ちいはし
13件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キムチ鍋、温まりそうぅ…今日もこちらは凄く寒かったので
    この赤いお色と湯気のお写真を見ているだけでも温まるようです。
    キムチと鯖缶の旨みで素材を活かされ、調味料はお醤油で仕上げる
    文字だけでも美味しそうです。
    今年は数々美しいお料理写真と、とても詳細に記載されたレシピを
    拝見させていただき大変勉強になりました。ありがとうございました。
    来年も楽しみにしております。寒いですがお風邪などを召されませんよう
    よいお年をお迎えくださいませ。
    • 春のコスモスさん

      いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
      キムチチゲはキムチを炒めることで旨味が増してとても美味しく食べられました。
      いつも素敵な料理を作られて、しかも写真も綺麗で感心するばかりですがそんな春のコスモスさんに勉強になるなんて言ってまらえて嬉しいです。
      今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
  • 汗かきながら食べたいですね。
    風邪などひかれませんように。良いお年を。
  • わあっ~♪
    美味しそうですね~♪
    身体がほかほかになりますね♪
    サバの水煮缶を丸ごとお使いになられてるので栄養もたっぷりですね~♪家は昨日お鍋でした。(笑)今はお鍋で身体もほっこり美味しくて良いですよね~♪
    ちいはしさん。のお家は暖かいのですね~♪暖房要らずとはビックリです。☆わが家では暖房はフル回転です。寝るときは電気毛布に湯タンポが欠かせません。(笑) 寒波はいつ襲ってくるかわからないので準備して置くと安心ですね。☆とても美味しそうなお鍋を食べた後の〆が気になります。明日のお楽しみでしょうか~?(*^_^*)♪とても美味しそうですね。♪(*^^*)
    • タイツリさん

      歓声まで上げていただいたようで嬉しく思います。
      やっぱり寒い時期は鍋が良いですよね。
      もう、一回やったら使い回しで鶏ガラスープの素を足したり、味噌を足したりして味変しながら何食も鍋だったりましす。
      最後はカレールーを入れてカレーうどんなんかにすると複雑な味がして美味しいんです。
      我が家は2階なので一階ほどは寒くないとは思いますが夏は本当に暑いです。
      それでもエアコンはほとんど使わないのですが、それを話すと絶交されるくらい怒られました。
      鍋ですが、親は必ず水炊きでポン酢が定番でしたが近年になってから色んな味の鍋を楽しむようになりました。
      固定観念にとらわれず色々と楽しみたいものですね(^-^)
    • 仰る様にお鍋は今では食べたことないお味に自在に変化させて頂けるのが不思議な位です♪新しい食べ方も楽しみたいです。(*^_^*)
ログイン