2018/07/04

ブルボン「アルフォートミニチョコレート(塩バニラ)」

936 views
クリップ

ブルボンの根強く安定的な人気のアルフォートに”塩バニラ”新発売

発売日:2017年6月~ 全国発売  税込:108円

・甘さ引き立つ塩バニラ ・期間限定 ・12個入り

週末仕事帰りの夜、夕食後のデザートか翌日のおやつタイム為に購入。

休日の午後のおやつタイム、いっただっ きま~す。

チョコレートの感じも硬くもなく柔らかくもなく、

クッキーとの食感のバランスが絶妙!

全粒粉の香ばしさがバニラ味のホワイトチョコの濃厚なバニラの風味を引き立て、

深い広がりのなかに時々立ち上がる塩味が相まって、贅沢な味わいが楽しめる一品。

+プラス+

全粒粉ほんの~りメイプルシロップ香り‼が美味しい(^^)/

冷蔵庫から出した時5~10分待ってチョコが少し柔らかくなり、口溶けのバランスも香りの広がりも良いのでおススメです!!

では、ここでクイズです!

暑い日の午後、おやつタイムに合わせて選んだ飲み物、相性の良かった飲み物は何でしょう? 
4つの中からお選び下さい!^^
投票数:4票

答えは、、、

アイスカフェオレでした(^^♪

レモネードアイスティーすっきりとして美味しかったのでしたが、アイスカフェオレの甘さと”塩バニラ”との深い甘味の美味しさががっぷりと組み合って甘味の相乗効果で昇り行く幸せの時間でした!

汗をかいたり疲れ気味の方にはバッチリの組み合わせではないでしょうか、良かったらお試し下さいませ。(*´˘`*)ノ

また今度には、、、

登山やハイキングに持って行き、山の上で味わってみたいと思いました。

涼しい夏山でチャレンジしてみようと思います!

5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン