まなちゃん、はい!
8件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 新しいオーブンレンジ、使いなれるまで時間がかかりますよね~(^o^;)
    メーカーや機種によって、スイッチの場所や適切な温度が違ったりして…(^_^;)

    きっと、まなちゃん、はい!さんは直ぐに使いこなしてしまいそうですね~(☆∀☆)

    やる気スイッチが入った今、素敵なお料理のお写真を楽しみにしていま~す(//∇//)
    • そうなんです(^o^;) しかもちゃんとしたレシピを持ってなくて、何度も失敗してやっと見つけた“こんなもん!”的アバウトレシピ。 いちからやり直しです( ̄▽ ̄;)
      失敗したくないからちょっと遠慮気味にセットしては“足りひんやん(  ̄- ̄;)”って延長してイライラしてます(^o^;)
  • ぎゅうぎゅう焼き、美味しそうですね。ますますお料理の腕が上がりそうですね~。ローストポーク、きっと美味しく出来ますよ!頑張って~!
    • 古いやつは上段で焼くタイプだったので天井にくっつきそうでお肉の大きさに限界がありましたが、今度のは下段でローストするんです。ゆったりしてるのでローストポークは1.2kgで作っても楽勝でした( ≧∀≦)ノ
      今年のX'masは憧れのローストターキーに挑戦出来るかも♪
  • 出来る!出来る!
    我が家もとうとうオーブンレンジが壊れてしまい、買うべきなのかキャンプ用のオーブンで我慢するか、早数ヶ月迷っています(笑)
    オーブン料理は魚焼きグリルで作れるものも意外と多いし、レンジがないのはちょっと不便を感じていますが、無ければ無いなりの暮らしに出来なくもない。

    新しい調理器具が入ると、がぜんやる気スイッチが入りますね!
    美味しいご飯が食べられてみんなが笑顔ね(。•̀ᴗ-)✧
    • そうなんです。やっと踏み切ったんです(^^;) 家も3年ほど前に中のライトがつかなくなり、でももう慣れちゃってるから“こんなもん”でセットしても間違いなくって困らなかったし、レンジは型落ちする夏頃が最安やってよぉ~♪それまで待つねん♪っていつもの悪い鷹揚さとケチケチ根性が出て今に至るとなってました(^_^;)
      そのうちオーブンの温度が上がらなくなり、それでも“チン!”は使えるから、さくなみのおばばさんと同じくグリルやフライパンやstaubで賄えるからいいかって放置してたんです。そしたら先日“チン!”してた娘が「ママ、なんか臭い」って。えっ?!中で電線すくぶってる(;゚∇゚) 怖くなってやっと踏み切りました(^o^;)ゞ おふたりさんが使える家電はレンジだけなので“チン!”が無いのは困る!
      物持ちが良い私なので、今度のも10年以上は楽々使うはずなので、どうせ買うならオーブン機能がいい最高機種欲しいと思いましたが、逆に考えたらどれ買っても15年前のオーブンより数倍機能が良くなってるはずだからと、真ん中位のレベルにしました(*^^*) 電化製品って壊れ出すと続くから・・・エアコン運転開始時に変な音さしてるし・・・怖い((( ;゚Д゚)))セツヤクセントー!!
    • お子さんたちが居るとレンジは無いとね。
      うちは私しか台所に立たないからレンジが使えない事も気づいていない(笑)
      カタログ見比べるのも面倒くさくなって先延ばし中です。うちも冷蔵庫が怪しいのでそちらが先かな。
      電化製品は何だか続いて駄目になるわよね(ب_ب)

      新入りオーブンさんにせっせと働いて貰って元気にお仕事頑張ってね!
    • ("⌒∇⌒")家も同じです。パパさんは“チン!”とスイッチさえ分からない( ̄▽ ̄;) 古いとか新しいとかの問題外なんです。
  • とても美味しそうですね!
  • ダイナミックなビジュアルの美味しそうな❤お料理~⤴♬♡♬♡♪♡♪ (*´▽`*)
    新しいオーブン到着で「まなちゃん、はい!」さん♪ 
    早速 腕を振るわれたのですねぇ~ ( `ー´)ノ
    と 思いましたら・・・・
    今迄のオーブンとの使い勝手の違いに「悪戦苦闘中のご様子」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    いつも通りの美味しい『ローストビーフ』完成を信じていますね (●^o^●)
    頑張って下さい❕ ⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥  
    • ダイナミック 得意なのです。って言うか、繊細なことは出来ないのです( ̄▽ ̄;)ゞ
      もうねぇ、「エーッ!マジぃ~(ーー;)」「ホンマにぃ~Σ(´□`;)」ってドア開けたり閉めたりしてます。説明書兼レシピブックもどのページにのってるのか分からずペラペラめくりまくりです(^o^;)
  • おいしそうです。
  • お綺麗で美味しそうに出来てますよ。
  • おっ来ましたね! (ウレシイ早着だけど それはそれで困るっての分るゎ( ;∀;)
    コツを飲み込んで来やはったようで ぎゅうぎゅう焼き美味しそう~ 
    ローストポーク 期待してまーす(^^)/
    • そやねん。帰宅したとたん“ピンポ~ン♪”って、「えっ?!パパもう帰ってきやはったやん!ご飯出来てへんやんヾ(゚д゚;)」ってドア開けたら佐川さんやってん。エッ(^_^;)))ゞまだ古いレンジ鎮座したはんにゃけど…時間ない時に説明書読んで作ってられへんにゃけど(;・∀・)って焦ったわぁ。
      おふたりさんは簡単に思たはるけど、オーブンって機種変わると使い方変わる上にクセがあるさかい、いつもの“こんなもん”的な私の適当レシピでさえ微妙に狂てくるさかい、しばらくレンジの前で(・・)?????生活続きそうです(^o^;)
  • ぎゅうぎゅう焼き
    とても具材いっぱいで美味しそうですね。
    • 冷蔵庫に残ってた厚揚げや鶏もも、「あんまし好きちゃう」(ちゃうやん!私が好きやから買うんやん!!)と却下され続けて残ってたバターナッツスカッシュ、お弁当の彩り用に茹でたのに敬遠されて残ってたブロッコリーも全部美味しく処分出来ました( ≧∀≦)v
ログイン