲間にbuzzしました。
    パッケージや1枚の複雑な形、本格的な香りや風味など、私たち世代(50代、60代)にはどれもが珍しくて、とても喜ばれましたよ。
    ビターで味わい深い、ビビットが一番好まれました。
  • 2018/06/08
    普段甘いミルクチョコばっかり食べているからだと思いますが、私にはちょっと苦いかなって思いました。
    でも二口目からはほんのりした甘さも感じられておいしかったです。

ただあの切れ目通りに割れないんですが。
    一番小さい四角の大きさは特に割れない。私だけでしょうか…。
  • 一通り食べてみて、ベルベットミルクが一番好きです。今回初めてフランボワーズを食べてみて、酸味と甘さのバランスがいい!香りも好きです。華やかなイメージのチョコですね~
  • Framboiseはパッケージは可愛いのですが私には甘過ぎるので、苦手かな(>_<)
  • かわいいですよね
  • パッケージの斬新なデザインに目が止まりました。同じチョコレートでも色んな形があり 楽しみかたも違うことに驚きました。
  • 明治ザ・チョコレートを食べて感じるのは、雑味がないところ。食べ終えた後にへんな苦みのような味が残るチョコレートが多い中。こちらはコクと香りがあって、無駄な装飾がないところがいいです
  • ブリリアントミルク最高!
    ビターすぎず、ミルクの甘みが感じられて食べやすいです。
    黄色いパッケージも可愛い❤︎
  • カカオの香りとミルクのコクが充分に堪能出来て、少量でも凄い満足感があって良かったです。いつもはかなりの量食べてしまっていたので。
  • 2018/06/07
    初めて知ったのは子供が「コレ食ってみ!」とドヤ顔で購入してきたのがきっかけです。食べてみた瞬間、子供の顔が「美味いだろ?」といった顔でニヤけながら私の顔を覗き込んだので、その理由が理解出来ました。
  • こんなにチョコレートを意識的に味わって楽しんだのは初めてです!
    一括りにミルクチョコレートといってもこんなにも味わいが違うことに楽しみを発見しました。
    まだ、口にしたことがあるのは3種ですが 全種類楽しんでみたいです。
  • このチョコレート、美味しすぎて、毎日たべています。割引が全くないのが残念です。でも、たくさん買っています。
  • チョコレートの味が華やかで本当においしい所と、パッケージのおしゃれさです!
    こんなかわいいザチョコレートの雑貨なども販売されているコーナーも以前なのですが、見かけてとても素敵でした。
  • 2018/04/25
    形にバリエーションがあって食べ方が楽しいことや、カカオの配合量で違う味わいを楽しめるのがいいなと思います。ビタータイプのチョコレートが好きだったのですが、ミルク風味もおいしく気に入っています。
  • ベルベットミルクは、ナッツの香り、カカオの味わい、チョコレートでナンバーワン!
  • フランボワーズが香も味もピカイチ☆
  • 個包装。裏側から開けるように書いてありますが、せっかくのカット面が眼に入りにくくて残念・・
  • 2018/02/19
    ママ友たちに配りました!全員が「スーパーで見たことあるけど食べたことない!嬉しい!」という意見でした。
    食べ比べて好みが見つけられて楽しかったようで良かったです(^^)私はイエローのブリリアントミルクが好き☆
  • 20代~50代の男女に食べてもらいましたが、人により好みが違っていて面白いと思いました。青と紫が好きな人が多かったです。逆に赤はミルク感が強いので、好き嫌いが分かれました。
  • もう少し柔らかくならない?
  • 今回頂いたキット4種は、わりと甘めラインが多かったように思いました。
  • 今までは板チョコ系の物は、飽きたり甘い印象でどちらかというとナッツが入った物や、パフの入っている物を購入することが多かったです。このチョコ、今まで食べたこういうチョコの中では一番好みでした。上品で大人感とパッケージの雰囲気。とても気に入りました。
  • スーパーで並んでいるのを見た時やっぱりおしゃれだな~と思いました(*^▽^*)
    毎週色んな味を堪能してます!
  • 思ったより「甘い」の意見が多かったです。
    あと、個別に包装されているのはいいけど、少し開けづらいかなぁ・・・
    ただのキャラメル包装的なものでよいと思います。
    サンプルでいただいたように色んな種類が入っているのがいいですね。
  • わたしの周りは
    新しい ブリリアントミルク サニーミルクが人気でした!!
  • 2018/02/16
    テイスティングキット食べてみました!それぞれの味が特徴あってどれも美味しかったです!わたしの周りではブリリアントミルクが人気でした!
  • このシリーズは、バレンタインの特設コーナーに堂々と並んでいました。
    さすがですね!
  • バレンタインデーに友人から友チョコ頂きました。
    以前食べてとても気に入っていたVelvet Milk
    カカオも感じるし、程よい甘さとミルク感がとっても美味しかったです。
    模様も複数あってオシャレでした。
    また食べたいです。
  • サンプルキットは、味の違いを楽しめて、とてもよかったです。私と家族の好みに合わせて、実際にバレンタインにプレゼントできました!
  • 味の違いに驚きました。チョコレートの奥の深さを知りました。でも、どれもおいしくて選べません。みんな買いたくなりました。
  • Velvet Milk
    濃厚で深みのある味。全体的なバランスとナッツ香&ミルクの余韻が良い。ビター感もあるが、ナッツ香とミルクで後味に苦味が残らないため、ビターの苦手な人にも食べやすい気がする。

Vivid Milk
    スッキリした味わい。濃厚な中にも爽やかさが広がる。ずっと食べていたい味。

Brlliant Milk
    ミルク感が強いのに、きちんとカカオの味がする。王道な感じ。

Sunny Milk
    4種類の中では口に入れた時の酸味はあるものの華やかな味わい。
  • 風味や カリッと食べた感じが 高級感あり!
  • どれを食べてもおいしいですが、単品で同じ味を食べ続けるよりも
    buzz商品のサンプルみたいに食べ比べするとより、味の違いがよく分かり楽しいですよ!
  • 全てのフレイバーを揃えておかないと不安になる位に大好きです(*^-^*)
    お客様にも喜ばれます!
  • 見るたびに美しい❣️食べるたびに美味しい❣️ラブです❤️
    阪急デパートのバレンタインチョコレートの売り場で発見した時は嬉しくなりました?
    スーパーやコンビニにで買えるチョコレートであのコーナーに置けるのはMeijiのTHE Chocolateだけだと思います。さすがです?
  • 高カカオのポリフェノールは坑酸化作用が有り、アンチエイジング効果が期待出来ますので、コスパの良いTHE Chocolateを毎日ティータイムに頂いています。
  • どれも微妙に味が違くて、その時の気分に合わせて選べるのがいいですね。そしてどれも美味しい。
  • これまで何種類か食べて来ました。お世辞抜きでどれも美味しいです。
    今回buzzに参加して、(私は食べず見ただけですが→)テイスティングキットのように『少量のアソートタイプ』があったらなと思います。
    食べ比べも容易だし、好みを見つけるのにも嬉しいですから。

ただ、本製品のように色んな形…という訳には行きませんよね。
    でもそれがなくても単に美味しいチョコを食べたいという人も多いので、一応意見として書かせていただきましたm(__)m
  • 香りの分類に花香、果実香とありましたが、花や果実はたくさんの種類があるので、ワインのようにたくさんの表現を使った方が、イメージを掴みやすいのではないかと思います。
  • たくさんのチョコを食べてきましたがこのチョコは深いです
  • とかしてホットチョコにしたら、豆の香りはんぱない!
    チョコ作りにつかったらどうなんだろう。いっぱい使うには贅沢でまだしていません。
    本命にあげたい。      
  • 甘さがどれも控えめで、カカオの味がしっかり楽しめるので、好きです。
  • 2018/02/11
    やっぱりベルベットミルクが一番好きです。
    幸せな気持ちになります。
    甘くなく深みがよい
  • 大人向けな味わいで気に入っています。
    程よい苦さが大人向けでいいです。
  • それぞれが本当に美味しいチョコですね ❤
    カカオの産地や配合率、それに形によって、
    こんなにもチョコレートの味わい・香り・口どけ・ミルク感etc・・・の
    違いがあるなんて、本当に驚きました!
    【明治THE Chocolate】に出会えたお陰で、
    チョコレートの新しい楽しみ方や、
    奥深さを知る事が出来ました♪
  • 本格的な味わいがよいですね。
  • 醇な香りに包まれて、鼻から抜ける香りが最高にいいです。
  • やっぱり美味しい。大人な味で満足度が高い
  • もっと苦くてもいいのでは?
  • 本格的、ネーミングの通り「これぞチョコレート!」という感じがします。
  • 2018/02/10
    味も形もこだわりを感じました。味わうチョコって感じですね。
  • 全部、それぞれおいしかったです。
    普段食べ比べることがなかったので、後ろの表を見て、楽しみながら食べました。
  • 2018/02/09
    チョコの香りとチョコ本来の深みを持った大人のチョコ、ウイスキーに合いそう。
  • 色んな種類は試したことがなかったので
    味比べ出来て、次買う参考になった!
  • 気にはなっていたものの、はじめて食べました!
    味がまろやかでびっくり!種類がたくさんあるのも、選ぶのが楽しくなるのでいいなと思いました。
    パッケージもスリムでかわいいです。
  • ビターだけどカカオの渋みが残らず、本当に美味しいチョコです。
    ついつい食べてしまいます。
  • ビターなのに食べやすいところがよかったです!
  • パッケージがおしゃれで思わず手にとってしまう。
    食べてみると大人味のチョコで
    太る〜という罪悪感なく食べてしまうチョコでした!
  • 2018/02/08
    パッケージがきれいで素敵なデザインなので捨てきれなくて、保存してます。
    なのに、それらを上手くリメイクできない自分が残念(ー_ー)!!
  • パッケージがおしゃれで自分用にはもったいないぐらいです。
    ミルクたっぷりチョコが大好きなので、今回のアソートのチョイスには大満足です。
  • このチョコレートを食べたら、普通の板チョコが甘過ぎて食べられなくなりました。パッケージもオシャレで好きです。
  • 味はとてもおいしいと思います。また自分で持っていても、誰かにおすそ分けにするにしてもセンスがあるパッケージなのでそこも好きです。
  • ビター味が好きなので、これはうれしい。
  • カカオにこだわったもので、90パーセントが欲しいです!
  • カカオ量がもっと多いもの希望!
  • 2018/02/07
    やはり濃厚でおいしいです!
    パッケージもおしゃれで素敵。
    チョコレートの量がもっと多いと嬉しいです。
  • パッケージの高級感が素敵です
  • バレンタイン用にもう少しこだわりラッピングでいろいろ入っているのがあったらいいなー♡
  • ザ・チョコレートが好きでよく買いますが、いつも悩むのはどの味にするのか。
    高カカオも良しい、ミルクの効いたのも食べたい。
    buzz用の4種セットみたいに、いろんな味が楽しめるセットがお店でも買えたらうれしいです。
  • パッケージがシンプルで好きです。味も自分好みのものを見つけるのが楽しい。
  • 2018/02/06
    実際に自分で買った時は正直あまり違いがわからないのも何種類かありましたが、今回の様に食べ比べると味が全部違っていて自分の好みが何色かわかりました。
  • 今回のように食べ比べできるパックを販売してほしいです。楽しめるし、自分好みを見つけれるし(*´∇`*)
  • 何とかして、世界中の人に日本のこのおいしいチョコレートを知っていただきたいです。観光客がお土産にたくさん買っていってほしいです。
  • ザチョコレートは今年のバレンタインにも勿論大活躍です!
  • バレンタインデーには昨年もザ・チョコレートを送りました。お値段も手ごろでお味も良くて昨年は紫ばかりを買いましたが、今年は赤を重点的に送ろうと思います。色々な味を楽しめる商品、私も希望します!美味しい味を色々試したいのはもらう人たちの希望でもあります。
    バレンタインの時期なので、モニターと同じようなアソートパックで色々な味が楽しめる商品があれば購入したいとの意見が多かったです。美味しいカカオを使用しているとチョコレートが美味しいと納得しました。
  • 味の違いにびっくりです。チョコレートの奥の深さを実感しました。
  • カカオや香りの違いを比べながら食べるのは、楽しかったです。一口サイズだと食べ過ぎなくて良いし、アソートパックが出て欲しいって意見に賛成です♪
  • 1つ1つの味は気になるものが多いので、今回のようにアソートになってて食べ比べができるようなものがあると、話題になりやすいと思います。
  • 小分けになっているところがいいですね。味も、甘すぎずカカオがしっかりと感じられて美味しかったです。
  • 現品のものも小分けになっていて食べやすかったです!
    お裾分けをした友達は黄色が1番甘くて美味しいと言っていました。
  • 気軽に食べ比べできるのがうれしいです。
    実際にいろいろな味の違いも判り楽しいです。

モニター商品のような少量のアソートパックがでてほしいですね。
    気に入った味を大きいので買えるし、いろんなのを食べたいときにはアソートで
    というふうに。
  • 食べ比べが出来て、ひとつひとつ味が違い美味しかったです。コーヒと一緒に召し上がりましたがコーヒとの相性もあいます。とてもよかったです。
  • 現品の板チョコタイプは、一気に食べるには量があるし、途中で取っておくのもなかなか大変なので、実際購入となると・・・手が出にくいかもしれません。
    パッケージはオシャレなので、小分けサイズになっていると嬉しいです。
  • 食べ比べるとひとつひとつの特徴がよく分かりますね。
    おいしいです。
  • お洒落なパッケージで素敵。味もカカオ感が満載で大人の雰囲気が味わえます。もっとカカオを濃く出したものも食べてみたいです。ワイン片手になんて、憧れます。
  • 濃厚でなめらか。こんな感じでアソートパックを販売してほしい
  • 濃厚な味わいなので、食べたいサイズに割って、少しずつ食べれるのが好きです!小分けで、少量ずつたべれると嬉しいな。
  • パッケージもおしゃれステキです。
    スイートチョコよりビターが好き。
    コーヒーと一緒にいただくと
    贅沢な自分だけの時間が楽しめます。
  • 甘味とカカオがバランス良いと思いました。沢山食べたいけど少量をゆっくり食べると幸せが増しますね(*^^*)
  • 甘さだけでなく深みのある味わいに驚愕する美味しさです!
  • 見た目も綺麗で
    いろんな味があるので
    特別な感じがする
    素敵な時間が過ごせそう

8種類あるみたいなので
    他のも食べてみたい
  • これぞカカオという味。甘いチョコレートとは違いカカオの味をしっかり感じることができて気に入りました。
  • 甘いだけのチョコではなく、深みのある甘さでとても美味しいです。小さく割って少しずつ口の中で溶かして食べるのが好きです。
  • コルクボード風のパッケージとメタリックのカカオのデザインは見た目のインパクトがありました。高級感が感じられるデザインで良かったです。甘すぎる事が無くカカオのビター感がしっかりと感じられたので大人の味だと思いました。香りや口溶けも良くて美味しかったです。
    ミルクの中にほどよいカカオの酸味が感じられて絶妙な味わいです。
  • やはり個包装だと 持ち歩きやすいし人にも渡しやすいですね。 香りも味もばっちりなので 期待しています。
  • 1口サイズの個別包装になっていると良いなと思いました❤️お友達の案ですが少し量が入っていてオシャレな缶入りがあったら買っちゃう❤️
  • 縦長のパッケージ。今までのこのサイズの板チョコ類は横長型だったので、新鮮に感じます♪
  • 自分は黄色や赤いパッケージが好きです。1番マイルドで食べやすいかと思います。ビター系のものはやや酸味があり甘いものが苦手な方はこちらがおすすめかと思います。パッケージも高級感がありお洒落で気に入っています。
  • TASTING KITの4種類のDARK MILKはそれぞれ個性があり、食べてみて、おいしかったし、楽しかった。パッケージが何と言ってもおしゃれです。
    チョコレートの世界は奥深いことを教えてくれました。バレンタインには、何種類かお好みのフレーバーを贈りたいです。
  • 大人の味の明治ザ・チョコレートだけど、テイスティングキットはその中でも食べやすくカカオを感じながら少し甘みもあって美味しかったです。
  • テイスティングサイズで食べ比べると味の違いがすごくわかってとてもいいと思いました。板チョコのままだと持ち歩きには適していないので、このテイスティングサイズがあると周りの人にも配りやすくていいと思います。
    ぜひ商品化してもらいたいです。
  • 今回buzzLifeへの参加でテイスティングキットを食べました(^^)
    4つとも味に特徴があって、私は赤のベルベットミルクが甘くて1番好きです!
    サニーミルクは酸味が後味に残って苦手なタイプでした。
    カバンに入れて持ち歩きたい!机の上に置きたいと思えるオシャレなパッケージで本当にお気に入りです♪
  • 2018/02/04
    大人のビターミルクチョコレートだと思いました。甘すぎなくてカカオの香りもあって美味しいです。
  • 2018/02/04
    一口サイズで全種類入ったものがあれば、買ってみたいです。期間限定とかでもいいので。
  • 今回の4種類のフレーバーのパッケージがかわいく、buzzする際も好評だったので、こちらも製品化していただければと思います!こおばしいのに、甘ったるくない絶妙な味加減がTHEチョコ!という感じで美味しく思います。
  • 食べやすくて、おいしいです。飽きの来ない味ですね
  • 色んな味が楽しめる一口サイズのアソートを出してほしいです!
    1種類だけでこの大きさは正直飽きるし、初めて食べる人には説明が書いてあっての味の想像がつかないので、自分の好みを見つけるにも一口サイズのアソートが出たら買う人も増えると思います?

後は仕事中にちょっと糖分が欲しくなったりして食べる時に板チョコだと手が汚れたり、一口分だけ割って残り箱にまたしまったりの手間もなんだかなぁ?と思いました?
    パッケージのお洒落なデザインは◎だし見た目も大事ですが消費者サイドが買いやすい、買ってみようと思うなサイズも出してもらえると嬉しいです♪
    1種類の味に1つ200円超えは高いし、なかなか買わないです…
    今回のキットで頂いたサイズぐらいがちょうどいいし、配った人も全員同じことを言ってました…
  • パッケージがオシャレ!いい意味で明治じゃないみたい。
  • 見ためのインパクト大! 「こじゃれてる」と同僚が言っていました。
  • おしゃれでバッケージも素敵なので自分にご褒美にもプレゼントにもピッタリです。大好きです
  • こじゃれたチョコ。ちょっと大人のチョコ。おいしいチョコ。手軽なチョコです!
  • 大人のチョコレートの代名詞的な商品だと感じました。
    紫のsunny milkの果実香が好みで、口の中でゆっくりと溶かす度に
    至福な気分になります。
    お酒を飲む方に勧めたので、果実香が高いタイプが特に人気でした。
  • 今回モニターに参加させていただきありがとうございます。
    販売されているパッケージも目をひかれますが、
    今回の4種類のフレーバーのパッケージもかわいらしく、
    開封するとさらにワクワクするような見た目の楽しさがまずあります。
    色々なフレーバーが楽しめるこのような商品も販売されていると
    贈り物にもしたくなります。
    一番のお気に入りのコンフォートビターを友達等にお勧めしたいので
    もし入っているタイプのものもあったらうれしいです。
  • パッケージに先ずインパクトが有りますね。
    食べる前の香りも、見かけも色んなデザインがあっていいですね。
    いつもチョコレートは口に入れたら噛んでしまうんですが、ゆっくり溶かしながら食べました。とても香ばしかったです。紅茶を飲みながら食べましたが、合いますね。
    食べたあと、鼻から抜ける風味も良かったです。
    それぞれの味に、酸味や果実の香りがあるなぁと思いましたが、個人的にはビターなものよりカカオ少なめが好きでした。
    アーモンドやビスケットと一緒に食べるよりも、そのままでも楽しめるチョコレートだなと思いました。
  • 甘さがあとを引かず、味の濃さもしっかりしている。好きなサイズに割れやすいため、食べたい量を調整できる。味がしっかりしているから、一気に食べるより、気持ち小ぶりで、ちょっとずつ食べたくなる。
  • ミルクチョコレートって、こってりしているというか、べたっとした味わいというか、そういうものだと思っていたのですが、明治ザ・チョコレートのミルクチョコレートはどれも、コクがあってミルク感もあるのに、くどいこってり感がなく、すっきりした味わいだと感じます。
    とてもおいしいです。
  • 2018/02/02
    みためのオシャレだし味に高級感がある。小さい子より大人に食べてほしいし大人の楽しみというか、一緒に食べて語り合いたい。
  • パッケージがスマート!
  • コンフォートビターは、まさに大人なビターテイストでした。甘さ控え目という普通のビターチョコに加え、コク、深みといった濃さを感じるおいしさがずっと味わえるテイストでした。
  • 高級感があり、濃厚でじっくり味わいました。
  • とても香りが良くて、味わい深いです❤
  • パッケージの色合いが好きです。
  • どれも美味しいチョコだと思いましたが、個人的にはVelvet Milk
    がいいなと思いました。
  • Bririant が「これ食べてみたかった~!」と好評でした。
    私も、気になっていたので、一番に食べてみました。
    期待通り、美味しかったです♡
  • チョコレートに具がはいっているわけでもないのに、こんなに香りや味を変えたものができるんだ!と感動
  • 素敵なパッケージですね。甘いミルキーなチョコが好きな人には「Velvet milk」「Briilliant milk」が人気でした。チョコへこだわりのある人には「Vivid milk」「Sunny milk」が人気でした。チョコレートってこんなに味が違うんだ!と発見のあるセットでした。香りもよく、食感もよく、くせになりそうです。
  • ママ友二人呼んで、みんなで食べ比べしました。全部袋をあけて香り比べしてから、順番に食べました。1つ1つ香りも味も違うのにびっくり!
    正直なところ、どれもミルクというよりはビターチョコっぽくて、甘いミルクチョコを食べなれてると物足りないと満場一致。でも、逆にそれだけカカオがしっかり感じられて、高級感溢れるチョコだということですね。
    ビターチョコ好きな夫は、これはいい!ととても喜んでいました。
シェアする
256件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン