2018/07/14

❤️MELLSAVON ボディウォッシュ❤️

609 views
クリップ

2018年5月発売のメルサボン ボディウォッシュを購入しました☆

今、梨花さんがCMしていますよね(*´︶`*)

こちらのメルサボンシリーズは、

ボディウォッシュフォームタイプのフェイスウォッシュホイップタイプのフェイスウォッシュの3種類展開。

汚れや余分な皮脂は酸性。

メルサボンは石けん100%で、美人の湯と言われる温泉と同じ「弱アルカリ性」の泡で酸性の汚れを中和して落としてくれるそう☆

そして石けん膜は「弱アルカリ性」に傾いた肌は本来の「弱酸性」に戻ろうとする時に肌本来のうるおいをサポートする保湿成分に変わるそうです♪

弱酸性のボディウォッシュがてっきり肌には良いのかと思っていましたが、汚れを落とすメカニズムであったり肌本来の力をについて知ると弱酸性がいいとも言えないみたい…。

そして、メルサボンはマルセイユ石鹸と同じコールドプロセス製法を採用していて、一般的な石けんの製法よりも植物オイルなどに含まれる、スキンケア効果の高い美容成分をたっぷり閉じ込めることが出来るそうです。

そして香りは南フランスで活躍する調香師が磨きをかけた、Grasse Days(柑橘系の爽やかな香り)Floral Herb(華やかなフローラル系の香り)の2種類です♪

私は店頭の香りサンプルの匂いを嗅いで、今使っているシャンプーやボディクリームとも相性の良さそうなFloral Herbを選びました(*´︶`*)

アロマのような自然なフローラル系の香りがとてもいい香りです♪

使用感は、泡立ちがよくさっぱりとした洗いあがり。

石鹸成分という事もあってボディーソープのようなぬるつきはなく、洗いあがりがすごくすっきり☆

香りは比較的早く飛んでしまいますが、でもこの香りはすごく好き♡

今の時期はあまりボディの乾燥は感じないので、秋になってみてお肌の状態が良ければ使い続けたいと思う私好みの使用感です(*^-^*)

浴室の収納スペースが狭いので、縦長のスリムなボトルもうれしいです。

ホテルのアメニティのような洗練されたデザインはシャンプーもあったら揃えて並べたいのに…。と思ってしまいます( *´艸`)

お値段は460mlが780円+taxなので、BioreやDoveなどと比較するとお高めかな?とは思いますが、こだわりの詰まったボディウォッシュのようなので、継続使用してその効果に期待…♪

3件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • amabileさんは
    「新商品レポート」と 【meiji THE Chocolate 】アンバサダー 
    両方の投稿されているのですね。( `ー´)ノ
    女子力 & プレゼン力 高い⤴ amabileさん お薦め♡
    ❤️MELLSAVON ボディウォッシュ❤️
    肌にも優しい成分 癒される香り 良さげですね (。・ω・。)ノ♡
    このシリーズ buzz商品に ならないかなぁ (´∀`*)ウフフ
    • 沖縄大好きっ子さん♡
      いうもコメントありがとうございます(*´︶`*)
      そうなんです…!新商品レポートも今日で最後ですが、楽しんでやらせて頂きました♪
      実は旧品はあまり好印象では無かったのですが、新しいメルサボンボディウォッシュは使用感、香り共にお気に入りです♡
      こういうボディケアや化粧品はbuzzでも好評なのでbuzz商品になってほしいですょね(๑ ˙˘˙)
ログイン