ラビット
11件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いいねを下さった皆さんへ

    ありがとうございます(≧▽≦)
  • 2023/10/22
    美味しそうです
  • おいしそうです。
  • 凄い美味しそうですね(^q^)
    カフェみたいです。
    お洒落なお皿、箸置き、コーヒーカップ全て素敵です(^-^)
    • カフェみたいです♪なんて、嬉しいコメントをありがとうございます(≧▽≦)

      私のお気に入りの器たちですが、全て古い物ばかりなんですよ・・素敵と言って下さり感激でーす✧◝(⁰▿⁰)◜✧
  • おいしそうなデザートですね。
    追熟が追いつかなかったのですね、何が原因なんでしょうね、たいてい常温でおくと熟してくるのによほど固い若いマルゲリットマリーラだったんでしょうね。
    せっかく楽しみにしていたのに残念ですね、
    40分ですか?なんか違うフルーツみたい笑
    さすがラビットさんの手にかかったらおいしいスイーツの出来上がりですね。
    • 本当にどうして?というほど、何日おいても、かたいままで、香りもなくて?そのうち黄色くなってるのに、香りがなく固いままで、いつ食べたらいいの?って感じで・・・次は香りもない固いまま、皮が少ししぼんできたので、このままだと腐るのかしら?と思い、固いままコンポートの道へ(笑)

      完熟なら10分位煮ると美味しいコンポートになるのですが、20分煮ても硬いので40分煮ることになりましたが、少し柔らかくなっただけでビックリでした。
      元々が、若すぎ?だったのか、ハズレだったのか?って感じです。お取り寄せで4個入りで4つとも駄目でした~。

      一つは、箱に書いてある食べ頃の2日後にきったのですが、高くて薄甘でして、食べ頃も全くあてになりませんでした(笑)
    • 洋梨でこんなに固いのは初めてで驚きました、やっぱりはずれだったのかな、旬のフルーツでありがちですが出始めって、おいしいと言うものに出会ったことがないです、ある程度たくさんで始めたころがおいしい、特にとうもろこしも出始めはあまりおいしくなくたくさん出回るようになってからようやく甘くておいしいと感じられます、旬だからといってすぐ飛びつくのはやめました。笑
    • そうですね〜。少し待ってから買った方が好いのかも・・・と思って、先日、ラ・フランスを買いました。が、またもや、追熟ならず!!
      ガッカリでした。
    • あららら、どうしたんでしょう、
      今年の夏の猛暑のせいかな、農家さん大変だったみたいなので作物に少なからず影響が出ているのかもしれませんね。
ログイン