2018/06/23

ダイアン ボヌール♡シャンプー&トリートメント

843 views
クリップ

今年3月発売のダイアンボヌール、

バスルームに置いておいてもテンションが上がってしまう

香水のようなオシャレなボトルに惹かれて購入しました*.(๓´͈꒳`͈๓).*

昨年くらいからBOTANISTのスムースタイプを使っていてまぁまぁ気に入っていたので、

ダイアンボヌールは見た目だけでシャンプー&トリートメントとしての

効果はどうかと思っていましたがAmazonや@cosmeでも評価が高かったです♪

98%天然由来成分という事で裏面の成分表示を見ても、植物油脂と思われるものや果物の名前のついた成分が殆ど…

詳しい事は分かりませんが、以前に美容師さんに絶対買っちゃいけないと教えられたシャンプーの成分は入っていませんでした。

ポンプを押す部分もシャレてます♡

初めてのファーミングシャンプーというコンセプトがダイアンボヌール♪

ファーミングとは引き締め効果の事を言うそうです。

こちらのピンクとイエローのボトルがあり、イエローはネロリの香りでうるつや髪へ、ピンクのボトルはグラース・ローズの香りでダメージリペアの2種類の展開です♡

私の髪質は直毛で細くぺしゃんこになりやすいのですが、カラーリングの繰り返しやアウトドア派な事もあり痛み気味( ;´Д`)

昨年超ロングヘアからボブにカットしてダメージは軽減されたものの、髪質が細くなったように感じますし、毛量も減った気がします(´・Д・)

美容師さん曰く、今の時期は抜け毛が多く頭皮もダメージを受けて毛が細くなったりしやすいそう…。

かと言って季節のせいにして疎かにしたくないのでしっかり地肌&ヘアケアをしようと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

実際に使用してみたところ…

BOTANISTと比べるとシャンプーの泡立ちは劣ります…。

しかし、その泡立ちも髪と髪が擦れ合わないような適度な泡立ちという感じ。

なんていうか無理に泡立ちをよくしてるシャンプーでは無いです。

洗っている時のキシキシ感はゼロ。

気持ちBOTANISTより量は使うかもしれないです(。´・ω・)

トリートメントの方もBOTANISTよりもゆるく水っぽい印象だったのですが、

実際に髪に馴染ませてみるとオイルのように伸びがよくどろどろべたべたではなく

スルッとして頭皮に張り付くような不快感は無いので地肌には良さそう☆

そしてタオルドライまでの間はいい香りが続きます。

BOTANISTではドライヤーを使ってる時など自分でも少し頭皮の匂いが気になっていたのですが、ダイアンボヌールに切り替えて気にならなくなりました。

ただし、残り香は乾かした後はほとんど感じないので香りでごまかしてるわけではないです!

そしてドライヤーも短時間ですぐ乾き、根元もふわっとし指通り手触りもすごく良いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

シャンプーや化粧品などは使い続けてみないと、効果があるかとか、自分に本当に合うかどうか解らないですがいい予感はしてます♡

これからの季節、紫外線による髪や地肌のダメージが気になるのでしっかりケアして効果を期待したいです*.(๓´͈꒳`͈๓).*

長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます☆

10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン