羊女
7件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • へぇ~!だし巻き卵入りですか!
    見た目も面白いしおつまみにも良さそうです。
    美味しそうで食べたくなりました(^-^)
    • 2021/06/02
      ちいはしさん♪はいっ、今回は焼き海苔の入った出汁巻き卵を更に食パンでクルッと巻いています。
      おやつやおつまみでも良いですね。
      ちょっと変わった渦巻きロールパン、食べていただきたいです。
  • だし巻き玉子かと思ったら、技あり~(^ー^)やられた~(^o^;)
    渦巻きロールパンでしたか~(*^^*)

    とっても素敵なアイディアですね~流石✨✨✨

    美味しそうですd=(^o^)=b
    • 2021/06/01
      ラビットさん♪はいっ、今回の朝ごパンはひとヒネリ、ふたヒネリしたロールパンになりました。
      焼き海苔とバターの風味が合わさって和洋折衷のアレンジパンになりました。
      見た目も渦巻きの形で楽しめました。
  • おいしそうです。
  • 先ほど勘違いして失礼なコメントを削除しました。ご免なさい。パンのミミを利用したとすっかり思い込んじゃってのコメントしてしまったので改めてコメントさせて頂きます。パンに出汁巻き卵と海苔は
    朝に頂くのはとても美味しそうです。出汁巻き卵がしっとりしてるのでパンになじんでとても美味しそう♪出汁巻き卵とパンを合わせて食べた事ないので作って食べたいです。先ほどからパンのミミでと頭で色々と考えてましたぁ―。
    ミミを並べても出来そうな感じが膨らみ
    朝ごパンの楽しみが膨らみました。
    バターでフライパンでこんがりは食欲そそられます。 素敵なお皿に乗せて頂くのは良いですね♪
    笑って許して下さ―い。
    • 2021/06/01
      タイツリさん♪パンのミミも沢山余ったら、おやつに最適なラスクを作ったりもします。
      今回は食パンを薄く伸ばして、海苔巻きの要領でだし巻き卵を巻いて、バターで焼いてみました。
      焼き海苔を一緒にクルッと巻いただし巻き卵も、ちょうど渦巻きのような見た目になり楽しめます。
      朝ごパンでロールパンは珍しいのですが、今回はひとヒネリ、ふたヒネリしてみました。
      お味の方も海苔の和風とバターの洋風が混ざった感じで美味しかったです。
      この葡萄の描かれたお皿は料理研究家 栗〇はるみさんプロデユースのもので、気に入ってよく使っています。
    • 羊女さん有り難うございます。作りたい(食べたい)リストにメモさせて頂きました。お気に入りのお皿があるのは素敵ですね。
  • とっても美味しそうな渦巻きロールパンですね。
    海苔だし巻き卵がとっても美味しそう。
    美味しい組み合わせですね。
    (^_^)v
    • 2021/06/01
      pekoコロさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      海苔入り出汁巻き卵が入って美味しくいただけました。渦巻きの見た目も楽しくなりました。
ログイン