2024/04/01
投票終了
パンに塗るだけじゃない?おすすめのジャムの使い方を教えて♪
981 view
256
クリップ
4月20日は「ジャムの日」です。
みなさんの「おすすめのジャムの使い方」はどれ?
選択肢からひとつ選び、好きな食べ方や選んだ理由などを、コメント欄にお寄せくださいね。
パンに塗ることが多いかもしれませんが、たまにしかやらない使い方でもOKです。
「こうやって食べたらおいしかった」というおすすめの使い方があれば、ぜひ教えてください♪

こちらのジャムを使ったレシピもぜひ参考に!
>>アヲハタ 55ジャム
※アヲハタHPへ移動します。
投票受付終了
ただいまの投票数326
1
ヨーグルトにかける
144票
シロイルカ
ヨーグルトにかけています。お料理にもつかってみたいな。
  • はる214
    酸味があるヨーグルトにジャムをかけて食べるとデザート感覚になるのでいつもかけています。
  • miso汁
    ベターですが色々な味が楽しめて、ヨーグルトにかけるのが好きです。
  • myuuko
    ヨーグルトに入れています。 美味しいです。
  • シャンデ
    ヨーグルトにかけて食べてます
  • ふなち
    無糖のヨーグルトを購入するので
  • かおりん☆
    無糖ヨーグルトにその日の気分によって混ぜるジャムを変えて食べています。
  • ここほれわんわん
    虜にされる甘酸っぱさです。
  • ほっぺえ
    無糖の大きめヨーグルトを買うので、 ジャムで色々なフレーバーのヨーグルトにして楽しんでいます
  • きあっと
     甘いものが欲しいときに、ジャムときなこを入れておやつ代わりにすることもあります  夏は、色んなジャムを入れてヨーグルトを凍らせてアイス代わりにも(*^^*)
  • あこ3104
    毎日ヨーグルト食べているので、トッピングしています♪
以前のコメントを見る
2
パンに塗る、挟む
75票
亀谷和雄
毎日マーガリンで飽きました
  • lori
    一番使いやすくおいしいです。
  • クロト
    ヨーグルトにかけることもありますが、やっぱりパンに塗ることが多いです。 トーストしたパンにバターを塗って、ジャムをのせたら最高です!
  • kiki19
    できるだけ砂糖をつかっていないものを購入してフルーツのおいしさを味わいます
  • こーたどん
    さくさくに焼いたトーストにバターとマーマレードかイチゴジャムをのせて食べるのが一番好きです?
  • アフロくん
    これが一番ですって。
  • 翼が欲しい虎
    パンが似合う
  • カロロボ
    やっぱりこれかな?
  • きゅうりちくわ
    毎朝のルーティン!
  • すずまん
     一番多い利用法はパンに塗って食べることですが 牛乳に入れて飲んだりヨーグルトにかけて食べたりもします どれもおいしいです
  • こはくぬっすぃ~
    今日、アヲハタ 55ジャムのブルーベリーをまさに開けたばかり
以前のコメントを見る
3
料理の味付けに使う
50票
けこさん
料理の隠し味にも使ってみたい
  • ふらぎ
    <たまにしかやらない>という言葉があったので 敢えてこちらに1票を(笑) 鶏肉にマーマレードを使うと美味しさアップします
  • さっちゃん(おはなしダイニング)1
    鶏肉や豚肉の煮込みにマーマレードを入れるととっても美味しいですよ
  • トルコ桔梗
    鴨のオレンジソース煮、鶏肉のレモンバターソースなど作ってます
  • 沖縄大好きっ子
    パンにが定番ですが…「鶏肉&スペアリブ」に『オレンジママレード✨』美味しいです(●^o^●)
  • タロウさん
    いつもヨーグルトに入れて食べますが、ジャムの使い方を調味料ととらえてお料理する考え素晴らしい。 フレッシュな果実の美味しさも加わって、いいと思います。
  • yoyotto
    季節の果物は大抵ジャムにして冷凍します。カレーに使ったり、魚の味噌煮に使います。ビーフシチューに使った時は驚きの美味しさでした
  • みちのくタカちゃん
    おいしさマシマシですね-----//
  • まなちゃん、はい!
    主人が毎朝食べるヨーグルトにも添えますが、私はパンに塗る派。 残り少なくなった瓶に残ったジャムはカレーのチャツネ代わりやお肉の下味つけに使います。
  • クズス
    「スペアリブのマーマレード煮」のレシピ見つけ、マーマレードを余らせがちだったので作ったコトが有ります。
  • あんちゅう
    パンには、もちろんですが、肉料理で、意外な活躍し、美味しさアップしてくれます。
以前のコメントを見る
4
ドリンク作りに使う
25票
ミニみぃ
パフェ気分!
  • chika1102
    参考になりました。
  • ちゅぴ
    ドリンクに使うと手軽に色々な味が楽しめます!
  • ショウです
    美味しそう
  • り~しゃん
    冬の紅茶にいれる
  • ROSERED
    紅茶に入れたりとかもします
  • コウチャンファン
    ドリンクに使うが良い ごんちゃっぽい感じがする
  • モーコ
    美味しくなります
  • のーりのーり
    適度の甘さととろみがでる
  • akiraアキラ
    ジャムならではの甘さが出て美味しいです。
  • エリエル
    私は苺ジャムを沢山作ります。春になると一年間分作るのですが、出来たてジャムを牛乳に入れてかき混ぜて飲む…最高に美味しく、作って良かった、と毎年思っています。今年もそんな時期になって来ました。ワクワク
以前のコメントを見る
5
スイーツ作りに使う
21票
まおり
どれもしたことありますが、娘がクッキーにジャムを使って作ったりしてます。やっぱり可愛いい感じで美味しいですよね!
  • ラビット
    パイ生地を焼いて、カスタードクリーム、ジャムの順にのせて頂きます。
  • rrrrr
    手軽においしく作れそうだから。
  • ぶるっぺ
    ちょっとスイーツにトッピングすると見た目にはなやか、オシャレ(´∀`*)ウフフ
  • MILKE
    たっぷり使ったのが好きです。
  • こぶにしき
    母親がジャムクッキーを好いているので。何種類か使ったらカラフルな宝石箱気分(はーと)
  • ありんこちゃん
    可愛い
  • ていほう
    ジャムクッキー美味しそう。(^^♪
  • jj
    クッキーがめちゃめちゃ美味しそう味わってみたいな~。
  • u子
    チーズケーキを作ったらトッピングにジャムを塗ってます。フレーバーを変えれば色々なバリエーションわ楽しめて好評です。
  • ゆきみん
    クッキーにつかうとおいしい
以前のコメントを見る
6
その他
11票
めめ姫
バニラアイスや、甘酸っぱいフローズンヨーグルトに添えています✨ ストレートの紅茶やハーブティーに入れるのも好きです♡
  • きたきち☆
    カレーの隠し味に入れる
  • アトムの子
    とり手羽と煮ても美味しいですね。 お酒に入れます(笑) ウィスキーに入れてもフルーティーで美味しいです。アヲハタジャムとウィスキーをよく混ぜ氷を入れ炭酸で作ります。 瓶についた残りのジャムは焼酎を入れフリフリしてグラスに入れて水で割ります。 お湯割りもフルーティーで美味しいです♪ お酒との相性凄く好きです(^.^)
  • なのはなこ(おはなしダイニング)1
    器に出したカップアイスに果物・生クリーム・ジャム等をのせてパフェを作ります。あり合わせでも、オッという出来に・・・。
  • ひぃむぅかぁちゃん
    ちょっと甘い物が欲しい時に、そのままスプーン1杯が美味しい?
  • カルテット(おはなしダイニング)1
    焼き肉のたれに使います
  • たら
    自家製のジャムを毎朝スムージーに乗せて、飲んでいます。
  • ぺんぺんさまさま
    紅茶に入れる
  • くろふねくん
    クラッカーやホットケーキにぬります。
  • めぐちゃん♪
    パウンドケーキの周りになりまくる
  • キョロびん
    こんにちは! ジャムが美味しい季節になりましたね(*^^*) 最近知り合いの方から手作りのマーマレードジャムを頂きました☆ 柑橘のさわやかな酸味は和え物にそのままかマヨネーズハーフとあわせてデップソースにしました。 すっきりとしたさわやかな感じで美味しかったです♪♪
シェアする
81件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン