さくなみのおばば
9件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 小さいのにみんなに喜んでもらえるのが嬉しかったのですね(*^^*)
    お孫さんとお話しながらのお料理は楽しそうですね♪
    いっぱい食べて元気モリモリ!
  • 三歳からお手伝いしてたら、食育バッチリですね\(^-^)/
    お孫ちゃん、パパ、ママのこと、とと、かかって言うのですねo(^-^o)(o^-^)o
    とっても可愛くて、ほんわかさせてもらいました(^-^)
    沢山食べて、元気に大きくなぁれo(^-^o)(o^-^)o
  • 2022/07/14
    ビールにぴったり
  • お孫さんが一生懸命作った様子を思い浮かべました♪
    それだけでおいしさが倍増ですね^^
    たくさん食べてスクスクと育てほしいですね(^^)
  • ご馳走のお写真見てみたかったですね~
    お孫さんもお手伝い、うれしいひと時ですね。
    私もワンタン大好きですがまだ手作りで作ったことがありません、またワンタンのつるっとした食感が子供から大人まで大好きですね。
    どのようなワンタンだったのでしょうか、
    デザートのバナナワンタンこちらもおいしそうですね、中身はバナナだけですか?熱々もおいしそうですが冷めてもおいしそうですね。
    • 鶏のモモとムネのミンチとバナナハートを少しと大葉を刻んで混ぜたものをワンタンの皮に包んだだけの簡単なものです。スープには椎茸、シメジ、エノキ、玉葱を入れて具だくさんにしてみました。皮から作りたかったのですが、強力粉が無くて断念しました。

      バナナワンタンには水切りヨーグルトを少し入れました。少しチーズっぽくて美味しくなります。揚げたてはパリパリで美味しいですが、冷めても美味しかったです(*^-^)
    • 詳しいレシピありがとうございます。
      ワンタンがとても食べたくなりました、是非私もチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。
      デザートのほうはヨーグルトなんですね、バナナといろんな食材組み合わせたら無限なデザートが出来そうですね、こちらも試してみたいと思います。
ログイン