1月に❰キユーピー社員のイチオシ❱紹介!で作られていた「ビー...

クリップ

1月に❰キユーピー社員のイチオシ❱紹介!で作られていた「ビーフバター焼き」をアレンジして作りました。
私は一人暮らしと言うこともあり、何品も作るより一皿で色んな栄養を摂りたいと思っているので、肉だけより野菜も入れて作りました。
こうなると元のレシピのものとは別物になってしまいましたがバターの香りとドレッシングだけで本当に美味しく出来ました。

タマネギと牛肉を炒めてから茹でておいたスナックエンドウとミニトマトを合わせました、
また、焦げ目がつくくらい焼くのがポイントと書いてあったのと我が家にはスパゲッティ100gを使ったら盛り付けられる大きさのスキレットは無いので
盛り付けるお皿は萬古焼にしました。
萬古焼は火にかけられる器なのでフライパンで焼き付けてから盛り付けて、さらに火にかけて焼き付けました。
石焼きビビンバのように香ばしくまた冷めにくいのでより、美味しく食べられました。

我が家では余ってしまいがちのドレッシングですがドバドバ使えて美味しくて一石二鳥でした。

5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン