ベジタブルくん
41件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ヤッチさん、けんけん。さん コメントありがとうございます。
    時間があれば揚げてチリソースでピリ辛味も美味しいですよ^^
    唐揚げも工夫次第で、また違う料理に!主人には、お惣菜をうまく利用して
    手抜料理にみせないように・・するのも技のひとつかも。

    数か月前は手作り焼売のリメイクで長ネギの千切りといっしょにお粥にしまし
    たが、これも美味しかったですよ~。
  • みかんさ~ん。辛くないのでお子様にも喜ばれそうです。
    そうそうtuyoponさんにもですね。
    ちょっとひと手間かければ、いつもの焼売が変身~!!
    冷凍シューマイでもOKなので、仕入は冷凍食品半額の日でもいいですよね。
    安く買えると余計美味しく感じます。(これは私だけ??)
  • 編集部さん、みかんさん、tuyoponさん
    ぜひ雨の日には、スーパーへ!!
    お惣菜のシューマイを半額値引きで買い求め、お試しください。(笑)
    片栗粉でまぶして焼いているので、ソースも絡みやすくて美味しいかったです。
    おつまみとしてビールにも合いますよ~~。
  • そのまま使うのではなく、アレンジしておかずの一品にする技、脱帽です。
    自分はそのまま食卓に出して終わりなので、これからはアレンジしてみることもやってみます。
  • 色々まぜたタレも 興味津々です。
    焼売の味も 更に一工夫とは…いつもながら アッパレ!です。ゴチになります。
  • ジュンジュンコさん、ごちそうさま。
    お弁当のおかずの一品ですか、カリッと揚げ焼きしたシュウマイに少し甘酸っぱいソースをかければ、もう堪らないですね。
    ・弁当に詰める前に、摘み食いしたいです。
  • これはおいしそう!!
    出来立てはもちろん、お弁当にもいいですね~~
    エビマヨ風なんて子供にも喜ばれそう。うちの子も好きそうです。
    わたしも雨の日にスーパーに行って半額ゲットしたいです!!!
  • ジュンジュンコさん、こんにちは。
    おはなしダイニング編集部です。

    昨日のお天気は、荒れ模様でしたね。
    雷もゴロゴロと鳴って、みなさん、帰宅の際はお困りだったと思います。
    夕方スーパーに行くと、ついついお惣菜を買いすぎることって、ありますよね。
    お惣菜も、こんな風にアレンジすると、楽しめますね。
    シューマイのアレンジレシピ、とても参考になります。
    色々な調味料を混ぜたタレにからませた焼きシューマイ、おいしそうです!
ログイン