羊女
7件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わが家では茹でて 芯のほうが取り合いになっています(笑) シャキシャキ感が好きです
    横スライスはしたことありませんが 丸いフォルムで美味しそうですね♪  
    • 2021/05/09
      ふらぎさん♪ブロッコリーの茎は皆さん食べていらっしゃるようですね。栄養素が逃げないように、今回は電子レンジでチンしました。
      横スライスの丸いフォルムが印象的でした。一度お試しください。
  • 昔からずっと、食べてま~す(*^^*)
    茹でてマヨネーズで食べるのが好きです(//∇//)

    でもトーストには使った事がないので!!( ; ロ)゚ ゚です!!
    とても美味しそうですね♪ (#^ー°)v
    • 2021/05/06
      ラビットさん♪皆さんブロッコリーの茎は食べていらっしゃるようですね。茹でてマヨネーズが一番オーソドックスな食べ方でしょうね。
      栄養素が逃げないようにレンチンした輪切りのブロッコリーの茎が主役のトーストは、チーズ、ソースと一緒に食べると、なにかファンシーなお味でした。
  • 茎の断面を使ったおかずパン、食感が良さそうですね!
    私も茎は勿体ないから食べます。
    さすがに根元は繊維質なので削りますが
    何のアクもなく美味しいですよね(^-^)
    • 2021/05/06
      ちいはしさん♪ブロッコリーの茎は皆さん食べていらっしゃるようですね。私も美容にも免疫力アップにつながると聞いて、最近良く食べます。適度な歯応えがあって食感が楽しめます。
      重ねた輪切りのフォルムも素敵なアレンジトーストになりました。
  • ブロッコリーの茎、ちゃんと食べてますよ~。栄養あるんですね。
    • 2021/05/05
      ありす☆めろでぃさん♪ブロッコリーの茎、皆さん食べていらっしゃるようですね。私も美容にも免疫力アップにも効くと聞いて、俄然一生懸命食べるようになりました。(ゲンキンな奴)
      輪切りにした形がちょっとファンシーで、いつもは脇役ですが、今回は主役になってもらいました(^^♪
  • ブロッコリーの茎が主役なんてすごいなぁ。うちではいつも脇役です。
    見た目も可愛いので作ってみたいと思いました。
    • 2021/05/04
      しみさん♪いつもは脇役のブロッコリーの茎にスポットを当てて、今回は主役に抜擢したアレンジトーストです。
      チーズとケチャップと中濃ソースを混ぜたソースもよく合いました。
      グリーンの色合いと輪切りにした時の独特のフォルムもファンシーでアート系トーストにぴったりでした。
      簡単なので、良かったら作ってみて下さい。
  • おいしそうです。
  • 捨てませんよ。美味しいですよね。緑がお綺麗で美味しそうです。
    • 2021/05/04
      幸代ママさん♪ブロッコリーの茎、皆さん食べていらっしゃるようですね。栄養価が高く、美味しいのですが、今回はチーズとソースと一緒にトーストにしてみました。
      グリーンと輪切りにした独特な形がファンシーでアート系トーストにぴったりでした。
  • 考えますねぇ!!ほんとに才能がすごい!
    • 2021/05/04
      じゅるんさん♪ありがとうございます。でも才能じゃなくて、私は好奇心旺盛で、日常の些細な事をヒントに朝ごパンメニューを考えるのが好きなだけです。
  • また、お見かけしました☆彡
    私もブロッコリーの茎は捨てません^^
    でも、そのような食べ方があるなんて・・
    料理好きで教室にも通っていたことがあるので、料理には興味深々です♬
    • 2021/05/04
      ひよこっこさん♪ブロッコリーの茎、皆さん食べていらっしゃるようですね。縦に切ってマヨーネーズをつけて食べるような食べ方が多いと思いますが、今回はあえて輪切りにしてチーズ、ソースと一緒にトーストにしてみました。
      お料理教室に通われていたのですね。
      私はお菓子作りは大好きで何時間かかっても気にならないのですが、お料理は苦手で毎日の献立を考えるのに四苦八苦している状態です。(朝ごパンメニューを考えるのは好きですが・・・)
  • ブロッコリーの茎捨てませんよ。
    食べますよ。

    ブロッコリーのトーストいいですね。
    美味しそう。
    (^_^)v
    • 2021/05/04
      pekoコロさん♪ブロッコリーの茎は皆さん食べているようですね。
      今回は脇役になりがちな、ブロッコリーの茎を主役にしてアレンジトーストにしてみました。美味しかったです。
ログイン