2018/08/11

マキタ「充電式コードレススティッククリーナー CL105DWNP」

730 views
クリップ

私のイチオシ!おすすめMY家電  

マキタ「充電式コードレススティッククリーナー CL105DWNP」 のご紹介です。

おすすめポイント①「価格」

コードレスクリーナーというと、某有名メーカーが思い浮かびますが

3万円~6万円という価格で、これまで手が出ませんでした。

比べて、こちらのクリーナーは約1万円程度で購入できます。

おすすめポイント②「色・デザイン・サイズ」 

東急ハンズで発見した瞬間、この見た目(サイズ感と色合い)に一目惚れ!

マキタ makita のロゴもレトロな感じ★

カラーはこちらのピンクの他に、アイボリーとレッドがあります。

ピンクといってもサーモンピンク(コーラルピンク)の色味で

お部屋に置いておいても自然に馴染みます♪

商品サイズ(cm)
幅約11.3×長さ約44.6×高さ約13.6(ノズル取付時の長さ:98.3) 

スリムでスマートなサイズです★

おすすめポイント③「軽さ」 

重量はなんと1kgしかないので、女性でも片手で軽々と扱えます。

おすすめポイント④「コードレス」

部屋に掃除機をかけようと思っても、掃除機を出して、コードをつないで

コードが届かなくなったら別の差込口に変えて・・・となんだか

面倒に感じてしまいませんか?

こちらは充電式のコードレスなので、思い立ったらすぐに掃除機をかけられるし、

お部屋ごとにコードを差し替えなくていいんです!!

Li-ion10.8Vのバッテリ内蔵式。

約3時間の充電で標準モードで約23分使用できます。

お知らせLEDランプが点灯したら充電の合図です。

おすすめポイント⑤「操作性」

ボタンひとつでON/OFFとモード切替ができてわかりやすいです。

強モード⇒パワフルモード⇒標準モード

1充電の連続使用時間は約12分・約8分・約23分が目安です。

ちなみに、「パワフル」モードの吸引力は「強」の1.4倍だそう。

お掃除をしにくい隙間やホコリが多い場所などに。

スリムで軽いのでソファーの下や棚の下なども掃除しやすいです!

おすすめポイント⑥「フロア・じゅうたん両用ノズル&サッシ用ノズル搭載」  

フローリングからじゅうたんまでノズル1つでOKなので切替えの必要なし!

窓のサッシなどの細いすきま部分には、先端を付属のサッシ用ノズルに付け替える

だけで細かな部分の掃除もラクラク!

おすすめポイント⑦「ゴミ捨てが簡単」 

下のボタンを押すとパカッとダストBOXが開き、ワンタッチで交換できます。

付属品でダストバッグ1枚と紙パック10枚があり、

ダストバッグは500mlで繰り返し使用でき、洗うこともできます。

紙パックは330mlで使い捨てです。

密閉性を向上させた「パルブステーコンプリート」という構造を採用しており、

ゴミがこぼれにくいのも嬉しいです。

・・・と、いいことづくめの掃除機なんですヽ(*´∀`)ノ

デザインと機能性を兼ね備えた、コスパ抜群のMY家電です。

あえて欲を言うと、充電時間がもう少し短いと嬉しいです。

掃除機は“しまっておいて使うときに出す”のではなく

お部屋に出して“見せる家電”になりました★

一人暮らしの方はもちろん、2台目としてもおすすめです★

39件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • かわいい!
  • かわいい~。
    安価でもちゃんとお仕事してくれるんですね。
    とっても参考になりました。
    私も母にプレゼントしようかな?
  • とても気になっていた商品だったのでとても参考になりました。色もロゴも本当にかわいい。これなら出しっぱなしも確かに気になりませんよね。購入言動したいと思います!
  • 別のマキタのものを使っています。コードレス、軽いというのはほんとに使いやすいです。吸引力も満足です。2階用にと買いましたが今ではよく使う一階用です。2階もコードは使う頻度が減りました。次は二階にもマキタかなと思っています。
  • コードレス掃除機初めて購入しましたが、とても使いやすいです。
    お値段も手頃でとても気に入りました。
  • コードレスの掃除機ほしいとおもってたところ。いいかも。
  • 購入検討中だったのでこちらの記事はとても参考になりました。
    ありがとうございました。
  • 凄く購入したくなる記事ですね!
    お値段がお手頃なのに、かなり優秀な商品だこと!なんと言っても重さが1キロなのに、パワフルなところが素晴らしいですね。
  • コードレス掃除機を実家の母や自分用に購入したいと検討中で、マキタの吸引力や使いやすさが気になっていました!
    購入の参考になりそうな記事でした!本気で購入に向けて考えてみようと思います(^^)
    • コメントありがとうございます。
      ぜひぜひおすすめします!ちなみに私も母に同じものをプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれましたよ。「軽くて使いやすい」とお墨付きです★
  • 我が家も赤いマキタ使っています。ずぼらなので紙パックなのもありがたい。さっと持ってきてかけられるくらい軽いですね~。吸引力はまずますでこのお値段だし、買って後悔する人はほとんどいないんじゃないかな。
  • 【マキタ「充電式コードレススティッククリーナー CL105DWNP」】
    以前から カタログで 見て 気になっていたのですが 
    1万円位なので”吸引力に問題あり!”なのでは?と 思って購入出来ませんでした
    3時間充電して ”パワフルモード” 使用で 約8分 
    確かに 充電時間がもう少し短くて 使用時間が長いと 良いですね 
    ・1㎏と軽いのは良いです
    ・サブの掃除機としては 便利ですね
      そうなんですよね。唯一気になる点が充電時間なんです。
      吸引力はそれぞれで感覚に個人差があると思うのですが
      私的には満足です。軽くて使いやすいのは申し分ないです!
  • こちらの記事を読み、大変興味を持ちました。興味を持った理由は①実家用に良さそう。70代の母は、まだまだ元気であるものの、お掃除大好きな母が、最近少し掃除機がけのちょっとした動作がきついと言っていたので、部屋を移る毎のコードの抜き差しをせずに済む点、軽量、可愛いピンクで気分も若返りそうな点から、もうすぐ誕生日なので、プレゼントしようかなと思える商品でした。②子供部屋用に良さそう。自分で掃除機がけをさせるのにもってこいの商品に思えました。→一人暮らしをするようになったら、そのまま持たせるのにもいい感じですね。③ちょっとしたプレゼントに良い価格帯だなと思いました。姪っ子達の顔や叔母達の顔が浮かぶ商品でした。
      私の母も加齢とともに腕の筋力も落ちてくるので、掃除かけが億劫になっていたそうです。同じピンク色をプレゼントしたら、見た目も使いやすさも良くって、毎日気づいたら気軽に掃除するようになったそうですよ。
      子供さんにも良さそうですよね★今、友人の誕生日が近いのでプレゼントにしようと思っています。2台目としてもいいかなと思って。参考になったら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
  • ピンクもあるんですね!!知らなかったです。
    とっても可愛らしくって「見せる家電」ってぴったりですね。
    「あっ!」とゴミを見つけたときにすぐ使えるところが便利!!
    コードがからまって「あ゛ぁ~」とため息もつかなくてよさそう(笑)
    スムーズに楽しくお掃除ができそうです。
    前から欲しいなと思っていた商品なんですが、
    ダストバッグか?紙パックか?どちらがいいか?悩んでいます。
    かなり可愛いピンク色に心が惹かれました♪
      私も最初は見た目の可愛さに惹かれたのですが
      軽さや充電式コードレスなど、機能性にも大満足です。
      ダストバッグか紙パックかお悩みとのことですが
      初回付属で両方ついてくるので、試してみて自分に合う方を継続されてはいかがでしょうか?別売りで購入できますよ★
      ピンク色の掃除機って他のメーカーではあまり見たことがないので珍しいですよね!
  • マキタが1万円程度で購入できるなんて知りませんでした。
    軽そうだしすぐに出して使えるのが便利ですね。
    色も可愛いな (^^)/
  • 本当に見せる家電ですね、ピンクが可愛いですね。掃除が楽しくなりますね。
  • ずっとずっと前に使っていましたが、こんなにも可愛いピンク色って有りませんでした。良いなぁ~ノズルさえ別購入すれば色々な使い方できるのですよね。欲しくなっちゃいましたよ!!!軽くて便利ですよね。
      マキタさんも年々リニューアルされて進化しているみたいですよ!
      ピンク色に一目惚れしてしまったのですが、軽くて使いやすくて、言うことなしです。
  • 2018/08/12
    今の掃除機もスティックタイプなのですが、コードあり、重たい…ので、こちらの商品はとても魅力的ですね!
    カーペットと両用タイプであったり、サッシノズルも良いです。
    お掃除が気軽にできて、気分も変わりそうです☆
  • 我が家もアイボリー愛用中です♬ リビングに置いていますが 周囲に溶け込んで 全然気にならない。さっと出せるので 気軽にちょこちょこ掃除するようになり(だから持ち時間が短めでもOK) オットや子供が自室を掃除するようになるというオマケまで(笑) 
  • 色が可愛い!これなら、部屋に置いといてもインテリアの一部ちなるよね、値段も魅力的
ログイン