ラビット
9件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • かもかつさん♪

    沢山の良いねをありがとうございます。こちらからまとめてのお礼で失礼致しますm(_ _)m
  • 私も‥黒毛和牛A5ランク食べ比べ✨という文面で‥ラビットさんかな?と思って来たら
    やっぱりラビットさんでしたー♡どれもこれも‥美味しそうなお品ばかりのお夕食ですねー*

    お写真からも、脂のよくのった上質なお肉なのが分かります!これはお肉好きなご長男さんも
    大喜びですね♪豚肉の裏技も、豚しゃぶサラダにも応用できそうなので試してみまーす✨
    • 嬉しいコメントをありがとうございます(≧▽≦)

      私だと気付いて下さり嬉しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

      そうなんです♪しゃぶしゃぶの時もこうしていまーす。ごま油は入れ過ぎ注意で、お湯の量にもよりますが、多くても大さじ1位かな~(✿^‿^)
      ご参考まで( ꈍᴗꈍ)
    • ごま油、入れ過ぎ注意ですねー!了解でーす✨
  • とっても豪華な焼き肉ですね。
    すごく美味しそう。
    素敵な晩御飯ですね。
    (^^)v
  • なんて美味しそうな晩ごはん!!

    黒毛和牛A5三種類の食べ比べ、良いですねー\(^-^)/
    私は、さしの入った和牛が、好きです!!
    めったに食べれませんけど・゜・(つД`)・゜・
    コロナ前に食べてた焼肉屋さんの綺麗にさしの入った和牛美味しかったなぁー。
    この画像見て思い出してしまいました(^-^)
    • コロナ禍で、外食を減らしているので、たまにおうちでプチ贅沢を楽しんでいます(✿^‿^)

      カロロボさんは、まだお若いのですね〜( ꈍᴗꈍ)

      私は、さしの入ったもも肉ぐらいが丁度よくなってきました(✿^‿^)

      それなのに、さしの入ったとろけるようなお肉をみると食べたくなって、買ってしまうんですよね~^_^;)

      主人にも、懲りないね〜と言われています(笑)
    • 決して若くはないのですが、牛肉に限ってはさしの入った歯のいらないようなとろけるのが大好きです\(^-^)/
  • 豪華な晩御飯で美味しそうですね。
    私も最近脂がきつい~、ほんの少しだけでいいぐらいであとは赤みに近いので十分だわ~豚肉の脂なんかもだんだんきつくなってきましたよ~
    なんとか大好きなスタミ〇源のタレでようやく食べている感じです。

    えのき氷懐かしい~とうとう作らないで終わってしまいましたがやっぱり違いますか?裏技も初めて知りました、ごま油でしゃぶしゃぶですか?知らなかった~試してみます。
    • 嬉しいコメントをありがとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

      ちゃこれんさんも、同じでしたか〜若い頃はさしの入ったとろけるようなお肉やカルビが好きだったのですが、今は、数枚でギブ(笑)

      角切り生姜の甘酢漬けと交互に食べて、やっと!という感じでした・・・

      豚汁のお肉は、よく私は、入れ忘れちゃう事があり、後入れならこうした方が美味しいかも?と試したところとっても美味しかったんです。失敗から学んだ事でーす(笑)

      今やえのき氷を作っているのは、私位かもと思うほど、ブームは去ってますよね~( ꈍᴗꈍ)
    • 豚肉を煮るときに、日本酒大さじ1を書き忘れていました。ご参考まで。
    • アドバイスありがとうございます。
      日本酒は臭みけしにもなるのでいれてみます。
      失敗から学んだことは自分にとってプラスになりますのでどんどん失敗して学ぶことが大事です、私は失敗だらけですけどね、あははは

      さしが入ったお肉食べるとき最近はわさびで食べるようにしています、わさび塩がさっぱり、最近はとんかつもお塩で頂くお店も増えていますね。
      えのき氷、継続は力なり、美味しいものはどん欲にです。
    • 私も、さしの入ったお肉は、2枚だけわさび醤油と岩塩で頂きます(✿^‿^)

      その後、焼き肉のタレでまとめてやいて、ご飯のパターンが多いでーす(≧▽≦)

      この日も2枚は、先に食べちゃってまーす(✿^‿^)

      とんかつも一枚目は塩で、頂きます。
      年をとってから、先に塩で食べる事が増えました(◠‿◕)
ログイン