2018/08/23

Panasonic / パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1400-W [ホワイト]

2290 views
クリップ

長らく使っていたオーブンレンジがありましたが山本ゆりさんのレンジで作れる時短レシピにはまり、新しいものが欲しくなりました。

安かろう悪かろうではいけないし、毎日料理もするし、おかしもつくるし、長く使うものだからいいものが欲しいなと思いました。

安いものを買って後悔するならいいものを買って満足したい(・∀・)

最終的に悩んだのがビストロとヘルシオ。ヘルシオはホットクックが便利だったから信頼感が高かったです。

悩みに悩んだ末に我が家は肉好きが多いのでグリル機能を売りにしているという点でビストロに決めました。

ビストロですが、グリルには両面焼きがありひっくり返す手間もかかりません。

レシピ数も多くて感動。

その中でもビストロといえばハンバーグ(●´ω`●)

今や我が家の定番です。ヤワヤワでフワフワでジューシー!!母はこれならわざわざ外食しなくていいねといってくれます。

グリルプレートに並べます。

レシピでは4人分までですがこれは容量オーバー…∑(゚Д゚)

しかーし、これくらいなら全然問題なし。いけちゃいますので一気焼きヽ(・∀・)

タッチパネルで設定します。

こんな感じで設定をすすめてあとはスタートをおすだけ!!

15分後には…

バッチリ焼きあがっています。

タネを2倍で作って冷凍しておけば

凍ったままグリル機能で解凍せずともバッチリ焼きあがるので大変便利(*´꒳`*)

やけたかどうだかみてみよう〜♪なんて見る必要なく放置です。

もうハンバーグの焼き方忘れそう…٩( 'ω' )و

スチーム焼きもおまかせ★

このタンクに水をはるだけ!!

我が家でスチーム機能を使うのは餃子、焼きそば、シフォンケーキが多いです。

こんな感じでかなり手軽に焼くことができます。

子供から好評だった焼き芋🍠

他にも低温調理やワンボールメニューでパスタやカレーも手軽に作れてしまいます。

ワンボールメニューは便利ですが我が家は6人家族なので足りません。

ランチでお手軽に作るには便利な機能なのではと思います。

あと、こちらはおかずの同時温めもできます。旦那の帰宅時間はバラバラなのでチンしてねーと出しておくとごはん、おかずをいれてスタートを押すだけ、そのあとお風呂に入って上がったら取り出し食べるという感じです。

センサーが勝手に感知してちょうどいい温度になるそう!!

こちらのオーブンレンジは9万くらいで購入しましたが、つかいこなしているかは謎です。

60代の母は温度設定あたためがお気に入りです。

思い切った買い物でしたが後悔をしたことはないし、なんせ便利なので買って良かったなと思います。

54件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 電子レンジも捨てがたいんですが、そろそろオーブンレンジがほしくなった。いまどきのものはなんでも魔法のごとく出来るみたい。焼き物、揚げもの、蒸し物、ケーキやピザとどんどん夢が膨らむ。使ってみたい、我が家にほしい家電です! 
  • このオーブンがあればなんでも作れちゃうんですね。料理の手間も省けて洗い物も減りそうです、料理が楽しくなりそう(o^^o)
  • キャ~私も欲しくなりました。メッチャ時短で簡単でオーブンレンジ前から欲しかったので検討しま~す。写真付き説明つきで最高に分かりやすかったです。お菓子作りも好きなのでマフィンとかも簡単に焼けそう!
  • 電子レンジ壊れちゃった。つかいたいな
  • 我が家も同じ機種を購入していますが、いまだにオーブン機能を使用していなくて。今回ブログを拝見して試そうかなと思いました。
  • タッチパネルになっているのですね。ランクが下の三ツ星ビストロでないオーブンレンジにしたのでこんな風に使えるのかと興味を持って読ませていただきました。
  • 我が家のオーブンも長く使っているので、もうそろそろ買い替えたいなと思って、先週電器屋さんに下見に行ってカタログ等を見ていたところなので、興味を持ちました。正直今まで、使いこなせてない感がありましたが・・最近、子供も料理に興味を持ちはじめたので、これは良さそう!と感じました。長く付き合う商品なので、試したり、試した方の意見を聞きたい商品だなと思いました。
  • オーブンレンジだとオーブンの機能があまり良くないのが多いのですが、これなら、美味しいオーブン料理もできそ
  • 2018/08/11
  • 我が家もそろそろ買い替えたいので、興味ありです!
ログイン