さくなみのおばば
11件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 見た目は3歳児、中身はおっさん??と思ってしまう食材のチョイスに笑ってしまいました( 〃▽〃)
    いつもママと一緒にお買い物しているのですね♪
    孫ちゃんと一緒にお料理できるなんて幸せですね!
    ウチの孫ちゃんはまだ6ヶ月ですが、早くそんな日が来ないかと待ち遠しいです(*^^*)
  • いいですね
  • シブニィ好みの食卓♪ ジブンの味を持っている食通ですね 
    絵柄付きコップやエ〇ソン(名前不確か)のお箸との取り合わせが妙!!(^^)!
    • 好みは大人でもまだまだ小さな男の子なんですね。
      だいぶいろいろなことがわかってきた三歳児ではありますが、下が生まれて時に複雑な心境にも陥り、心中揺れ動く日々を送っているようです(^_^;)ご飯は楽しく食べようね!とお話していますが話したいことがいっぱいで口にものが入っているのにおしゃべりして毎度注意されています。
      生まれてまだ三年ぽっちと思うと何でも許せてしまうおばばですが、マナーもその都度教えていかないとですからね。親業は大変だ( ≧∀≦)ノ
  • 食材のチョイスが大人ですね…将来、違いのわかるグルメさんになりそうな予感。食卓のかわいい食器やお箸が微笑ましいです。
    • このお箸で上手に摘まんで食べられるんですよね。小さくて私は使えません(^_^;)赤ちゃん返り中なのですが、食事の好みだけは大人(笑)
      不思議がいっぱいでおもしろいです( *´艸`)
  • 2022/07/12
    とても美味しそうです
  • お孫さん、食材選び、渋くてお上手ですね。お料理美味しそうですね
    • お菓子コーナーには興味なしでスルーします(笑)
      一緒に買い物に行くと値段も気にせずかごに入れてくるのでちょっと困りますが、みんなで外食が出来ない今なのでお財布のひもは緩んでしまいがちです(^_^;)美味しく食べるのが一番!ですからね( ≧∀≦)ノ
  • 三歳のお孫ちゃんが好んで選んだ食材、渋いですねーo(^-^o)(o^-^)o
    どれも身体に良い食材ばかり。
    きっと娘さんの毎日のお料理が、さくなみのおばばさま譲りの身体に良いお食事なのでしょうね(^-^)
    こうやって、三代に渡って、身体に良いお料理が受け継がれていくのかなo(^-^o)(o^-^)o
    可愛いお孫ちゃんと一緒のお料理のほのぼのした風景が目に浮かんで、心が暖かくなりました(^-^)
    • 気分に波がある三歳児、只今絶賛赤ちゃん返り中(^_^;)こちらも忍耐が必要な場面が沢山ありますが、それも必要な通過点なのでね。ばーばは期間限定で楽しんでいますが
      子育て中もこのゆとり欲しかったな~って思います(笑)大人の思う通りにはいかないのが当たり前。まだ生まれてから三年ぽっちですからね。褒めながらおだてながらかつ食事は美味しく楽く!教えることだらけ 、教えて貰うことだらけの毎日が幸せなんですよね(*´-`)一緒にお酒が呑める日が今から楽しみです( *´艸)
  • 保育園のお孫さんが選ばれた食材、渋くていいですね~。
    うちの子も、小さい頃からお子様メニュー的なものが嫌いで、渋いものの方が好みでした。
    • 意外でした(^_^;)でも、いつもそうなのと娘。
      そんな子供もいるんですね( *´艸)
      はるきんさんのお子さんはそのまま渋好みで大きくなりましたか?

      今のところウニやアワビなどが孫の視界に入らないところにあるので助かっています( *´艸)
      昨日彼が選んだ食材で大人も美味しくお酒を飲めたのでWin!Win!かな(#^.^#)
    • 渋好みで大きくなりました。
      みょうが、ショウガなどの薬味全般や漬物、塩辛、なれずしなど中学生になった今も、好きですね。
      高級品がお好みになると大変ですよね。
  • お孫さんの選んだ食材が大人ですね~
    そしてお孫さんと一緒に料理も出来てうれしいひと時でしたね。
    小さいときから料理のお手伝いや作ってくれるとは頼もしいです、いつもよりおいしく感じたでしょうね。
    一緒の時間が持てるようになりうれしいですね。
ログイン