羊女
10件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 意外な組み合わせです
  • 羊羮の紅茶味と黒糖味なんてあるのを初めて知りました。
    羊羹=小豆味かと思っていました。
    でも、考えてみたら小豆味でもあんこをパンにのせるのだからよく似たものですよね。
    でもそれをやってみるって凄いです(^-^)
    • 2021/08/16
      ちいはしさん♪と○やの羊羹には黒糖、紅茶、抹茶、蜂蜜などいろんな味が加わった羊羹があります。
      いろんな食材の組合せにチャレンジするのがこの朝ごパンシリーズです。(失敗することが多いですが・・・)
      羊羹の甘さとヨーグルトのさっぱりした酸味は意外に合いました。
  • ホント意外な組み合わせですが食べてみたいと思いました。
    ようかん無いのでようかんゲットしたら是非作ってみたいと思います。
    • 2021/08/15
      しみさん♪羊羹とヨーグルトの組合せって普通思いつきませんよね。
      でも意外な組合せにチャレンジするのがこの朝ごパンシリーズです。
      今回は黒糖と紅茶入りの羊羹を選びましたが、他の味でも面白いかも。羊羹あった時にはチャレンジしてみて下さい。
  • こんにちはー^^
    トースト(#342)まで来たのですね。
    すごい!
    羊羹、一瞬 チョコレート?と思っちゃいました(笑)
    羊羹、黒糖と紅茶の2バージョン、どちらも食べたいです。
    • 私もチョコレートに見えちゃいました。
    • 2021/08/15
      みこちん1号さん♪こんばんは、お久しぶりです。
      はいっ、もうちょっとしたら1年分(#365)まで到達しそうです。
      「継続は力なり!」です。
      確かに一瞬チョコレートに見えますね。でも羊羹なんです。
      羊羹は久しぶりにお抹茶といただいたのですが、その時にヨーグルトとの組合せを思いつきました。
      蜂蜜や抹茶の味もあったのですが、今回は黒糖と紅茶を選びました。
    • ほんと、久しぶりです。(いつもね)
      覚えててもらえてうれしいです^^
      トーストシリーズ、本にしてくださーい!
    • 2021/08/16
      みこちん1号さん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      美味しいトーストは人をハッピーにしてくれます。
  • おいしそうです。
  • 2021/08/14
    美味しそうです
  • 夏休みシリーズ第四弾!
    ほんとにコメントされてるように意外で
    面白いです。♪2種のお味の羊羮。見た目は全くわかりませ~ん。♪(^-^)
    ですが違うお味を楽しめるのは良いですね。黒蜜と紅茶のお味のチョイスは魅力あります。羊女さん。♪のアイデア頂いて私も食べて見たいです!味のついた羊羮とヨ―グルトでさっぱりとして食べやすそうでとても美味しそうです。!
    面白くもあり美味しそうな朝ごぱんですね。♪(*^_^*)
    • 2021/08/15
      タイツリさん♪コメントありがとうございます。
      羊羮は久しぶりにお抹茶と一緒にいただきましたが、その時にヨーグルトと合わせた朝ごパンにすれば面白いかも!とひらめきました。
      羊羹は蜂蜜やお抹茶入りなどもあったのですが、この2種類を選びました。
      思ったよりも美味しかったのは新たな発見でした。
  • とってもキレイなようかんヨーグルトトーストですね。
    美味しそう。
    (^_^)v
ログイン