締切

ウエディングドレスのベールのリメイクが知りたい

1938 view
クリップ
結婚式のときって、ウエディングドレスはレンタルできますが、ベールは買い取りではありませんでしたか?
5年ほど前に結婚式をしたのですが、購入したベール、ずっと眠っています。
みなさんだったらどうされますか?
リメイクしたことがあるという方、同じく悩んでいる方などのお声がききたいです。
誰かにプレゼントできたら良いのですが、ちょうどよい方もいなくって・・。
ぜひよろしくお願いします!一般的な普通の?ベールです。
ソーイングはあまり得意ではないのですが、この機会にがんばります!
8件の回答があります。
  • 2019/02/23
    みなさんの意見参考になります、、、♪
  • 2019/02/18
    レンタルで手元に残っていませんが、リメイクするとなればテーブルクロスの飾りかな。
  • 2019/02/06
    皆さんの意見がいいなあとおもって。。。素敵な思い出があるのだな。
  • 2019/01/17
    私はドレス同様貸衣装で購入ではありませんでした。娘さんがいたらリメイクしても使えますし、子供用にチュールみたいなスカートに出来ますね。いなければテーブル敷きなんて綺麗だと思います。
  • 2019/01/11
    カフェカーテン。
    娘の結婚式の時に手作りしたのですが
    奮発して素敵なレースを買ったので
    眠らせてしまうのは勿体なくて(^o^;)
  • 2019/01/06
    ベールもレンタルでしたが自分なら…
    二枚仕立てのスカートにするかな。
  • 2019/01/05
    書き取りでしたね。
  • 2018/12/27
    私はウエディングドレスもお色直しのドレスも買ったので、全部実家に残ってます。ベールは母が手作りしてくれました。
    娘が生まれたので、いつか使ってくれたらと思って残していましたが、予想外に既に身長が私より10cm程大きくなってしまったので、ドレスも靴も無理(><) サムシングボロードでブーケはかなり貸し出したのでちょっとくたびれてるかもしれませんが、せめてベールは是非とも使って欲しいと思っています。
    「ウェディングドレスを娘に受け継げない(T.T)」と友達に嘆いたら、「わかった!死んだときに着せてお棺に入れたげる。私に任せとき!!」と請け負ってくれました・・・ん~そんなんで良いのかしら・・・( ̄0 ̄;)
    ちなみに、私のサムシングボロードは母のレースの手袋でした。それも娘には引き継げません(T.T)サイズガ...
シェアする
ログイン