締切

刺しゅうをはじめてみたいのですが。

この記事のタグ
308 view
クリップ
刺しゅうを始めてみたいのですが、まずは何から揃えたら良いのか、とか、どんな図案から始めたら良いのか、など、まったくわかりません。
ネットで調べはじめたりしていたところだったのですが、このコミュニティができてグッドタイミングでした。来年始めたいことが刺しゅうだったんです。
みなさんがどうやって始めたのか知りたいです。ぜひおしえてください。
8件の回答があります。
  • 2019/02/22
    皆さんの意見を私も参考にさせていただいております♪
  • 2019/01/07
    コンパクトなスターターセットから始めるのが手軽で良いと思います。
  • 2019/01/04
    小学生の時にクラブで何でも作って良かったのでぬいぐるみを作って刺しゅうをしたと思います。ご自身が作りたい物を作るには何が要るのが調べるのがいいのではないでしょうか。
  • 2019/01/01
    それはグッドタイミングでしたね♬
    小3~4の頃 友達が宝物というハンカチを見せてくれて その花の刺繍に瞬殺(笑)され 強くやりたいと思ったのが初めです。後から思えば汕頭モノだったようで超々ハイレベル! 当時はフランス刺繍全盛期で 本を買ってもらったもののチンプンカンプン。
    そのうち5年からクラブ活動が始まり手芸クラブに加入。でもモヘアの感触に瞬殺その2(笑)され編み物へ(少人数だったので 自由に作らせてもらえました)憧れの5本指手袋に挑戦しかけたとき合唱部で部員が足らない全市のコンクールがあるのに・・で貸し出され(笑) 戻った時には編み物への関心は薄れ やっと初志の刺繍をすることにしました。先生が描いて下さった花のワンポイントをハンカチに。友達のハンカチとはダンチでしたけれど お出かけ用にして満足でした♬
    思うんですが 「やってみたい!」という気持ちが大事なんじゃないでしょうか 刺繍もいろいろ種類があるので ねこ美さんの「好き」なのから 始められてはいかがでしょう どうぞ楽しんでくださ~い♫ 
  • 2018/12/20
    花とかで好きな花とかあれば、簡単だとチャレンジしてみるといいのでは
    ・・・
  • 2018/12/14
    スターターセットキットが手軽です!
  • 2018/12/13
    割高ですが、わたしもスターターセットを買って作ったことがあります。小学生の時です。楽しかったですが、完成するのにすごく時間がかかりましたよ。
  • 2018/12/13
    スタートキットセットや初心者用図案などから揃えればよいと思います。
シェアする
ログイン